各家庭、色々やり方は違う、なぜわからない??

  • なんでも
    • 62
    • 色打ち掛け
      23/06/29 08:58:24

    子供は来て欲しいって思ってるはずってレスしてる人たちは自分自身が子供の時も親に参観に来て欲しかったのかな?
    私は1年生2年生の頃は親が来てくれて嬉しかったけど、それ以降は本当に来て欲しくなかった。
    うちの子が小学生の時も運動会とか音楽会とけ大きな行事がない月は毎月参観があった。私の仕事が午前中に終わるから仕事休まずに参観に行けるから仕方なく行ってたけど、子供は来なくていいって言ってたわ。
    毎回行かないと(出席したら名簿にマルをつけるから来てないのが他の保護者に分かる)周りの目も怖かったから仕方なく行ってた。仕事を休む必要があれば毎月の参観なんて行かないわ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ