元旦那と再婚相手と娘

  • なんでも
  • アンナ
  • 5YlOihEwQ6
  • 23/07/03 08:15:38

長文です
2年前に離婚しました
離婚が決まった時 娘は第一志望の大学に合格しました
離婚で私は 実家の九州で独り暮らししている母と暮らすことになったのですが
娘は合格した大学に行きたいこともあり、旦那と暮らすことを決めました
金銭的に独り暮らしは無理でした
元旦那は 半年前に再婚
離婚理由になった 浮気相手と再婚しました
娘には旦那の浮気のこと相手のこと話してなく
再婚相手が浮気相手だと言うことも知りません
先日 娘からもう嫌だ・・と連絡がありました
夜中に元旦那と女の営みの音や喘ぎ声が聞こえるらしいのです
娘の部屋は旦那の部屋から1つの部屋を挟んでありますが
ベッドがギシギシきしむ音がかなり聞こえ出したかと思うと
押し殺したような喘ぎ声が微かに聞こえるらしいのです
その後 かわりばんこにシャワーを使いに行く、のルーティンがあり 娘は精神的に参っているようです
元旦那に 怒りの電話をしましたが 「まぁ・・・きーつけるわ」ってだけです
娘も気持ち悪さがすごいみたいで 地獄や!!って言っています
私も聞いただけで、鳥肌が立ったので何とかしてやりたいのですが
借金してでも 娘を独り暮らしさせるようと思いますが 
取り合えず、早急に引っ越しさせ、金額を元旦那に請求してもいいですよね
元旦那と相談してからとか そんな余裕はないです


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • アンナ
    • 5YlOihEwQ6
    • 23/07/03 10:18:12

    >>9
    ありがとうございます!!!
    利用できたらかなり助かります
    ほんとにありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • iPw6iihE5G
    • 23/07/03 10:10:18

    >>8今見たら年2回申請できて、次は秋見たい。
    がんばって!

    • 1
    • 8
    • アンナ
    • 5YlOihEwQ6
    • 23/07/03 10:04:12

    >>6
    給付型奨学金があるんですね
    調べてみます
    もし利用できても来年度からかな・・?

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • N/GxB1WoNy
    • 23/07/03 10:03:29

    φ(・ω・*)フムフム...

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • iPw6iihE5G
    • 23/07/03 10:01:11

    そんな男がお金出すとは思えないけどね。後妻も黙ってなさそう。
    それより母子家庭なら給付型奨学金を申請できるんじゃない?自宅外通学なら金額も上がるはず。

    • 2
    • 5
    • プチギフト
    • 3bwa/kDmx9
    • 23/07/03 09:37:59

    >>4
    娘さんの希望もあるんだろうから、奨学金を検討させたら?お金ないのにアパート借りるって無謀だと思う。
    主さんができる借金はせいぜい初期費用くらいだよ。それでも50万くらいは見ないといけないよ。都会だともっとかかるかもね。

    娘さんと話し合って、我慢するとか音への対策をするとかしてその家にいるか、それとも奨学金をもらってでも一人暮らしするか、まず決めよう。それから費用を元旦那と話し合いなよ。

    あと、主さんは元旦那が浮気相手と結婚したこと、それを娘が知らないことが気になってるのかなと思った。娘は勘づいていそうだけどね。

    • 1
    • 4
    • アンナ
    • 5YlOihEwQ6
    • 23/07/03 09:29:46

    >>3
    私の給料が14万 母の年金が6万で今生活しています
    離婚の時 慰謝料の話も出ましたが
    元旦那がお金が無いことも知っていましたし、その分娘の大学費用に使ってあげてほしいと 慰謝料はもらいませんでした
    親権は私にあります
    娘は今2年 資格を取りたいので大学院まで行きたいと言っていますので
    あと4年半大学が続きます
    なんとか奨学金は使わずいけてますが、一人暮らしになると
    家賃、生活費、と元旦那も出せないと思います
    娘のバイト代は月5万程らしいですが
    大学の勉強が忙しくそれが限度みたいです

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • mxaffKhhCf
    • 23/07/03 08:21:34

    請求してもいいけど払うかどうかはわからんね。
    主からは仕送りまったく無理そうなの?

    • 1
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 5Ye7OjEzk3
    • 23/07/03 08:19:54

    もし払って貰えなかった場合のことも考えなきゃだめじゃない?

    • 1
    • 1
    • プチギフト
    • 3bwa/kDmx9
    • 23/07/03 08:19:43

    うーん、わからん。
    でも元旦那に許可なく部屋借りてもお金は請求できないと思う。その状況なら娘さんが父親と交渉すべきだと思うなぁ。いつまでも娘のお世話してたらいかんよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ