いじめられてます

  • なんでも
  • るう
  • KDDI-KC32
  • 04/11/10 09:52:29

仲の良いママ友2人がウチに初めて遊びに来て、子どもの目の前で煙草を吸い始めたので『子どもにも悪いし、家の中禁煙にしてるからベランダで吸ってもらえるかな?』って言ったら『なんであんたの言うこと聞かなきゃならないのよ!』と怒って帰って行ってしまいました。それから連絡もなく…こっちから会いに行って謝っても無視、電話して謝っても切られる。ポストにカマキリ数匹入れられたり(死んでる)、玄関前に生ごみ、不幸の手紙、壁の落書き、集団無視、あることないこと近所に言いふらされて…
もうどうしようもないです。謝っても無視され逆に目の前で悪口を言われる始末。私の仕事先まで来て悪口を言われたりします。
これまで私だけが被害受けてただけだから我慢してきたんですが、昨日子どもが保育園でいじめられてると泣きながら話してくれました。
いじめてるのはそのママ友の子どもです。子どもまで危害が加えられるのは許せません!でも解決法が見付からず困ってます。
旦那に相談しても『ふ~ん…』で終わってしまいます。誰か相談に乗ってください!お願いします。 長文すみませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/11 20:29:06

    ↓簡単に死ねなんて言っちゃだめだよ~お里が知れちゃうぞいなくなればいいにしておきましょう(笑)

    • 0
    • 04/11/11 19:06:46

    ひどいですね!そんな奴死ねばいいんだ!主さん、頑張って下さい!

    • 0
    • 04/11/11 17:19:07

    ほんとにそんな人いるんだね(`ε´) 信じられない!!!

    • 0
    • 04/11/11 17:09:29

    こ、こ、こ、子分て!!!おい!主さん!


    やっちまいなー!!!

    • 0
    • 04/11/11 16:59:01

    一切謝る必要ないのに、謝っちゃうからつけあがったんだよ。そんなママ友ほっといていいじゃん。子供にもやられたらやり返しな!!って言えば、まだちっちゃい子供なら自分でやり返すよ。大きくなって、性格がついちゃったら難しいけどね…。そのママ友には、嫌がらせやめてとは言えないの??

    • 0
    • 04/11/11 16:04:25

    結構前に、こたえてちょうだいで主さんの状況とソックリな再現やってましたよ!
    その人も、自分だけでなく子どもまでイジメられてた(相手が自分の子にやらせてた)みたい。
    その人はブチキレて、相手の旦那さんが居る時に家に怒鳴り込みに行ってたな…そしたら、旦那さんがイジメた相手(妻)を問い詰めて解決したんだっけ、確か。
    参考になるかわからないけど、こんな人もいましたよ、という事で。

    • 0
    • 38
    • 子分・・・
    • PC
    • 04/11/11 16:00:01

    久々に聞いた(^^;
    動かぬ証拠突きつけてギャフンと言わせちゃえ。頑張れ。

    • 0
    • 04/11/11 15:25:17

    子分て・・お前はガキ大将かって感じ。
    相手の頭ん中小学生で止まってるみたいね。
    大丈夫ですよ!完璧相手が悪いです。主さん、頑張って下さいね!!

    • 0
    • 04/11/11 12:42:31

    すみません。自分で立てたトピなのになかなか来れなくて…。ちなみにその他のトピは名前も機種も一緒ですが私ではありません(^_^;)
    犯罪として成立しますか?前に一度『こんなのひどすぎる、訴えるから!』って泣きながら言った事があって…。『あんたはあたしの子分なんだからあの時逆らったのが悪い。訴えてもあたしが勝つから、残念ね~』と言われました。あの事以外に原因はないと思います…。
    みなさんのアドバイス通り、まず無料弁護士さんに相談してみます。それまで証拠集めて頑張ります!
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 04/11/11 12:25:36

    主さ~ん。〆るなりレスするなりしてね。その他トピも対処しっかりしてね。ネチケだから

    • 0
    • 04/11/11 09:32:34

    ホント犯罪レベルだよね。侮辱罪とか名誉毀損になるんじゃないの?実際に訴える訴えないは別として、私も相手に慰謝料請求など、紙に書いて渡す。相手のやった事も細かく書き、よって合計いくらになりますって。無料弁護士に相談して聞いてみたり。頑張ってね!!旦那さんにも、よく話して!!

    • 0
    • 04/11/11 09:18:34

    だね。

    • 0
    • 04/11/11 09:14:44

    主は「娘の髪が!!誰か教えて下さい(TДT)」の主?

    • 0
    • 04/11/11 08:41:33

    白い紙を人の形に切って、その人達の名前を書いた後、燃やすなり切り刻むなりしてみて下さい。彼女達に不幸が訪れるでしょう…。尚、これは誰にも見られないようにしてやって下さい。

    • 0
    • 04/11/11 06:05:52

    皆、冷たいね。
    ストレス発散してんだね!
    こんなとこでしか発散できないなんて寂しい奴等だね。

    • 0
    • 29
    • お~い(* ̄ro ̄)
    • KDDI-TS25
    • 04/11/11 05:07:37

    主は来ないのかなぁ?私も煙草だけが原因では無い気がする。自分が気付かないうちに相手を傷つけてしまってるって事もありますし…。デモそれなら直接主に言えばいいだけだよね!やり方が汚すぎるよ!↓の方で保育園児が親の言う事聞いてイジメするかな?って人いるけど…。保育園ぐらいなら一番信頼してる母親の言う事をスグ聞いてしまいますよ。小学生ともなるとまた別ですが…。

    • 0
    • 04/11/11 02:12:49

    なんか他にあったのでは?タバコの事だけでそこまでされるのはおかしいです。主さん他に思い当たる事はないですか?しかしやりすぎですよね。私は文句を言いに行ったところで話がつくと思いませんね。そこまでする人ですよ?証拠があってもきっと逆ギレするでしょう。主さんがいろんな意味で腹くくって強気で行かないと…です。がんばってほしいです。いい案ができたらまた来ます!

    • 0
    • 04/11/11 00:15:36

    私だったら旦那と一緒に文句言いに行きます。(相手の旦那がいる時間帯に)相手の旦那にすべてを話し、迷惑してる事を告げこれ以上嫌がらせがエスカレートするなら証拠もあるので訴えますって言う…。
    主、しっかりして!子供が被害受けてるんだよ…誰かを頼るんじゃなくて自分達で守らなきゃ!ここにレス下さってる方はアドバイスしかできないんだからね。主・旦那がもっとしっかりしなきゃダメだよ。

    • 0
    • 04/11/11 00:03:31

    ↓あのさぁもっともらしい意見しか書いてないけど。それともあなた図星?生活○護もらってたりヤンキーなのかしら?ワラ
    まともな人にはまともなお友達しかつきません。主の自業自得だよ。相手にとったら部屋での喫煙は当たり前のことなんだから。そういう人間ってこと。

    • 0
    • 04/11/10 23:55:12

    ↓煽るんならもっと巧い文章でやれば?それじゃただのバカ女の発言。

    • 0
    • 04/11/10 23:48:06

    ていうかネタ?すごいレベル低い人間だね。そういう奴と友達になった主にも責任あるんじゃない?子供にとってどういう人と付き合うのがいいか、環境とかって親が考えて選ばなきゃ!すごくレベルの低い地域に住んでるんじゃないの?旦那さんもたいしたことないよね。そんな目にあってる妻子を放置するなんて。あなた自身たいした家庭じゃないからそういうバカに痛いめ合わされるのよ。

    • 0
    • 23
    • 下↓の
    • KDDI-HI31
    • 04/11/10 23:29:54

    ばぁ~かで始めたN900i…アンタの言う事も一利ある。けどね主にしてみれば死活問題なんだよ(`へ´)公務員批判だって保守的な国が悪いだけで今関係ねぇだろ?アンタの旦那かアンタ自身が公務員なのかは知らないけど警察は本来住民の安全だって守る義務があり、アンタがどれだけ偉いのか知らないけど~じゃなんで生活安全課があるんだよ?言ってみな!馬鹿はおまえだ、一言余計だ!

    • 0
    • 04/11/10 23:22:27

    絶対許せないですね!あたしならその場で怒鳴りつけるけど。謝ることないのに…下手に出るとやられますよ!てゆーか旦那しっかりしろよ!!本人に言ったほうがいいですよ!

    • 0
    • 04/11/10 23:15:30

    主さんはまだ若いの?もう少ししっかり対処出来る人に協力してもらったら?

    • 0
    • 04/11/10 22:19:39

    保育園の子が親に『〇○君・ちゃんいじめな』って言われて素直にいじめるかな?・・・

    • 0
    • 04/11/10 22:13:31

    ヤッチマイナーーッ凸(´口`メ)!!

    • 0
    • 04/11/10 22:13:16

    いじめじゃなくて犯罪として成立する嫌がらせですよ。イライラせずにちゃんと読もうね。

    • 0
    • 04/11/10 22:10:10

    ばぁーか、こういう時だけ警察警察って!頼んなよばぁーか。てめぇら自分で解決できねぇの?プッ
    普段あれだけ公務員批判してるくせに。たかがいじめぐらいで弁護士も警官も暇じゃねぇんだよ!

    • 0
    • 04/11/10 22:08:48

    ↓の方に同感。主さんは「仲良いママ友…」とおっしやってましたが、主さんのあたりまえの言葉にキレるようなバカ奴とは、仲良くする必要ありませんし、主さんがあやまる必要ないから!んな弱い態度みせたから、相手がよけいつけあがってるだけ。…もう少し泳がせる。ニヤニヤして様子みてやって下さい。 んで、みはからって、そんな馬鹿やつら、やっちまいなぁ!!

    • 0
    • 04/11/10 21:59:08

    主さん?我が子がいじめられてるんですよ?ママだけが頼りなんですよ。うじうじしてないでもっとしっかりして下さい!

    • 0
    • 04/11/10 21:55:42

    私ならもうしばらく泳がせるかも。「団地内の友人」って特殊な関係だし子供にも響いてくるかもだけど、ここは肝を据えてじっくり煮詰めましょう。

    やっちまいなー!

    • 0
    • 13
    • 最悪だねー
    • N2102V
    • 04/11/10 21:52:31

    訴えるべきですよ!

    • 0
    • 12
    • たぶちゃん
    • P900i
    • 04/11/10 15:10:26

    訴えて慰謝料もらえるのでは?実際訴えるまでは…と思うなら本人に『これ以上つづくなら裁判起し、慰謝料請求します』と言うか文面にして渡す!それならビビるのでは?知り合いの弁護士に相談済みです!とか大げさに言って充分です!頑張って!ここは親身になってくれる人が多いからまた何かあったら来てくださいね。

    • 0
    • 04/11/10 14:34:59

    なんて低レベルな事する人達・・いまだいるのね。
    慰謝料取れると思いますよ。証拠となる物は全て残したり、写真を撮っておきましょう。嫌がらせされたら内容、日にちをメモって。自分だけならまだしも子どもにもいくなんて、耐えられませんよね。旦那さんにもしっかりしてもらわないと。
    ホント自分本位で悪質な嫌がらせだから、無料弁護士相談に相談してみては?

    • 0
    • 04/11/10 14:31:46

    旦那さん何で?主さん!子供さん守ってあげて下さい☆幼稚園並みのレベル低い奴らに絶対負けないで!!証拠おさえて警察に相談した方がいいですよ(^^)v

    • 0
    • 9
    • なんであなたが謝るの?
    • SH900i
    • 04/11/10 14:24:47

    自分ちで煙草吸わないでって言っただけで&#x{11:F9C8};根本からそのママ友?間違ってるし&#x{11:F9A1};嫌がらせ内容も幼稚園児並だよね&#x{11:F9A1};主さん、このままほっといてもドンドンエスカレートするだけやしやっぱ皆さん言うように警察だよ!あと子供のことは園の先生にも話して気をつけて見て貰って!

    • 0
    • 04/11/10 10:33:53

    主さんのトピ読んでる範囲では充分訴えても慰謝料とれるし民事可能なんじゃないかな?特に嫌がらせ全ては警察でも取り合ってくれると思うから証拠をおさえ日時や回数など克明にして警察の生活安全課に相談して「身に覚えがあるとしたら…」と今までの経路を話してみたら?なんにせよ、やられたもんはやりかえさな!

    • 0
    • 04/11/10 10:15:34

    旦那さん頼りないなぁ…そこまでされたら旦那が出るのが普通じゃない?主さんは一つも悪くないのだし

    • 0
    • 04/11/10 10:15:34

    壁の落書きとか嫌がらせされたこと全てを記録として写真に撮っておいたりして、弱気にならずに今度は強気で「これ以上嫌がらせするようなら被害届け出します」とか言えばどうかな?壁の落書きとかカマキリの死骸をいれるって立派な犯罪でしょ。警察の生活安全課とか言うとこで相談したらどうかな。うちは前に近所のやつに石投げられたりした時、相談したよ。続くようだと動いてくれますよ。

    • 0
    • 04/11/10 10:13:20

    できるだけ証拠となるものを集めて警察に被害届け?出しましょ?

    • 0
    • 04/11/10 10:12:01

    慰謝料請求でしょ!どっちが悪いか裁いてもらいな。証拠集めて裁判所だぁ~!
    つか、そこまでされるほどのこと してなくね?

    • 0
    • 04/11/10 10:10:48

    なんか幼稚だね、そのママ友!ママなんだから、最低限しちゃいけない事分からないのかな?私もカメラつけてそのママ友が映ってるヤツを持って警察に相談に行けばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 04/11/10 10:07:43

    結構痛い出費でしたが…カメラはつけました。でもカメラがついてからは玄関先ではいやがらせはなくなり、家の外壁に落書きされたり中傷のビラをばらまかれたりします。保育園では先生の見てないところで突き飛ばされたり、ぶたれたり…。実際しているところを見てないと注意できないと言われました。

    • 0
    • 04/11/10 09:57:50

    いやがらせ行為を押さえる為に例えば外にカメラ付けたりするとかどうでしょうか?そのまま友がしてるって証拠がナイですよね?お金は掛かるけどチビちゃんはどんないじめに合ってるのかな?先生に相談しても意味ナイのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ