お医者さんに左手しか使っちゃダメって言われた…絶望的…

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/07/01 15:33:15

左で一つでできる仕事って何かありますかね?
一応パソコンは左手マウスや音声入力できます。
フリーランスも考えてますが、在宅の仕事で片手で月20万円とか稼げるものでしょうか?

元々私は、イラストやパソコン系の仕事、飲食店の接客など、いろいろな仕事をしてきた私です。
パソコン系、グラフィック系の資格持ってます。
…が、

数年前に子育て中の転倒により、
利き手の右手首を参照してしまいました。
旦那が単身赴任の中、利き手の手術(直接原因は治せないけど、痛みは改善はできる大掛かりな手術)や長い期間かけてリハビリを頑張りつつ、左手メインで全部1人で頑張ってきました。
実家にも頼れません。

そろそろ右手も良くなってきたし仕事始めるか!
と思って仕事探ししてる反面、やっぱりいまいち右手が思うように改善しないので、手術した病院に行ったら、

『手首の靭帯損傷したところはもう戻らないから、できるだけ左手だけでできる仕事して!できるだけ右手使わないで。』

と言われてしまいました…。
右手に気を遣いながらになるので、資格があってもこんなハンデありでブランクありのお母さんがどこの会社が雇うんだ…と気持ち落ち込みます。
子供の学用品の名前付けや何かしらのサインなども頑張ってるけどそれもダメだったのか?と思ったり、
これから子供のためにガッツリ働きたいのに、
絶望的です…。
仕事探しが難しすぎる……。
何かいい仕事のアイデアありませんか?釣りじゃないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/01 16:02:09

    セカンドオピニオンを受けたらどうでしょうか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ