休日。旦那と生活時間がズレまくり。

  • なんでも
  • 余興
  • 23/07/02 14:00:47

旦那。
5時起床→趣味の農作業→掃除→昼食→昼寝→15時頃にふらっとお出かけが、定番スタイル。

私。
11時起床→昼食作り→旦那の残してる家事→15時頃から映画、お菓子タイムが定番スタイル。

隣に住む義母に、あんたら離婚になるよー?と言われてしまったが、確かにそうなりそうかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/02 16:14:29

    >>24
    義母との関係は良好だよー。一緒に旅行行ったりするよ。

    • 0
    • 23/07/02 16:13:26

    旦那は土曜日はほぼ出勤するし、私は日曜に出勤だから生活時間どころかまず休みがほぼかぶらないよ
    楽です!
    子供が小さい時からずっとだし、もう逆に休みが被ることのほうがストレスだわ

    なので定年後は離婚もあり得る

    • 0
    • No.
    • 24
    • プチギフト

    • 23/07/02 16:12:37

    そんなうざい義母がいる事の方が離婚になりそう。

    • 0
    • 23/07/02 16:10:04

    >>16
    一緒に食べるよ、片付きも悪いしね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/02 14:50:12

    朝日と共に起きる規則正しい私と、昼夜逆転の夫。
    結婚生活11年目ですが、今のところ問題ないよ。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 長持唄(宮城)

    • 23/07/02 14:50:07

    お互いがお互いのやることに干渉しあわないほうが長続きするよ。
    私の両親は父が定年した時にそういう約束をして、母が留守にするときはごはんも用意しないを徹底してた。
    母は父の存在に文句もいいつつも友達と旅行へ行ったり結構自由にしてた。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 色打ち掛け

    • 23/07/02 14:39:26

    旦那が何も言ってないなら離婚にはならないと思う。

    お義母さんには「お義母さんの介護しない限り離婚にはならないと思うんでー」って言ってやりたいけど、別に仲が悪いわけじゃないのかな?余計なお世話言う人ってだけで。

    • 1
    • No.
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/07/02 14:37:41

    >>14
    羨ましい。
    その時間に寝ても6時から7時位に起きてしまう。
    若い頃と違って長時間眠れない。

    • 2
    • No.
    • 18
    • フラワーガール

    • 23/07/02 14:36:06

    全然ノープロ!夫婦だって別人格。ずっと一緒に過ごそうとするから熟年離婚になるんじゃん!

    • 0
    • No.
    • 17
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/07/02 14:34:32

    >>13
    子供そんなにでかいなら、トピ文くらい好きに過ごすのふつうじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 16
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/02 14:32:32

    食事は一緒にしてるんでしょ?会話がないわけでもないんでしょ?それなら別に良くない?

    • 0
    • 23/07/02 14:29:45

    >>9
    いるよ。
    20歳と17歳。

    • 0
    • 23/07/02 14:29:09

    >>11
    だいたい、3時か4時。ダラダラ晩酌するのが定番。

    • 0
    • 23/07/02 14:28:37

    >>4
    好きにしてるよー
    もう大学生と高校生だし。
    たまに、高校生の方は試合の送迎をお願いしてくるから、その時は応援に行きます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/07/02 14:26:21

    隣に住むBBAうざくね?

    • 1
    • No.
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/07/02 14:25:16

    11時起床は凄いね。
    一体何時に寝たらその時間まで眠れるのよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/07/02 14:23:45

    お年寄りの生活みたいだね

    • 0
    • No.
    • 9
    • 色打ち掛け

    • 23/07/02 14:22:59

    >>7
    ママスタだから子どもはいるでしょ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 指輪の交換

    • 23/07/02 14:22:17

    お互い不満ないんでしょ?
    逆にうまくいってるんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 7
    • ブーケ・トス

    • 23/07/02 14:20:50

    お子さんいない家庭かな?
    子がいるなら、極力生活リズム同じのほうがいいよね。

    • 0
    • 23/07/02 14:16:25

    それくらいで離婚って
    どんだけ薄っぺらな関係よ

    • 0
    • No.
    • 5
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/02 14:12:41

    お互いがお互いに不満なく好きなことやれてるなら全然いいと思う。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 色打ち掛け

    • 23/07/02 14:08:07

    休日なんだから好きなことしたっていいでしょ。
    お子さんはどうしてるの?やっぱり好きにしてる?

    • 0
    • No.
    • 3
    • カラードレス

    • 23/07/02 14:06:43

    今まで離婚してないのはリズムが違うからだよ。

    • 3
    • 23/07/02 14:05:23

    休みの日ぐらい自由にさせろ

    • 4
    • No.
    • 1
    • ブーケ

    • 23/07/02 14:04:01

    義母は夫の生活スタイルに合わせてあげて欲しいだけだと思うから無視で良い。
    それぞれの時間があって気分転換できてるんだったら今のままで良いと思うよー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ