保育園にお気に入りのブランケット

  • なんでも
  • 23/07/03 11:42:34

2歳なんだけどお気に入りのブランケットがあってそれがあると落ち着くしよく寝てくれるから前の担任や主任は持ってきてもいいって言ってくれたの。常に園に持っていってるわけじゃなくて気まぐれで持っていったり家でも寝る時だけだから昼間洗濯したりできるから依存してる感じでもない。

だけど4月から担任変わったんだけど今日の朝に担任がお母さんこれいらない!っていきなり玄関でブランケット返された。クラスが上がるタイミングで持ってきちゃいけないとか言われるなら分かるんだけどなんで今日からそんなこと言われたのか謎。なんなら4月からも何回か持ってってたのに何も言われなかったんだけど。一応お昼寝以外の保育中も手放せないとかいう理由なら家に置いてくように本人に話すしそこは担任に確認するとして

帰りに急に持ってくのダメになった理由聞いてみてもいいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/03 19:30:17

    お気に入りとか、そのブランケットあると安心してお昼寝できるとか知らずに
    前日のお昼寝で汗かいてて暑そうだしこれからの季節ブランケットは必要ないって返したとかじゃないかなぁ? 
    ちゃんと聞いてみてもいいと思うよ?

    • 1
    • 23/07/03 13:47:01

    >>13ですよね。いきなり!?みたいな。せめて帰りの時に明日から持ってこないでとか理由も教えてくれるなら家で話したらな言い聞かせられたかもなんですが。一応理由は今日聞いてみます!

    • 0
    • 23/07/03 13:26:26

    >>8
    そっかー
    それは可哀想なやり方だよね
    トラウマになりそう
    理由がわからなかったら家でフォローも出来ないし

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 12:44:46

    何でだろうね?娘のクラスにもいたわ。先生も周囲も何とも思ってなかったけど。
    ママが、先生にたまには洗ってって言われちゃった!って笑ってた。確かに常に持ち歩いてるから薄汚れてた。
    でも主は洗ってるんだもんね。

    • 0
    • 23/07/03 12:42:28

    それは聞いていいんじゃない?
    先生や本人?なりの考えがあってのことだろうし。

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/03 12:37:34

    聞いても良いよ。
    納得出来ない理由なら園長にも聞いたらいい。

    • 0
    • 23/07/03 12:34:14

    >>6ぬいぐるみとかなら周りの子持ってないし特別扱い?みたいな感じで周りと違うって気付くけどブランケットってお昼寝布団みたいなもんだよね?お昼寝布団ってみんな持ってきてるからダメな理由が分からないんだよね、、、何が違うの?みたいな

    • 0
    • 23/07/03 12:31:43

    >>7 2歳でまだあんまり喋れない。てか本人が持っていきたがる。今日も持っていったらいきなり担任が目の前で返してきたから本人ギャン泣き

    • 0
    • 23/07/03 12:18:10

    ダメになったんじゃなくて、本人の意思ではないの?
    みんな持ってきてないなーって理解して。とか。
    成長したんじゃないかな

    • 0
    • 23/07/03 12:12:14

    周りや先生の迷惑になってるなら持たせないけど別に恥ずかしいことじゃなくない?と思ってしまう。私もお気に入りのタオル素材の布団とかあるし

    • 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/07/03 11:52:00

    聞いてみたらいいと思う。もしかしたら他のお子さんからなにか言われたとかあるのかも。

    • 1
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 11:49:25

    全然理由聞いて良いと思うよ。

    • 2
    • 23/07/03 11:46:10

    >>1いきなりの理由がよく分からない、、、担任の方針なのか?だったら4月の時点で持ってこないでって言うよね?

    • 0
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 11:45:53

    聞く!

    • 0
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/07/03 11:43:41

    聞いてみてほしい
    理由知りたい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ