• No.73 匿名

    23/07/02 15:53:48

    逃げるは恥って、。
    むしろ田舎移住の方が長い目で見たときにハードル高いよ
    うちは小学校受験で大失敗して中受で第一志望に入れた感じだけど、中受失敗したとしても都内にいる方がラクだと思う
    もちろん自然体験とかは大切だから、長期休みの度に一週間程度の宿泊スクールに行かせたり、家族旅行でもそれなりのセレクトしたりお金はかかるけど
    お金出せるなら、都内にいる方が人間関係もラクかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.84 親より早く新郎号泣

    23/07/04 07:51:07

    >>73
    ハードルなのかな?
    小中学生はのびのび過ごし、子ども自身の意思と実力で、大学進学は好きなところへ行かせる。

    お金持って都心部に住めば、子どもに小中学生で受験させなければならないのが、私にとってはハードル高いなあ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。