毎週のように釣ってきた魚を大量に近所に配る旦那、どう思われてるんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 10:48:17

    (笑)
    私はいただく側。
    捌くの苦じゃないし、お店には並んでないような色んな種類大きさのお魚くれるから感謝しか無いよ。

    • 0
    • 23/07/03 10:46:18

    >>8なんでそんなに釣るの?食べられる分だけ持ち帰ってあとはリリースしてあげればいいのに。遊びのために殺されて迷惑がられて可哀想な魚。

    • 1
    • 23/07/03 10:33:43

    あとは調理するだけ…っていう状態のものならまだいいけど、そのままの状態ならいらねーわ、マジで!
    いっつも未処理の丸ごとよこす人いたんだけど、帰った後に私がブチギレまくってたのがようやく伝わったのか、処理済みのを持ってくるようになった。
    そもそも、魚介類調理するの嫌だから、これからは調理済みので頼むわ。

    • 0
    • 99
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/03 10:31:58

    迷惑な人が多いんだね。うちはもらったら嬉しいかな。自分じゃできないから旦那にやってもらうけど。タケノコの方が時間かかるし困る。

    • 0
    • 98
    • プチギフト
    • 23/07/03 10:29:38

    釣りが趣味で内臓をきれいにとって、何で食べる?って聞いてくれてちゃんとおろしてくれるママ友の旦那さんがいる。
    そこまでしてくれるのに、もらってくれてありがとうって言われるけどめちゃくちゃ嬉しい。
    きちんとしてる人は毎週だと困るだろうと声かけるのも時々だよ。

    • 0
    • 23/07/03 10:15:22

    2、3回続けてもらった事あったけど、お昼間の早いうちだったから嬉しさ8割、面倒2割の気持ちだったよ。
    料理できちゃえば珍しい魚を食べれて美味しかったしありがたかったよ。鯛みたいなのとか、イサキ、鯵、ほうぼうとかもらった。ほうぼうの刺身は初めて捌いて食べたよ。

    • 1
    • 96
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 10:10:05

    知り合いから大きなチヌを頂いたけれど、さばくのが大変。台所では無理だから外でさばいたけれど地獄だった。手もボロボロになったわ。有り難いけど毎週魚さばくのはきついかな。

    • 1
    • 95
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 10:09:40

    豆アジは要らないな。うちの近所にも釣り好きな人が、イカとかイサキとかくれるけど、それはいつもありがたく貰ってる。下処理してなくてもありがたいよ。タコの時は泣きそうになったけど。

    • 0
    • 94
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 10:06:43

    時間があれば下処理とか地味な作業も嫌いじゃないけど、釣って帰ってくるのって夕方以降でしょう。
    面倒くさいわ。
    自分の子供や旦那が釣りにいったら、心の準備してるからいいけど突然は困る。
    小さいイワシとかアジ、バケツいっぱいに持ってくる人いるよね。

    • 1
    • 93
    • ガーデン挙式
    • 23/07/03 10:06:08

    しかも鯵じゃなくて豆鯵、、食べるのは好きだけど処理は面倒という家庭がほとんどじゃない?
    ありがた迷惑で、旦那嫌われてそう。嫁も止めんのかい!と同類におもわれてるでしょう

    • 2
    • 23/07/03 10:03:56

    リリースしたらいいのにね
    自宅で食べられる分だけ持ち帰ったらいいのに

    • 5
    • 91
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 10:02:47

    下処理してない魚とか絶対いらん!

    • 3
    • 23/07/03 10:02:18

    あら最近、野良猫増えたわね、

    • 0
    • 89
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/03 10:01:39

    >>71
    大歓迎です。
    家庭用冷凍庫じゃ寄生虫死なないけど、スーパーでドライアイスチップをもらってきて追い冷凍すると寄生虫は死ぬよね。

    • 0
    • 88
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/03 09:59:14

    私なら喜んで貰うけど、生魚は持て余す人が多いと思うわ。
    切り身になっていないと触れない人もいるからね。

    • 2
    • 23/07/03 09:45:54

    >>71刺し身は危ないからやめた方がいい

    • 1
    • 86
    • マリッジリング
    • 23/07/03 09:44:56

    いらんな。調理済みの鮎の塩焼き、どうぞならまだ嬉しいけど、その時、冷凍庫空いてるかも、調理する暇あるかもわからないし

    • 0
    • 23/07/03 09:44:47

    下処理してないなら迷惑でしかないと思うよ
    やめた方がいい

    • 1
    • 84
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/03 09:42:59

    私は嬉しい、最近は物価高だし家族分程度なら全然ありがたく頂くよ!でも毎週だとお返しも大変だから時々にしてね笑

    • 0
    • 83
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/03 09:40:04

    旦那さんは配って俺いい奴だろアピールが好きなのね うちの近所にもそういう老害いる
    心ある人ならきちんと処理してから配ると思うし毎週は迷惑だよねって思うからね
    豆アジは小さいし処理めんどい
    南蛮漬けにしたら美味しいだろうけどね

    • 1
    • 23/07/03 09:33:07

    アニキ(アニサキス)が居るかもしれないし嫌だな

    • 1
    • 23/07/03 09:31:27

    >>71
    焼き魚や煮魚用に処理してくれてるのなら嬉しいけど、刺身はご遠慮したい。
    釣ったあとクーラーボックスに入れて持って帰ってきてるんだろうけど捌いたまな板とか除菌してるのかなとか思っちゃう。もし刺身食べて食中毒起こしたらと思うと怖い。

    • 4
    • 23/07/03 09:28:05

    迷惑だと思われてるようなら主さんが止めれば良いのに。

    • 3
    • 79
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 09:21:25

    >>32答えにくい…苦笑いしかできない

    • 0
    • 78
    • リゾートウェディング
    • 23/07/03 09:18:10

    >>71
    そこまでキレイに捌いてくれたら喜んで頂くよ。
    すごくありがたい。

    • 1
    • 23/07/03 09:17:42

    都会だと捌けない人多いし、そもそも魚を食べない人も多いからなぁ。
    お金持ちも多いから、魚を貰っても「よかった食費助かる〜」とかあまり思わんのよ。
    いつも時間無くて捌く時間も惜しいと思うタチだから。

    でも海の近くに住む人たちだと捌くの慣れているし、時間に余裕のある主婦が多いからいいかも。若い人は面倒くさがっても、港町に住む年配のおばさんは大抵ササッと捌ける。
    近くに住む親や親戚に分けたりもできるから喜ばれるかも。

    • 0
    • 76
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 09:11:17

    >>71
    人によるのかもしれないけど
    その状態でも私は迷惑と思ってしまう
    食べたいならお店で買いたい

    • 2
    • 75
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/03 09:10:07

    >>71
    大歓迎。

    • 0
    • 74
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 09:08:27

    子供がぶり、サゴシをよくつる。やめてくれ。
    メバルなんかも勘弁。

    • 1
    • 73
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 09:07:56

    そのまま??
    それは迷惑

    我が家の周りのくださる方はちゃんと処理してからお裾分けしてくれる

    • 3
    • 72
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 09:07:54

    >>11
    常温に近い温度で置いとくとあっという間にヒスタミン増加して食中毒になっちゃう

    • 2
    • 71
    • キャンドルサービス
    • 23/07/03 09:06:43

    うちは真鯛、さわら、アオハタ等を刺身にして配ってる。
    それもダメ?

    • 1
    • 70
    • ウェディングドレス
    • 23/07/03 09:05:36

    私なら嫌だなー
    台所が魚臭くなるし。
    スーパーで切り身買った方が良い。

    • 2
    • 23/07/03 09:04:58

    >>53
    田舎でも山間部の田舎だと魚を捌く機会なんて少ないからそのままもらったらその時はありがとうって言うけど内心持ってくるなって思うよ。

    • 3
    • 68
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 09:03:41

    魚捌くの苦手だし面倒だし、今の時期すぐ傷みそうだしいらない…
    家庭菜園もいらない

    • 4
    • 67
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 09:02:31

    主は何故やめなよって言わない?

    • 1
    • 23/07/03 09:01:02

    私は迷惑。
    豆アジって南蛮漬けにしか出来ないのに内臓とって揚げて漬けてって面倒。子供は食べないから他に作らないといけないし。おまけにずっと貰うならお礼もしないといけないしね。

    • 5
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/03 08:57:15

    >>62
    大きさにもよるかな
    5センチ以上のは内臓も取るし
    ゼイゴも取るよ

    • 0
    • 23/07/03 08:51:35

    たまにはカンパチとかヒラマサとかを挟んだら、嬉しいかもしれない。
    勿論捌いたやつをな!

    • 1
    • 23/07/03 08:50:20

    >>55
    内臓抜かないの?

    • 1
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/03 08:48:53

    旦那の会社の社長が釣りが好きで、よくくれるんだけど、釣り針が口の中に残ってて。
    気が付いたから良かったけど危なかったと怖くなったよ。
    まぁ、気持はありがたいんだけどね。

    • 3
    • 60
    • ガーデン挙式
    • 23/07/03 08:40:58

    食べられるならまだしも、捨てられるために釣られる魚が気の毒。

    • 6
    • 59
    • ナイトウェディング
    • 23/07/03 08:37:42

    ってゆーか、近所の旦那さんに玄関の中に入られたくない。
    しかも毎週のようにって。
    うざいよ。

    • 7
    • 58
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 08:37:17

    釣るだけ釣って楽しんでるだけだよね。迷惑。
    サビキ釣りなんて船出さなくてもその辺でできるし。小さいのも捌き辛いし。

    • 4
    • 23/07/03 08:35:39

    毎週のように…ってヤバくね?
    他人の都合考えてよ。
    生ゴミに捨てられてそう。

    • 4
    • 23/07/03 08:34:40

    アジくらいなら
    さばくのそんな大変じゃないから
    私は嬉しいな

    ただ、時間に余裕のある時しか無理だからなぁ
    ごくたまにでいいかも
    毎週はいらない

    • 0
    • 55
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/03 08:34:16

    豆あじ、わざわざ買うぐらい好きなので
    ありがたいよ
    スーパーのだって豆あじはそのままだし
    気にしない
    南蛮漬けにするわ

    でも大きな魚は捌いてくれたらありがたいね
    素人だかはウロコとか取るの大変だし
    スーパーで売ってる感じで貰えたら
    めちゃくちゃ嬉しいな

    • 2
    • 54
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 08:33:36

    いただけるのは嬉しいけど
    マジで捌いてから欲しい。小さい魚を沢山もらっても捌ききれずにムダになってしまう。
    そういう人って自分で食べられる分だけ持って帰って欲しいよ。アジゴなんてポンポン釣れて楽しいからでしょ?ってなる。
    1人の知り合いは刺身ブロック状態でくれるけどマジでありがたい。

    • 0
    • 53
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 08:31:08

    田舎にすんでるの?
    もし都会でそんなんやり続けたら空気読めない迷惑ご近所と見られてると思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ