【洗顔】泡で優しく洗えってさホントに汚れ落ちるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/07 01:36:21

    8週間こすり洗いをやめて泡で洗ってる。
    先々週なんか毛穴が大きくなった気がする。と書いたけど今週はそうでもないな。

    • 0
    • 23/08/22 23:53:46

    メイク落としはオイルクレンジングかクリームクレンジング。
    たっぷりのオイルやクリームをこすらないように乗せて、メイクを浮かせた後、乳化して落してる。そのあとは使い捨ての不織布タオルで抑える。
    泡洗顔は絶対しない。20年ぐらい洗顔料買ってない。
    朝は普通の化粧水を大き目のコットンにたっぷり含ませてこすらないようにふき取る。そのあと普通にスキンケアする。

    泡洗顔してたころは毛穴が開いた汚肌でニキビもできてたけど、洗顔やめてからまったくトラブルがなくなった。
    中年になった今も肌だけは他人から褒められるし、たまに化粧品屋さんの機械で測定してもすごい数値がいいから、自分にはそれが合ってると思う。

    • 0
    • 23/08/22 23:53:35

    これは毛穴のない肌の綺麗な人にしか通用しないと思う
    メイクも擦らず落としてって言うけど、毛穴の落ちねーぞ?って感じ

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 23/08/22 23:47:00

    6週間こすり洗いをやめて泡で洗ってるけど
    なんか毛穴が大きくなった気がする。
    足の裏も泡で洗ってたら足の裏がカチカチになったから、前の通りヤスリ?でこすってるよ。そうしたら足の裏がツルツルに戻ったわー。

    • 2
    • 23/08/08 08:23:27

    ウォータープルーフのファンデやアイメイクなんて絶対泡洗顔じゃ落ちないよね。どんだけ界面活性剤入ってるの?ってレベルじゃないと。私は肌質なのかガシガシ洗ってるけど肌トラブルないよ。

    • 3
    • 104
    • ウエルカムボード
    • 23/08/08 07:45:55

    美容皮膚科で肌荒れや吹き出物を診てもらったら「泡洗顔してる?」って聞かれて、してると答えたら、「優しすぎる泡洗顔で汚れがちゃんと落ちてないのが原因だから、肌に触れないよう泡を撫でるような洗い方じゃなくて、マッサージするように洗って」って言われた。
    洗い方を変えたらちゃんと肌荒れが落ち着いた。

    • 3
    • 23/08/08 07:39:27

    元々の肌質が良い人は、洗いすぎたらかえって駄目なんだよ。
    でも人の目肌質なんて千差万別なんだから、一概にそれが正しいとは言えないと思う

    • 1
    • 23/08/08 00:47:31

    界面活性剤が入ってるから擦らなくても落ちるって聞くね
    油の上に台所洗剤落としたらパーっと油無くなるよね

    でもそれを聞いても今ひとつ信用はできないから擦っちゃう

    • 0
    • 23/08/07 23:56:44

    5週間こすり洗いをやめて泡で洗ってるけど
    特に変わりないよ

    • 0
    • 23/08/02 21:39:13

    4 週間こすり洗いをやめて泡で洗ってるけど
    特に変わりないよ

    • 0
    • 99
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 12:52:41

    >>97
    横だけど、スレ先の方と全く同じ体験した事ある。笑
    つまりは、アカもバリアの一部って事?
    なんかヤダー。
    それなら、私は多少洗いすぎくらいで良いかなー保湿の方に気合い入れるわw

    • 3
    • 23/07/28 12:47:58

    >>95
    87ですけど、よろしければブラシの商品名と
    どこで買われたか教えていただけますか?
    ブラシの毛は動物性でしょうか?

    • 1
    • 97
    • モーニング
    • 23/07/28 07:27:33

    >>92
    本来そこまで激しく洗わなくて良いんだよ。
    角質とりすぎるとバリア機能低下する。

    • 0
    • 96
    • 元カレ参列
    • 23/07/28 07:22:56

    優しくしたほうがいいのはわかってるけど、Tゾーンた鼻はめっちゃゴシゴシしちゃう

    • 2
    • 95
    • エンゲージリング
    • 23/07/28 07:17:18

    >>87
    超極細毛の洗顔ブラシに固形せっけん使って撫でるように毎日使ってるよ
    毛穴の黒ずみなど無くなるし、肌はきめ細かくザラつきやブツブツも出来なくなったよ
    もう10年ほどこのやり方

    • 0
    • 23/07/28 07:08:17

    >>91
    ヤダ、上下にやってたわ。

    • 0
    • 93
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 01:54:48

    >>81自分脂性だからダメだわ。乾燥肌の人はいいんじゃない?

    • 0
    • 92
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/26 01:47:35

    顔じゃなくて申し訳ないが…
    泡で出るボディソープで手で身体を洗うようにしたんだけど、たまにタオル使って洗ってそのタオル洗った時に出る汚れがなんかすごかったんだよ。
    毎回タオルで洗ってた時には出なかったレベルの垢がエグい。
    んで、先日垢すりエステ行ったんだけど、これも過去最高レベルに垢が出たんだよね。
    これって顔でも同じことなんじゃないかと思うんだけど、どうだろ。
    泡でホワホワ洗ったところで、肝心な汚れ落ちてる気がしない。

    • 11
    • 91
    • 指輪の交換
    • 23/07/26 01:38:58

    メイク雑誌で洗顔の泡は上下に手を動かすのではなく、泡を顔に乗せたら前後に押し当たる感じ、でも肌には触れないように洗うのがいいって書いてあった。伝わるかな。ぱふぱふする感じ。
    それで泡が汚れを吸着するから十分汚れは落ちるってさ。上下にやると摩擦になるから洗顔の僅かな摩擦でもシワとかの原因になるって。
    でもその後のスキンケアは何しても摩擦は不可避だよね。

    • 3
    • 90
    • ファーストバイト
    • 23/07/26 00:28:27

    >>33
    私ミノンのクレンジング、一回で荒れちゃった(笑)

    • 2
    • 89
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/26 00:16:29

    SK-IIのオイルクレンジング
    その後ピーリング石鹸を泡立てて馴染ませる感じで洗ってる

    • 0
    • 23/07/26 00:12:58

    3週間こすり洗いをやめて泡で洗ってるけど
    特に変わりないよ

    • 0
    • 87
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/16 14:59:41

    >>85
    フェイスブラシみたいなのって何だろ?ブラシって肌を刺激して悪いイメージだけどマシになったってことは大丈夫なんだ。

    • 0
    • 86
    • ファーストバイト
    • 23/07/16 12:26:11

    敏感肌用のコールドクリームをメイクとなじませてからスチームを10分くらい当てるとメイクも汚れも浮いて垂れてくるほど。(下にティッシュを何枚か敷いてるから分かる)
    その後体温くらいの温度のお湯で完全に洗い流して、冷たい水で洗って終わり。

    • 0
    • 85
    • ハウスウェディング
    • 23/07/16 12:20:12

    しっかり落ちないと意味ないからオイル使ってから泡洗顔

    ハンドソープみたいに泡で出る洗顔をフェイスブラシみたいなのでくるくるしてる
    毛穴マシになった

    • 0
    • 23/07/16 12:17:12

    2 週間こすり洗いをやめて泡で洗ってるけど
    特に変わりないよ

    • 2
    • 23/07/09 02:04:46

    1週間こすり洗いをやめて泡で洗ってるけど
    特に変わりないよ

    • 1
    • 82
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/07 19:36:33

    あげ

    • 0
    • 81
    • ファーストバイト
    • 23/07/05 02:16:09

    クレンジングオイルでクルクル撫でて乳化させて流す。その後泡立て洗顔して流す。
    一度クレンジングバーム使ったけど固いのを馴染ませるのが面倒出し毛穴汚れが落ちてる感じがしなかったからやめた。

    みんな朝も泡洗顔してる?私は朝はぬるま湯でいいかと思ってたんだけど、朝も泡洗顔した方がいいのかな。

    • 1
    • 80
    • ライスシャワー
    • 23/07/05 01:54:29

    >>78
    そーなのねー。それでいいのかな。

    • 1
    • 79
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/05 01:47:36

    私なんてコロナ流行り出した頃から泡で出るハンドソープで顔洗っとる笑
    アラフォー
    シミは多少あるが、シワはないな。
    歳の割には肌キレイな方だと思う。

    • 0
    • 78
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 01:41:29

    >>75
    適当な泡立ての洗顔だよ笑
    きめ細やかにたてるとかしない。
    ネットも使わない、チャチャっと泡立て、わって顔につけてすぐ流す

    • 2
    • 23/07/05 00:52:32

    洗顔は泡で触れないようにで化粧水はコットンにたっぷり付けて塗るとか理不尽過ぎる。
    ゴシゴシ洗ってワセリンしか付けていないけどシミもシワもないアラフォー

    • 0
    • 76
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/05 00:51:18

    落ちないよ
    泡でフワフワ撫でるだけで化粧も汚れも本当に落ちるとしたら洗浄力強すぎて肌も溶けそう

    • 1
    • 75
    • ライスシャワー
    • 23/07/05 00:51:06

    >>74
    そうなんだ(笑)それで今はどんな洗顔してますか?

    • 0
    • 74
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 00:49:40

    細かい泡をしっかりと立てて泡で洗う。っての信じて10年以上やってきて、ふと、ん?これ多分意味ないなって思った日からやめた。
    それから数年、今がいちばん肌綺麗。、

    • 1
    • 73
    • ライスシャワー
    • 23/07/05 00:41:56

    ねぇ、どれくらいクルクルすれば良いのー?

    • 0
    • 23/07/04 18:14:12

    もうお風呂に顔ごと浸かって毛穴開けた方がいいよね。

    • 3
    • 71
    • マリッジリング
    • 23/07/04 18:10:16

    泡でクルクルどれくらいやったらいいの?加減がわからないよ、

    • 0
    • 23/07/03 20:26:02

    泡の粒子は細かいから泡のほうが毛穴に入るってやつね
    泡の粒子が毛穴に入ったところで、かきだすかどうかはまた、別問題な気がするから、ガッツリ洗ってるよ

    • 2
    • 69
    • ブーケプルズ
    • 23/07/03 20:12:55

    あげ

    • 0
    • 68
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/03 05:25:01

    ミラバス注文してくるわ

    • 1
    • 67
    • ウェディングドレス
    • 23/07/03 05:24:33

    >>65
    ウチミストじゃないのよ…

    • 0
    • 23/07/03 05:21:25

    脂っぽいのが落ちればいいから泡を乗せるだけ
    クレンジングはオイル

    • 0
    • 23/07/03 05:10:26

    >>63ミストなら大丈夫

    • 0
    • 64
    • ウェディングドレス
    • 23/07/03 04:57:43

    >>63
    知らなかった!今日からシャワーで流すのやめるわ。てことは体もシャワー使わない方が良いってことよね。

    • 0
    • 23/07/02 21:48:54

    シャワーも直接顔に当てたらダメってね
    洗面器などで手ですくって水をかけるのだよ 私はシャワーでしてるからかしらんがお肌垂れてるよ

    • 2
    • 62
    • 誓いのキス
    • 23/07/02 21:47:05

    >>60
    げんなり

    • 0
    • 23/07/02 19:40:47

    今日からベビーオイルでメイク落として
    泡洗顔と泡洗体やりますね!

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ