急上昇
バージンロード
パートの人の子どもがうちの子と同級生だと知り、親近感持って話し掛けるようになったんだけど、どうにも話が合わない。
今時塾に通ってるのなんて当然なのに、部活命な子だから引退してからかな、とか、志望校は楽しく部活のできるところで探してる、可能なら長期休みにバイトも経験したいみたいだって。
今時こんなのーてんきな親っているんだね。
うちは部活ももちろん一生懸命だけど塾も両立させてるし、この先の大学進学に向けて進学校で考えてるから部活より偏差値や校風だし、ましてバイトなんて高校生でする必要ある?と思ってる。
やっぱり時短パートで働いてる気になってるような人は考え方もお気楽だよね。
提示になればすぐ帰るし何の責任もないから色々衰えてくのかな。
同世代なのにどこかフワフワしてるなと思ってたけど、ここまで違うとは思わなかった。
どうせならもっと色々掘り下げてみようかしら。
申し訳ないけどレベル低すぎて面白くない?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 バージンロード
23/07/01 00:49:47
提示に→定時に、の間違い。
返信
No.16 主 バージンロード
23/07/01 01:21:14
私は仕事にプライドを持ってるから子どもが中学になったら本格的に復帰しようとずっと同じ場所で頑張ってきてそれなりの地位もある。
子どもに不自由させる生活はもってのほかだから選択ひとりっこ。
やりたいことは全部やらせてあげながらも将来のために方向性考えるのも親の務めだよね。
このパートさん、結婚後は時短パートを短期契約などであちこちで経験してるらしいけど、そういう人って総じてどうにも仕事できるタイプではない。
どこもお小遣い稼ぎの気分転換程度に考えてるんだろうな。私は正直そういう人は好きじゃない。でも同級生の子を持つ親として気が合えばと思ったんだけどね。
やっぱり浅はかな人はどこまでも浅はか。
ここの仕事も4月からで、近々辞める契約で入社してるんだとか。
夏休みは子どもと過ごします、らしいw。
親子で弛みすぎだよね。
返信
5件