先生に納得してもらえるでしょうか?

匿名

プロフィールビデオ

23/06/30 09:08:16

来月、小学校の先生と面談があります。
登校の中で、正直細かなトラブルがあり、親子で疲れてしまいました。(LINEでこうして欲しい等あり)
少し個別での登校をしているんですが、多分、そのことについて聞かれると思います。
その回答として、登下校のことで悩みが多すぎる。学校でみんなと勉強したり、遊んだりを本来は目的としているので、子の悩みを減らす意味でも個別登校にしていると話すのはどうですか?
それも含めて、集団行動です、とか言われないですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:11:37

    >>1
    ありがとうございます。
    普通ならそうなんですが、4月から数回、先生から電話をいただくまでになっています。
    うちの子が叩かれたりなどもありです。

  • No.10 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:16:24

    >>7
    登校班というより、自由登校です。
    けど、1人は危ないからダメと言われています。

  • No.13 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:17:35

    >>8
    親からです。
    勝手に同じクラスの他の子も入れてしまったり、急に走り出してしまうと困る等々言われます。

  • No.15 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:18:55

    一緒にいっていた子達の中に、そういう配慮が必要な子がいて、付き合いが難しかったです。

  • No.22 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:23:55

    >>18
    走り出すというのは、友達を見つけて、小走りでおはようって言いに行くことだと思います。
    急に勝手に走り出してどっかいくとかではないです。

  • 広告
  • No.29 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:32:27

    すみません、わかりにくいですよね。
    配慮が必要な子→
    ルールがあり、その通りじゃないとだめ。
    一緒に歩くペアもうちの子優先、登校班内で友達内での追い越し禁止、以前は手を繋がなければダメなどあり。友達とあったからといって挨拶行くのもなし、友達を自分の登校班に入れるのもなし、早く歩くのもだめ、等々たくさんあります。
    うちの子や他の子→そこまでルールなどないです。もちろん交通ルールは守りますが、どのペアと行くとかも考えてないし、知り合いいれば少し走って行って挨拶したりもあり、です。

  • No.32 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:37:30

    >>24
    子に聞きました。
    親御さんにも、「なぜ走ったかわかりますか?」と聞いたところ、友達がいて挨拶しにいって、少し会話をしていたそうです。
    会話の内容も子供にききましたが、
    今日、習い事の日だよね?宿題やった?
    程度の2、3ことだそうです。

  • No.40 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:50:18

    >>37
    登校班というのはないんですが、学校から1人登校はNGなので、同じ学年、近所の親同士で連絡とり、集合場所を作ってあつまり、何人かで登校している状態です。

  • No.44 プロフィールビデオ

    23/06/30 09:59:39

    >>38
    先生にも少し前、登校時に違うトラブルがあった時、個別登校を考えているとはお話ししました。だから、状況はある程度知っていると思います。
    親子ともに、学校に行くだけなのに、こんなに疲れてしまうとは思いませんでした。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。