ごく親しい人以外、パーソナルスペースに入ってきてほしくない方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • プチギフト
    • 23/07/03 17:36:35

    わかる、生活スペースにできるだけ入って欲しくない
    この前自宅の5年点検があって、寝室からトイレから全室おじさん達がぞろぞろ点検してかなり疲れた
    相手はお仕事だしありがたいんだけどね

    • 0
    • 23/07/03 17:32:31

    家に入れるまでは本当はいいんだけど、そこで勝手なことをするというか入って欲しくないところに入られるのが嫌。
    例えば、コップとか使ったものを、そのまま置いといていいよと言ってもキッチンへ持っていっちゃうとか。
    そういうことをされると呼ぶのも苦痛になってしまう。

    • 3
    • 13
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 17:11:19

    うちは家族以外、家に入れたくない。
    旦那も息子も 同じ考え方。
    今のところ、10年以上住んでるけど
    義両親すら 来たの片手で足りるくらい。
    私の両親は、他界してる。

    • 0
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/03 17:07:37

    私も自分の親ですら家にきてほしくない。

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 17:06:40

    家に呼びたくないし行きたくない
    なんで外じゃだめ?って思うし自分の親でさえ面倒なのに、本当に遠慮とか知らない距離感なしの義理家族に来られるなんて絶対嫌だ

    • 2
    • 10
    • カラードレス
    • 23/07/03 17:00:29

    私も 自分家に来て欲しくない方

    義姉や義兄 義弟や義妹でも嫌なのに 運動会終わりに 旦那が甥っ子を連れて来て 大喧嘩した事があるわ
    その時は 運動会終わりだったから お風呂入ってサッパリしようとしてたのに 何の相談もなく連れて来た
    義弟や義妹はアポなし
    兄の家に来る事の何が悪いって感じだから嫌

    • 2
    • 9
    • カラードレス
    • 23/07/03 16:41:04

    >>4
    これに激しく同意。
    ずっと仲良くしてる友達でも家の行き来はしたくない。
    相手はお互いに家の方が周りに気遣わないって思ってるのかもしれないけど、私は人の家に行くときも人を家に招くときも死ぬほど気を遣ってる。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/03 15:53:25

    家族と、本当に仲の良い友達しか無理。義理親も子供の友達も嫌だ。
    誰でもいつでもウェルカムの人すごいと思う。

    • 3
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/07/03 15:52:55

    普通はそうなんじゃないの

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 記念写真
    • 23/07/03 14:54:25

    凄く親しくても昔から私は家に来られるのも行くのも好きじゃない。

    • 5
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 14:53:06

    コロナが流行って唯一よかったのはパーソナルスペースが保たれたところぐらい

    • 4
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/07/03 14:52:49

    わかる
    私は家族以外が家に入ってくると落ち着かないから他人が家にくること自体が基本ムリ
    親しい友達と親だけ許してる

    • 6
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 14:51:48

    パーソナルスペースって、そもそも入ってきてほしくないスペースのことをいうんだけど…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ