40代なんだか毎日調子が悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/02 18:24:41

    体調いい日は年に数える程。いつも疲れてるよ。

    • 19
    • No.
    • 2
    • エンゲージリング

    • 23/07/02 18:25:56

    私もそうだったよ
    あまりにもしんどかったので女性外来で調べてもらったら女性ホルモンが減っててそのせいだったよ
    生理もめちゃくちゃだったし漢方出されてから長くかかったけど今は楽になりました

    • 1
    • No.
    • 3
    • 新郎泥酔

    • 23/07/02 18:29:38

    毎日凄ぶる、快調

    • 0
    • No.
    • 4
    • ベールアップ

    • 23/07/02 20:53:50

    私も。寝ても寝ても疲れがとれないし。

    • 15
    • No.
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/07/02 21:18:25

    梅雨の時期や暑くなると調子が悪い。今は胃腸の不調と中途覚醒。30代は元気だったな。

    • 8
    • No.
    • 6
    • お色直し

    • 23/07/02 21:21:43

    わたしは波がある

    • 8
    • No.
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/07/02 21:27:26

    頭痛で動けなくなった。
    以前はこんな事なかったのに。

    • 3
    • No.
    • 8
    • スピーチ

    • 23/07/02 22:18:04

    私もそんな感じだったけど、ウォーキングと筋トレはじめて体力ついたのか調子がいい。
    痩せるし肩こりなくなるし歩いてすっきりするし良いことずくめ

    • 3
    • No.
    • 9
    • タキシード

    • 23/07/02 23:09:13

    めまいがひどい。

    • 2
    • No.
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/07/02 23:11:38

    >>8ウォーキング、筋トレは1日のどのタイミングでされてますか?

    • 2
    • No.
    • 11
    • 色打ち掛け

    • 23/07/02 23:11:55

    夕方になると寒気がして微熱が出る

    • 3
    • No.
    • 12
    • 二次会だけでいい

    • 23/07/02 23:13:46

    年齢的にも病気とか心配だから私は定期的に血液検査してる。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 二次会だけでいい

    • 23/07/02 23:14:49

    腸の調子が悪い

    • 3
    • No.
    • 14
    • ジューンブライド

    • 23/07/02 23:16:21

    常に倦怠感。
    43歳、そろそろ更年期…?って思ったんだけど、この前の健康診断でかなり詳しくあれこれ検査してみたけど、数値的には全く更年期には当てはまらないと言われてしまった。
    更年期じゃないのにこの状態だったら、本当の更年期に入ったら私どうなるんだろう?

    • 9
    • 23/07/02 23:22:06

    デブだから身体が重いけど、それ以外は特にない

    • 1
    • 23/07/02 23:26:27

    絶好調の日がない。
    頭痛、だるさ、耳鳴り、めまい、肩こり、腰痛
    目のかすみ

    絶不調のオンパレード。45歳。

    • 13
    • No.
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/07/02 23:31:01

    横になってる時めまいが起こる。
    今日2回もなってグルグル部屋が回って具合悪かったわ。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 誓いのキス

    • 23/07/02 23:45:58

    主さん!
    健康診断よ!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/07/02 23:52:05

    46歳。疲れやすい 貧血 低血圧 寝ても寝ても眠い などの体調不良があったけど、標準から美容体重に痩せようと食事を見直して、運動(緩い筋トレやウォーキング)を始めたら最近は調子が良い。
    低血圧 貧血は変わらずだけどね。

    • 2
    • No.
    • 20
    • バージンロード

    • 23/07/02 23:52:31

    朝から元気!みたいな日がない
    もう味わうことないんだろうなーあのイキイキした生命力のかたまりみたいな感覚

    • 12
    • 23/07/03 01:11:39

    主40と49では全くちがうよー。類似別トピもあるから終了

    • 3
    • No.
    • 22
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/03 08:12:12

    >>21 これはほんと…まぁほぼ10違うから当たり前だけどさ。
    40前半は全く何も無く元気いっぱいだったけど45過ぎたあたりから、元気な日はほぼほぼないくらい色々と辛いし、ホンモン値は問題ないものの生理はぐちゃぐちゃ…1度始まったら中々終わらず、寝ても寝ても眠い、疲れやすい、身体中痒い、オマケに変形性膝関節症になって病院通い。

    • 4
    • No.
    • 23
    • ロイヤルウエディング

    • 23/07/03 08:13:52

    >>17メニエールじゃない?
    回転性の目眩。

    • 2
    • No.
    • 24
    • 二次会だけでいい

    • 23/07/03 08:17:20

    わかるよ。とりあえず疲れが取れないし、生理の前後で腹痛下痢になるから体調がマシな期間が一週間くらいしかないし
    老いを感じる

    • 3
    • No.
    • 25
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/07/03 08:20:02

    >>18
    健康診断毎年受けてるよー。A判定。
    血圧が若干低いけど(上が90前後)「高血圧よりマシだから 笑」と言われて終わり。
    問診票に頭痛とかめまいとか書いてもスルーされる。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/07/03 08:20:22

    レスありがとう。
    みんな不調なんだね。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/03 08:21:56

    46歳だけどめまい、腰痛、頭痛で毎日調子が悪い。
    めまいで耳鼻科受診したら気持ちの問題って言われた。


    • 3
    • No.
    • 28
    • ナイトウェディング

    • 23/07/03 08:25:04

    40になった辺りから体調不良な感じ。
    45になった辺りから更年期だろう症状で婦人科に行った。
    子宮の検査もし、ホルモン剤や漢方を処方された。
    48くらいから生理がかなり不順になる。
    48くらい~50で生理が半年以上空いたり、少量が2週間続いたり。
    50~51←現在、多分閉経した。
    まだ更年期の症状は少なからずあるけど、40後半に比べたら楽になった。

    • 6
    • No.
    • 29
    • マリッジリング

    • 23/07/03 08:31:24

    職場の40代後半の先輩。
    早退するって言うから「全然気が付かなかったです。いつから体調悪かったんですか?」ってきいたら「35過ぎた頃から。」って言われてそういう意味じゃないってなった事思い出した。

    • 6
    • 23/07/03 08:32:16

    今年48だけど、概ね元気だと思う

    • 1
    • No.
    • 31
    • 新郎泥酔

    • 23/07/03 08:34:17

    あるある。
    すっきりした日がないくらい。
    どこかしら不調。
    それに加えて子供にかかるお金も増えて精神的にもすっきりしない。

    • 5
    • No.
    • 32
    • プチギフト

    • 23/07/03 08:34:22

    二十代から体調不良が常だと、急に来たなって感じはない。これがいきなり来たら、かなりショックだしつらいと思う。

    もちろんいろんなところにガタは来てる感じはするけど、更年期近いし、プレ更年期かなと思って様子見てる。更年期明けたら長年の体調不良が調子良くなるといいなぁ。

    • 0
    • 23/07/03 08:35:33

    40代前半が調子悪かった
    ひと月の間で元気なの4、5日程度
    何もしてないけど数年で波はあるものの体調普通の日が大半に戻った。生理前とか排卵日ごろは今もダメだけど理由わかってるし許容範囲

    • 2
    • No.
    • 34
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/07/03 08:38:12

    >>28 勉強になります

    • 0
    • No.
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/07/03 08:41:46

    >>31
    分かる。
    これからが1番子供にお金かかる時期だよね

    • 1
    • No.
    • 36
    • マリッジブルー

    • 23/07/03 09:04:59

    寝ても寝ても眠くて座ったまま寝てたりする。

    • 9
    • 23/07/03 10:10:21

    今年40。
    毎日のように体調悪い。
    生理前、生理中、生理後常に体調悪い。
    ホルモンバランス、自律神経も崩れてる。
    どこか悪いんじゃないかと思ってしまう。

    • 5
    • No.
    • 38
    • すっきりしたい。

    • 23/07/03 10:44:41

    朝起きたときの胃の重さがつらいです。
    元々、脂っこいものは食べないし、肉も鶏肉しか食べないし
    夕飯から5時間位経ってから寝ているのですが、起きると胃が
    重いです。胃腸薬も消化系を選んでいくつか飲みましたがダメでした。

    • 2
    • 23/07/03 12:36:15

    私もずっと疲れてる感じで調子が悪くて。
    先月ぐらいから喉の奥のところに違和感があって癌だったら怖いな、と思って耳鼻科に行ったら内視鏡で中を見てくれた。
    上咽頭炎になってて、食道のなんか?が腫れてて、逆流性食道炎が酷いから喉の奥の違和感も全部そのせいだと思うって薬もらったよ。
    耳鼻科の先生から食べ物飲み込めなかったでしょ?と聞かれたんだけど、食欲だけはめちゃくちゃあって、たくさん食べてたから(見た目も小太り)返事に困ったわw
    薬で良くなるといいな。
    体調おかしい人、たまには病院行った方が良いよ。

    • 2
    • No.
    • 40
    • キャンドルサービス

    • 23/07/03 17:55:21

    暑い日に半日でも出かけると
    クタクタで午後はバタンキュー。
    今日は特に耳鳴りがうるさい

    • 4
    • 23/07/04 10:33:26

    季節の変わり目
    特に梅雨から夏にかけてが辛い
    暑さに慣れない、湿気に慣れない
    体がついてけない

    • 4
    • No.
    • 42
    • プチギフト

    • 23/07/04 10:34:00

    更年期だから辛い

    • 2
    • No.
    • 43
    • ジューンブライド

    • 23/07/04 10:37:30

    肩凝りがひどい

    • 4
    • No.
    • 44
    • ファーストバイト

    • 23/07/04 10:38:28

    コロナになったあとから倦怠感すごくて
    その倦怠感が普通にやっとなってきた
    47でコロナは堪えました

    • 2
    • No.
    • 45
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/07/04 10:55:58

    43歳。主さんと全く一緒。

    • 0
    • 23/07/04 11:00:05

    左手の第一関節が痛い・・・

    • 2
    • 23/07/04 11:00:08

    41歳今のところ大丈夫。

    • 1
    • 23/07/04 11:02:00

    40代になってから生理不順になった

    • 4
    • 23/07/04 11:02:45

    絶好調という日はここ数年ないです。
    電車が来そう、バスが来そうと走ると1駅くらい息切れしちゃう。
    参観で学校に行くと、教室にたどり着いた頃には汗だく。4階の教室はキツイ。

    • 4
    • 23/07/04 11:03:23

    筋トレがいいと言ってたよ

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ