今どき新聞とってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/08 16:49:37

    うち2社取ってる。
    子供が家出たら1社やめる予定

    • 0
    • 23/07/08 16:49:34

    新聞の面白さを知らないなんて勿体無いな

    • 0
    • 23/07/08 16:49:08

    そういえば新聞の営業って昔みたいにガツガツ言ってこなくなったよね
    断ったらすんなりと引き下がる

    • 0
    • 123
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/08 16:48:07

    地方紙だけど必須だよ。
    地元の情報分かるし読んだ後は生ごみとかのゴミ捨てに利用できる。
    チラシもたくさん入るから便利。

    • 0
    • 23/07/08 16:29:56

    >>115同じです。
    子供達も、一面だけは目を通して出かけてる。
    忙しい時は、大きな見出しだけでも見ていってる。

    • 0
    • 23/07/08 14:18:31

    活字読みましょう

    • 1
    • 120
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/03 21:37:15

    今どきシリーズ
    自演で伸ばしちゃう

    • 0
    • 119
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 21:32:34

    新聞くらい普通だけど
    何でもスマホはあかんな
    主はバカ?

    • 0
    • 23/07/03 21:10:43

    アナログ

    • 0
    • 23/07/03 14:44:57

    お付き合いで取ってます。
    2種類ほど。

    • 0
    • 23/07/03 14:43:42

    動物飼ってる人はお掃除のとき必須じゃない?
    汚物は新聞に包んで捨てたり

    • 0
    • 115
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 13:31:55

    新聞のいいところって、その時知りたいと思ってること以外の情報も目の前にぱっと広がることだと思う。
    なので取り続けてるよ。特に子供が就職自立するまでは。

    • 2
    • 114
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 13:29:03

    >>32
    いやいや。地震や河川氾濫みたいな今まさに一分一秒を争うような情報を新聞に求めてないから。
    世の中を知る、世間を知るための新聞だからさ。1日くらい時差があっていいのよ。

    • 1
    • 113
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 13:28:00

    >>14 わかる(笑) うちも、新聞は読むよりもそれ以外での目的で使う方が多いかも。
    汚れ防止のために敷いたりとか

    • 0
    • 23/07/03 13:22:13

    新しく聞く

    • 0
    • 111
    • マリッジリング
    • 23/07/03 13:19:23

    >>110屁理屈でも理屈は理屈よ

    • 0
    • 110
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 13:18:08

    >>107
    屁理屈w

    • 2
    • 23/07/03 13:12:58

    会社で毎朝読んでるから取ってないなー。
    公務員とか新聞何社も取ってる人いるよ。
    結構高いよね。月3千円くらいするよね。

    • 0
    • 108
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 13:10:21

    新聞屋さんに失礼たね

    • 2
    • 23/07/03 13:08:08

    >>32ネットだってそうじゃん
    アップしてからみんなに知れ渡るまでタイムラグがあるんだから
    一秒前はすでに過去
    知ってどうするの?

    • 0
    • 106
    • マリッジリング
    • 23/07/03 13:04:53

    小学校の時から読む習慣があったので、結婚して4つの県に移り住んできたけどずっと読んでる。
    カズレーザーのようにネットでは読まない記事も読むことになるので、知らないことを知ることもできます。
    読者のページにも時々投稿してる。

    • 3
    • 23/07/03 13:04:53

    >>103
    見てるよ。
    スマホであろうが新聞であろうが、ちゃんと読む。分からない内容があったらちゃんと遡って調べる。実際はたいして見てないなんて決めつけないでほしい。 ITの分野も科学の分野も、国内外の出来事や経済までちゃんと最後まで読んで、気になった関連記事にまで わざわざ飛んでまで見たりもしてるよ。

    • 0
    • 104
    • ファンシータキシード
    • 23/07/03 13:02:37

    小学校で習字の時間に新聞がいるから
    子供にたくさん持たせてる
    新聞なんてとってませーんって言う子にいつもあげてるよ
    なんでとってない人がとってる人を馬鹿にしてんの?笑

    • 5
    • 23/07/03 12:56:48

    スマホでいくらでも見れるとか言っても、実際はたいして見ないでしょ?
    私は活字が好きだから新聞をじっくり読むのが至福の時間。
    興味ない分野でも自然と目に入るから、読んでみたら意外な発見もあったりして楽しいよ。
    視野が広がるし話題の引き出しも増える。

    • 3
    • 102
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 12:51:48

    >>87
    新聞の話題のトピだから新聞取ってる人が多いのは当たり前じゃん 笑
    新聞に興味ない人はこんなトピにも興味ないでしょ。

    • 4
    • 23/07/03 12:32:25

    別にスマホ関係ない
    けど私は取ってない

    • 0
    • 100
    • マリッジリング
    • 23/07/03 12:31:53

    実家が新聞とってたから当然とるものと思ってた。
    情報収集の他に、魚や野菜のお裾分けの時にくるんだり(笑)掃除に使ったり色々便利だよ!

    • 0
    • 99
    • マリッジリング
    • 23/07/03 12:28:50

    やめたいけど、旦那が読んでる

    • 1
    • 98
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 12:28:33

    高学歴の話が出てるけど、うち新聞取ってないけど子供は高学歴だよ笑
    もしかしたら、学校の図書館とかで読んでたかもしれないけど。
    受験のために取ろうかと思ったけど、「どうせ読まないからいらない」って言われてそれっきり。
    新聞が必要な授業の時はコンビニに買いに走ってたわ。

    • 1
    • 23/07/03 12:27:05

    親が新聞とってるけど
    ネットだと自分の興味ある部分だけを見てしまうからって言ってた
    新聞だと全部に目を通せるしちょっとした記事が面白かったりするって

    • 0
    • 96
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/03 12:23:38

    無教養者 凡人 平民は新聞読まないからな

    • 0
    • 95
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/03 12:17:44

    受験で新聞から問題出るし
    取ってるお宅結構ありますよ。

    • 0
    • 94
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/03 12:15:32

    うーん…
    新聞取ってるけど、スマホにはない情報収集の方法だからやめる気はない。新聞は知らないことを教えてくれる。スマホの場合だと知らない事自体を知る機会が少ない。

    • 4
    • 93
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 11:57:03

    日経朝刊夕刊取ってるよ。

    • 0
    • 23/07/03 11:53:17

    >>59
    あなた新聞に否定的みたいだけど
    学歴も大したことないでしょ
    頭のよい人は、新聞読むのはご飯食べるのと同じ感覚で読むから苦にならないんだって。
    活字が苦手な人に高学歴な人はいません

    • 4
    • 23/07/03 11:50:49

    昔は「新聞記者」って格好良くて憧れの職業だったけど、今は将来性がない感じ。

    時代の変化は残酷だなぁ。

    • 1
    • 90
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 11:45:05

    ねぇ、バカなの?新聞が一番いいことわかってないね。目にいいし、ネットにはない記事がある

    • 4
    • 23/07/03 11:42:33

    大学入試は新聞の時事ニュースから問題出されるでしょ、新聞取っていない家庭の子供は大学入試の論文書けないよ
    親が新聞読まない家庭は、子供も大したことない学歴になるなと思っています

    • 3
    • 88
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 09:33:30

    限られた紙面の中で色んな情報が得られるからいいと思う。
    スマホでニュース見ると際限なく関連ニュースや芸能人ゴシップなどが出てくるから私には合わない。

    • 1
    • 23/07/03 09:31:21

    このトピでは新聞取ってる人がやけに多いけど実際は取ってないほうが多数だよね。
    購読してる人ばかりが書き込んてるんだろうな

    • 4
    • 86
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/03 09:28:41

    朝刊とか新書2冊分の読書量と言うし、子供が高学年になって児童書ばかり読んでても語彙が増えないから新聞取るようになった。親子で一緒に読んだりしてる。

    • 0
    • 85
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 09:20:10

    >>82
    言ってることは分かる。
    でも、そういう旦那さんはネットニュースになってもいろんな記事に目を通すと思う。気になったものだけ目を通すのは新聞取ってても一緒だと思うけど。うちは新聞止めてしまったけど、私は、ネットニュースでも一通り目を通すよ。おすすめで上がってきたものだけじゃなく、Yahooでいうなら国内外・経済・エンタメ・スホーツ・IT・科学etc.. なので、読み手次第だと思うな。

    • 1
    • 84
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/03 09:11:52

    新聞取らなくてもスマホでみたらいいって?
    一切NHKみないからお金払わないみたいな事言ってる人と同じ臭いがする

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 09:03:34

    それ私も思ったことあるけど、夫にネットニュースは気になったものだけ目を通しがちだけど、新聞はいろんな情報を得られるよって言われて、すごい納得したんだよね。

    • 3
    • 81
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 09:00:30

    >>29
    その通り!

    • 0
    • 23/07/03 08:55:51

    まあ読売なんかは月4400円で夕刊なんかもうちょっと情報無いの?ってぐらい薄いけど
    取ってるな。あ、それと月曜休みだの夕刊休みだの多くね?とも思うけど。笑

    • 0
    • 79
    • リゾートウェディング
    • 23/07/03 08:55:13

    油ものの料理をした時にキッチンペーパーの下に敷くと油をよく吸ってくれて良いよ~。

    ゴミ出しの時にもゴミが外から見えないように新聞紙で周りを囲んで目隠しに使ったり。

    • 3
    • 78
    • ベールアップ
    • 23/07/03 08:54:56

    >>71
    あなたのコメント。
    新聞取ってる人間は年寄り
    って書いてる人の愚かさが際立つわ。
    媒体も読めないんだろうなぁ…

    • 0
    • 77
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 08:52:15

    ネットでしか情報拾わない人って、その情報が偏ってるんだよなあ。
    でも、自分では気付かないみたい。
    新聞の一面のニュースを知らなかったりする。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ