息子の戦車趣味が心配。正直止めたいし、戦車捨てたい。

• なんでも
  • ペタペタ
  • 23/07/02 19:48:11

中学の息子が戦車を擬人化した美少女のゲームをきっかけに戦車が好きになり、そういうプラモデルとかを集めています。

息子本人は戦争とかそういうことじゃなくて、ロマンとか機能美にひかれててて、俺も戦争がいいとかは思ってない…とは言ってるんですけど、ウクライナの侵攻のニュースに出てくる戦車を嬉しそうに見たり早口で説明してくる姿は正直いい気持ちになりませんし、不謹慎だと思います。

あと、毎年夏になると戦争映画が出てきますが、その時に出てくる飛行機や戦車を嬉しそうに説明する姿も正直やだなぁ…、戦争を好意的に思わないでほしいな…と思いました。

私は戦争反対派で、戦争は嫌なものだと思ってるので戦車に興味を持つ息子を肯定出来ません。

こういうのって本当に放置しててもいいんでしょうか?
本音を言えば止めたいし、戦争を肯定してるようにしか聞こえないから大嫌いだし、戦車も捨てたい。

なんていうか、どこまでが大丈夫な範囲なのかが分からなくて怖いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ペタペタ
    • 23/07/02 20:06:13

>>5
    そうなんだけどね…
    流石にそこまではしなかったけど、ウクライナで嬉しそうに説明してた時は流石に「それで亡くなった方たちもいて、今も苦しめられているのに不謹慎だ!!」
    って怒っちゃった

• 0
    • 6

ぴよぴよ

• 5
    • 記念写真
    • 23/07/02 20:01:17

見守る程度にしておきなよ
    勝手に捨てたら最後、貴女が夫と息子から捨てられる

• 1
    • 23/07/02 19:57:05

うちは父子でサバゲーしてますよ
    無差別に撃ちたいわけじゃないので大丈夫です

• 1
    • 3
    • ペタペタ
    • 23/07/02 19:56:14

>>2
    正直、人を○す為に作られた道具を模造品とはいえ好きになってる姿を見るのがかなり嫌…
    うちはそういうゲームは今のところ興味ないみたいだけど、人を○しまくってるゲームにも正直怖いな…と思う

• 0
    • 23/07/02 19:53:22

うちの中学生の息子も似たような感じです。
    戦車のラジコンだけじゃなく、銃も好きで、おもちゃのモデルガンとか買ってます。
    ゲームもそういうの大好きです。
    私も本音を言えば戦車も銃も捨てたい....。
    うちは元旦那もそういうの好きだったから多分その影響かなと思ってます。

• 0
    • 1
    • ペタペタ
    • 23/07/02 19:53:12

因に旦那は銃に一時期はまってた(今はもう興味ないみたい)から、息子の戦車趣味もいつか興味なくすだろって感じで見てる

「え、銃が好きだったの!?人を○す道具なのに!?」
    って驚いて言ったら「いや、撃ちたいとか、実際の銃が欲しいとかじゃなくて、機能美というか映画とかの憧れだから、あくまでも創作的なものして、憧れるもんなんだよ」
    って息子と同じようなこといってた。
    男性のそこらへんの感覚がよく分からない

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています