幼稚園の子供が体調崩しすぎて精神的に不安定になる

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/07/03 17:47:07

次は何の病気だろう。また熱!?嘔吐!?
なんか大きい病気だったらどうしようって不安になるのもう疲れた。
子供がある程度大きくなって頻繁に病気しなくなるのが待ち遠しい。
小さくて可愛い年頃のはずなのに育児楽しめないよ。
先輩ママさんたち、エールください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/04 11:51:46

    わかるー。
    うちも末っ子が幼稚園で1ヶ月に1回は高熱。
    上2人もそうだったけど、今小学生でほとんど体調崩さない。
    今は抗体をゲットしてると思ってる。もう少しの辛抱だね。
    がんばろう。

    • 0
    • 23/07/04 09:59:33

    >>14
    そうですよね
    今のうちに体が強くなっていく事を願います

    • 1
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 21:27:58

    >>13
    小学生から休まれたら大変だよ。親が遅れをフォローしないといけなくなるし。

    • 0
    • 23/07/03 21:27:14

    >>10
    そうですね。小学校だと勉強の遅れとかまた別の心配が出て来ますよね

    • 0
    • 23/07/03 21:26:37

    >>9
    私が知りたい‥
    でも今はコロナ禍で流行らなかった病気が一気に流行って、急にマスクも外してで色んなウイルスが活動的になってるって聞きました

    • 0
    • 23/07/03 21:25:26

    >>8
    そう思ったら少し気が楽ですね
    ありがとう

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 21:24:31

    体調崩さないから免疫つかなくて、小学生になってから休みまくられるよりいいじゃん。
    幼稚園なんて休んでも何も困らない。
    みんな結構休むし。

    • 1
    • 23/07/03 21:18:18

    なんでそんなに熱や嘔吐になるの?
    厚着させすぎじゃなくて?

    上の子のときは違ったみたいだし、体質なのかな。頑張って。

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/07/03 21:15:40

    1つ病気するたびに、また身体が強くなった(強くなってる最中)って思うようにしたら?

    • 1
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/03 21:03:10

    そういう時期だと言われても心配になるよ

    • 1
    • 6
    • お色直し
    • 23/07/03 18:00:44

    コロナのせいで神経質になったのは確かにあると思います。
    上の子の時はここまで悩まなかった
    みんなが通る道なんですよね、みんな凄いな

    • 0
    • 23/07/03 17:54:23

    諦めたほうがいい。団体生活はじまったら仕方ない!みんなが通る道!

    どんとかまえて!強くなるから!

    • 2
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 17:53:26

    わかるわかる。うちも5月末から毎週誰かが体調壊してる。
    上の子の時は熱だしても「風邪ですねー」で終わってたし風邪薬もらいに行こうって軽い気持ちで受診してたけど、今はコロナやインフルエンザの検査がセットだからビクビクする。

    • 1
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/03 17:52:57

    私もそう思ってた時期あったなぁ。みんな通る道だよー!我が子も幼稚園まで風邪引きまくってたけど、小学校上がってからはほぼ体調崩してないよ。大丈夫!大丈夫!

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 17:52:51

    大きくなってだんだん強くなるのを願うしかない。

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/07/03 17:50:07

    そういうもんだからなんともいえない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ