音楽プロデューサー松尾潔氏がジャニーズ〝性加害〟言及で契約終了 山下達郎も同意

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/07/01 20:49:51

 平井堅、CHEMISTRY、JUJUなどを手掛けた音楽プロデューサーの松尾潔氏(55)が1日、ツイッターを更新。ジャニーズ事務所の性加害問題に言及したことが遠因となり、所属していた事務所とのマネジメント契約が終了したことを報告した。

【写真】ダンディにポーズを決める松尾潔氏

 松尾氏は「15年間在籍したスマイルカンパニーとのマネージメント契約が中途で終了になりました。私がメディアでジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です」と報告。音楽ライターとしての顔も持つ同氏は、騒動となっているジャニーズ事務所の性加害問題に関して、事務所側やメディアの姿勢についてラジオなどのメディアで鋭い分析を行っていた。

 さらにツイッター上には「私をスマイルに誘ってくださった山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です。今までのサポートに感謝します。バイバイ!」とつづっている。

 スマイルカンパニーにはミュージシャンの山下達郎や山下の妻・竹内まりやらが所属。山下、竹内はともに、ジャニーズ事務所に所属するアイドルへの楽曲提供も行っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3565bfe1e7ed81c12487966c79c078a2348c82d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131

    ぴよぴよ

    • 23/07/11 01:58:21

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 23/07/11 01:31:16

    このままだと今年の冬は山下達郎の「クリスマス・イブ」テレビで聞かないことになりそう

    • 1
    • 128
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/11 00:07:26

    【写真】ダンディにポーズを決める松尾潔氏

    の写真見たかった…

    • 1
    • 23/07/11 00:06:29

    >>125だから?だったらジュリーは統一○○関係の月岡財団幹部に名前あるよ

    • 0
    • 23/07/10 23:17:01

    >>120
    第二のジャニーズ事務所は分裂した新しい地図ですけどね。滝沢はそれよりも後。

    • 1
    • 23/07/10 23:16:05

    これよ、これ。

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 23/07/10 17:20:57

    >>122
    ジャニーズ圧力あると言ってた

    • 0
    • 23/07/10 15:17:43

    日テレやってるね

    もう、日テレまでジャニーズに不信感

    • 3
    • 23/07/09 22:26:18

    山下達郎は利権とか関係なしで才能だけで有名になったのかと思ってたけど
    ジャニーズのおかげだったのかもね
    中森明菜を酷評してたのもびっくりしたわ

    • 5
    • 120
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/09 21:50:34

    >>108
    滝沢はジャニーを崇拝して意思を継ぐ事務所作ったんでしょ
    あそこに移る人も同じ意地なんだろうし喋るわけないじゃん
    第二のジャニーズ事務所よ

    • 1
    • 23/07/09 21:47:56

    >>111
    当たり前でしょ。
    資本主義なんだから、資本の原理で世の中動くに決まってんじゃん!笑

    • 0
    • 23/07/09 21:46:27

    ジャニーズってまだ干せるだけの力を持ってるんだ!

    • 0
    • 117
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/09 21:46:26

    山下もやられてたのかな笑

    • 5
    • 23/07/09 21:45:16

    >>57
    知らなかった

    • 1
    • 23/07/09 21:43:55

    達郎も会見した社長と同じ。
    知らぬ存ぜぬで
    責任回避しようとしている。

    • 4
    • 23/07/05 16:19:48

    >>94
    大物作曲家の息子にまでか

    なんでもありだな。

    • 0
    • 113
    • レンタルドレス
    • 23/07/05 15:33:18

    >>112
    マッチのハイティーンブギを作ったのは山下達郎で、ジャニーズと付き合い長いから、中森明菜はマッチのアイドル人生邪魔したって思ったんじゃない?
    中森明菜の駅のほうが好きだわ

    • 6
    • 23/07/05 14:06:45

    >>102
    なんで中森明菜のこと悪くいうの?

    • 1
    • 111
    • ウエルカムボード
    • 23/07/05 14:05:26

    大の大人がこぞって性犯罪かばって。そんなのから小遣い貰って食う飯は美味いねぇ

    • 9
    • 110
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 13:55:12

    >>109
    ネット見ててもトレンドは知らないよ?

    • 0
    • 109
    • リゾートウェディング
    • 23/07/05 13:48:03

    >>107
    あんたTwitter以外って書いてるじゃん。ネット見てるんだからトレンド入ってるかどうかわかるでしょ

    • 0
    • 23/07/05 13:43:16

    >>106
    タッキーと飯島に暴露させたら、本当にジャニーズ事務所終わるんじゃない?
    金の流れとかジュリーの圧力のかけ方やパワハラとか全て暴露しそう(笑)

    • 1
    • 107
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 11:54:57

    >>105
    Twitterやってないは知らない

    • 0
    • 106
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/05 11:31:57

    周囲がどんどん風呂敷広げてるけど、タッキーと飯島三智にしゃべらせたらいいのにね。
    さっさと沈静化してほしいわ。

    • 2
    • 23/07/05 10:27:28

    >>104
    Twitterでトレンドいりしてたのに、話題になってないとは?

    • 0
    • 104
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 08:14:39

    >>103
    記事があまり話題になってない?

    • 0
    • 23/07/05 08:13:01

    >>100
    ネットで話題なんだ
    記事になってるよね

    • 0
    • 102
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/05 08:12:48

    >>99
    昔から夫婦で明菜の事ボロクソだよ

    • 4
    • 23/07/05 08:11:52

    >>70もう明菜が不憫で仕方ない。
    自分は結婚会見だと思ってきたら、これだよ?騙されてきたんだよね?
    中森明菜の難破船好きなんだよなー。昔の中森明菜が歌ってるのYouTubeで見たけど、鳥肌もんだった。もう一度メディアに出てこないかなー。

    • 2
    • 100
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 08:10:21

    Twitter以外でいっさい話題になってないよね

    • 1
    • 99
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/05 08:05:23

    この一件で山下達郎にがっかりっていう人多いね(Twitterでは)

    • 10
    • 98
    • ハネムーン
    • 23/07/05 07:56:52

    >>95
    いまだに会見しないんだ

    • 1
    • 97
    • エンゲージリング
    • 23/07/05 07:28:07

    誰?
    被害者を利用してるようにしかみえなくてね…

    • 0
    • 96
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 07:14:32

    >>95
    事務所がヤバいんじゃなくて…

    • 1
    • 23/07/05 06:13:20

    >>94事務所ヤバいね

    • 0
    • 23/07/05 05:31:48

    次の朝ドラでも出てくる作曲家の服部良一の次男にも、ジャニーが手を出してたって告白されてるけど。
     
    国民栄誉賞の作曲家の息子だよ、どうなのよ。ジュリーは会見しないって

    • 2
    • 23/07/04 10:38:09

    >>88だから、マッチのハイティーンブギは山下達郎か

    • 0
    • 92
    • 指輪の交換
    • 23/07/04 09:02:09

    >>91衰退か

    • 0
    • 23/07/04 00:43:44

    こんなことばかりしてるから衰退していくんだよ

    • 2
    • 90
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/03 16:41:59

    >>88中森明菜も可哀想ね

    • 0
    • 23/07/03 10:51:59

    また圧力

    • 1
    • 88
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 00:20:58

    >>80
    中森明菜と事務所やってから、KinKi Kidsのデビューの時にレーベル社長急になりデビュー曲は山下達郎が書いた。SMAP騒動の時に謝罪するべきってインタビューで答えてた。SMAP解散してジャニーズ辞めた、

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • ライスシャワー
    • 23/07/02 19:33:34

    >>78
    そのコメントがもう…

    • 1
    • 23/07/02 18:16:05

    スマイルカンパニーの社長ってジャニーズ元幹部で、中森明菜と金屏風会見のあとに会社やってよね
    SMAP騒動の時にSMAP批判メチャクチャインタビューでしてた。

    • 0
    • 84
    • サムシングブルー
    • 23/07/02 14:23:19

    >>83被害告白しても、事務所はちゃんと対応しないんだろうね。
    全然反省してないし

    • 3
    • 83
    • シャドーロール
    • 23/07/02 13:21:27

    性的被害を訴えた人たちは氷山の一角で本当はまだまだ沢山のメンバーが何かしら色々あったのかもしれないね。ただ訴えにくいよね、色んなしがらみがあるだろうし。

    • 6
    • 82
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 13:21:08

    >>79
    そこまで変な事言ってなくても潰される芸能界ってほんと怖い

    • 9
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ