安いキッチンスポンジと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/07 00:12:31

    >>123
    ちぎれない?
    私はニトリの毎日スポンジは掃除用に愛用して、100キンの3個入りを食器洗いスポンジに使って1週間ごとに換えてる。

    • 0
    • 128
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 00:08:22

    キクロンの業務用。繊維がちぎれにくいから異物混入になりにくい。心なしか丈夫で手ごたえが強い感じ。

    • 0
    • 127
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/29 23:14:32

    うちの母もダスキン愛用してるけど
    1ヶ月以上使ってるから汚いよ。って教えた。
    なんかで見たけど洗剤揉みこんだり
    お湯かけたりしても菌は完全に消えないから
    スポンジってすごいスピードで菌が増えるらしく
    毎週変えるのがいいって聞いた。
    それから100均を愛用してる。

    • 1
    • 126
    • 給食のおばちゃん
    • 23/10/29 23:11:38

    皆さん、ダスキン強いですね
    しらなんだ
    参考にならりますね

    私はキクロンのオレンジと緑色しかないスポンジを使ってます
    結構タフですよ
    緑の方が好きです

    • 0
    • 125
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 19:53:43

    私は安いのを1ヶ月たたないくらいで変える。

    • 0
    • 23/10/29 19:51:37

    >>117
    半年?半日の間違いかな?
    安いの半年も使ってたらスポンジちぎれてそう。

    • 0
    • 23/10/29 07:56:08

    ニトリの毎日取り替えキッチンスポンジってやつを毎日使い捨てしてる。

    • 2
    • 122
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 07:51:04

    >>117
    全然バンバン変えてないね

    • 4
    • 121
    • ウエルカムボード
    • 23/10/29 02:26:36

    >>117
    安いのを半年も使ってるの?
    よく持つね

    • 5
    • 23/10/29 01:55:04

    >>119
    コスパの使い方おかしくない?

    • 4
    • 119
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 01:37:51

    高くても安くても使いやすさは別にして衛生面が最重要ですぐ捨てます
    なのでコスパ的に安い物を使い倒します

    • 1
    • 118
    • ブロッコリートス
    • 23/10/28 21:00:54

    高くもないけど、2個で150円くらいのやつ使ってます。

    やっぱり安い物と違うのでとても洗いやすいし、泡立ちが全然違います。

    頻繁に変えるよりも、良いものを適度にしています。

    • 0
    • 23/10/28 20:58:21

    私も安いをバンバン半年に1度変えてる

    • 0
    • 116
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/28 20:55:17

    キクロンの細いスポンジ。
    グラスとかも洗いやすいやつ。
    ダイソーで買ってる。

    ダスキンのも洗剤買いだめするついでにまとめ買いしてるよ。

    • 0
    • 115
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/28 20:51:26

    安いのを週一で交換。
    月曜日に交換してる。

    • 3
    • 23/10/28 20:49:23

    ダスキンのは割引でもかなり安いけど百均のは気兼ねなく使える(油汚れの場合は使用後すぐ捨てる)

    • 0
    • 113
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/28 07:18:26

    主と同じ

    • 0
    • 112
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/11 11:18:53

    安いのをバンバン数週間で変えてる

    • 1
    • 111
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/11 11:16:49

    最近はずっとサンサンスポンジ。
    2色買って交互におろして、食器に使った後のをシンク用にしてる。

    • 1
    • 110
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/11 11:10:03

    長く使うと不衛生だから、コスモスで5個78円のを頻繁に変えて使ってる

    • 2
    • 23/10/11 11:08:57

    ずっとダスキン使ってる。
    以前働いてて辞める時にまとめ買いしたのがまだあるから今後も当分ダスキン。

    • 0
    • 23/10/11 11:05:16

    パックスナチュロン推し。洗剤少しでも泡長持ちする。

    • 1
    • 23/10/11 10:38:53

    私はダスキン。長持ちするのもいい所だけど、使用感も好きだから。
    でもニトリだかカインズで買った「毎日とりかえ使い捨てスポンジ」っていうペラいのも併用。これ洗ったらダスキン死ぬな、って思った時に使う。

    • 2
    • 23/10/11 10:29:57

    ダイソーの5個入りを1日使って夜にシンク洗って捨てて翌日また新しいの使う

    • 1
    • 105
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 10:23:26

    スリーコインズの3個入りスポンジが好き。

    • 0
    • 103
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 10:11:50

    ダスキンのスポンジ、そんなに高くないよ。

    • 1
    • 23/10/11 09:59:55

    キクロンA
    一ヶ月位使ってる 新しいのに換えるタイミングでシンクとレンジフードを磨く

    • 0
    • 23/10/11 09:59:37

    1個150円くらいのを1ヶ月使う

    • 0
    • 23/10/11 09:58:29

    5個100円のを10%offの日に買って
    1日使ったら捨てて翌日新しいのを使ってる

    • 1
    • 23/10/11 09:57:04

    ダイ○ーのを使い捨てw

    • 1
    • 98
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/11 09:47:16

    ダスキン。そんなに高くないよ。

    • 3
    • 97
    • カラードレス
    • 23/10/11 09:46:03

    5個100円とかのは使いにくいから、シンクとか排水溝掃除はそっち
    食器は1個120円くらいのやつをへたるまで使う
    大体一ヵ月くらいかな
    こだわりはとくにない

    • 0
    • 23/10/11 09:40:17

    スコッチブライトのプレミアムがいい
    灰色の色が好きだし
    食洗機前の予洗い程度しか使わないけどよく落ちる
    DUSKINはもらって使ったけどよさがわからなかった
    シンク排水溝洗いは100均ので使い捨て

    • 0
    • 23/10/11 09:38:09

    使い捨てスポンジ使ってる
    だいたい月300円だけど安いのか高いのかわからん。

    • 0
    • 23/10/11 09:38:06

    100均は使いにくい、泡立ちわるいしもちも悪いから洗剤多く使っちゃう
    安さより使いやすさだな

    • 1
    • 93
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/11 09:36:55

    ダスキンを楽天でまとめ買いしてるから1個あたり160円なのでそんなに高いと思ってない。
    安いスポンジは泡立ち悪くて洗剤をいっぱい使うことになるからやめた。

    • 1
    • 92
    • レンタルドレス
    • 23/10/11 09:36:54

    100均は使いにくいし、汚れ落ちも悪いから使わない

    • 1
    • 91
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/11 09:36:25

    DAISOの5色のやつがいちばん泡立ちとスポンジのコシがいい。何年もリピしてる。
    ◯コッチブライト使ってみたけどなんか使い心地が嫌だ。

    • 0
    • 90
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 09:33:52

    私も安いので十分です。

    • 0
    • 23/10/11 09:31:51

    毎日スポンジ、最近百均にもあるのを見かけたけどどうなんでしょう。
    ニトリの毎日スポンジは結構薄いけど、更に薄いのかな(^_^;)

    • 0
    • 88
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/11 09:29:57

    ニトリの使い捨てのスポンジ
    洗い物大量だとちょっと頼りない事あるけど、カレーもミートソースも気にせずガンガン洗えるし、最後シンクや排水溝洗ってポイ!
    こまめにハイターつけたりするタイプじゃないから、使い捨て使ってる
    時代と逆行してるかもしれないけど日々のストレス減らす方が優先

    • 1
    • 87
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 09:24:26

    ここ読んでニトリの毎日スポンジがあること知れてよかったわ
    今日買いに行こう

    • 0
    • 86
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 09:18:57

    同じく使い倒す
    長く使うと不衛生になる

    • 1
    • 23/10/11 09:16:55

    5個100円とかのは泡がくたるの早い

    • 2
    • 23/10/11 09:12:52

    スコッチライト使ってたけど、食洗機にしてからは100均たわしに変更
    油汚れを流す時に何かしらで使ったサランラップをぐしゃぐしゃっとして油汚れ拭うとよくとれるのでそのまま生ゴミINして油以外の汚れを100タワシ
    その後食洗機
    2度洗いしてるような感じ

    • 0
    • 23/09/28 09:58:36

    パックスナチュロンのスポンジ。薄い方が使いやすいから、横半分に切って使っている。月1で交換してる。

    • 0
    • 82
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 09:52:18

    >>70
    そうそう。手が小さい人だと半分カットもありよね。

    • 0
    • 23/09/28 09:50:16

    >>77
    わたしもニトリの毎日スポンジ使ってるけど、洗う量が多かったら途中で千切れるw
    安いから毎日最後にキッチンのシンクも洗面所も掃除して捨てるけど、もうちょっと値段あげていいから丈夫にして欲しい。
    フライパンとか洗うには物足りないから普通のスポンジと併用してる。
    でも同じスポンジをずっと使い続けるよりかなり衛生的だと思う。
    あとシンク用のスポンジをキッチンに置いておくのが嫌だから、私はこれからも使い捨ての毎日スポンジを使い続ける

    • 1
    • 80
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/28 09:34:55

    定期的に捨てたいので安いやつ

    • 0
    • 79
    • ブロッコリートス
    • 23/09/27 20:25:06

    ダスキン使ったことあるけど、替え時わからないし、漂白出来なくて辞めた。
    今は5個で60円くらいの使ってる。週2回捨てるタイミングでシンクと排水溝洗ってポイ。100均で買った5個入より使いやすい。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ