キャロットケーキについて教えてください

匿名

花束贈呈

23/06/29 09:15:59

昨日ネットのレシピを見ながら初めてキャロットケーキを作りました。材料でグラニュー糖がなかったので三温糖、重曹とベーキングパウダーのうち重曹がなかったので重曹の分ベーキングパウダーを増量して作りました。焼きたてを食べて見たらふわっとして美味しかったので翌朝食べようと楽しみにしてたのですが今朝になったら記事がややしっとりしており昨日より味が落ちてました。
原因は重曹をいれなかったからでしょうか?
にんじんはすりおろしで140g、薄力粉は180g、バターではなくサラダ油を入れました。
焼き時間はレシピ通り180度で10分、その後160度で35分焼きました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。