会社の上司にプライベートの話してましたか?

• なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/07/03 18:30:47

当方26歳会社員の女です。ママではありませんがママさんに相談したいので失礼します
結婚することになり直ぐ妊活したいので、キリが良いため会社を退職することにしました
結婚後は、妊活しつつフリーランスで仕事します。妊娠、育児中もフリーランスで仕事しようと考えてます
彼にも上の話を伝えており、同意してます

上司に↑を伝えて退職希望の話と辞める時期は会社の都合に合わせると話をしたら会議室で怒鳴られました
「なんで急にそんな話になるんだよ?!結構仲良くなれたと思ってたのに、お前に彼氏がいるなんて話聞いてない。辞めるつもりで働いてたなら、なんで今働いてるんだよ?」
私「プライベートの話はしない主義ですので。今まで働いてたのはキャリアアップと生活のためです」
「みんな結婚しても会社で働いてるよ」←ブラック企業なので育児家事は妻任せで夜中まで飲み会、休日はゴルフなど
私「私はプライベート優先で、育児家事と仕事とバランス良くやりたい価値観ですので、当社の価値観とは合いませんので、退職致します。
「会社が家族だろうが」
「あなたはそのお考えで良いと思いますよ!私は価値観が違いますので、退職します」
「お前は俺をバカにしてんのか?!ふざけんじゃねーー!!」

結婚で辞める時ってこんなに大変なものですか?
皆様はどうやって辞めましたか?
私が言ってることは"ふざけてる"のですか?
ブラック企業に長年居たため、麻痺してしまって…
今は人事部長と直接退職日についてのやり取りをしてますが、部長が上長を超えて話し合いしてるんじゃねーよ!!と怒っており、いやいやあなたが感情的で話が進まないからでしょうが。って思います
部署内の先輩も全員怒ってて、そんなにプライベートの話をしないことが悪いことなのか、分かりません

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 18:37:39

主がいた職場がおかしい。

上司とプライベートの話するけど、世間話程度。会社=家族だと堂々と主張すること自体意味不明。うちの会社はみんな自分の家族優先だよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています