急上昇
とうもろこしご飯
旦那が「明日パート休みだっけ?」って聞いてきたので「明日休みだけどなんかあった?」って言ったら
「明日かぁ。姉貴からLINEきてネイルの予約入れたいんだけど子供いるとゆっくりできないから見てほしいんだって。11時の枠空いてたから入れたいらしい。」って。
「なんでせっかくの休みの日に義姉さんの子供の世話しなきゃいけないの?しかも1歳だよ?!こっちだって休みの日くらい自由にしたいんだけど。幼稚園行ってる間の数時間貴重だからね?しかも11時に予約って何時に終わるの?幼稚園のお迎えは14時だから13:30には家出なきゃいけないんだけど。」など言ったら
「姉貴だって自由な時間欲しいじゃん。明日だけだし見てあげたらいいじゃん。幼稚園の時間までには間に合うでしょ。」ってうざい。
私が「1歳の子を見るってどれだけ大変かわかる?義姉さんだって私にLINEしてくれば良くない?ネイルなんて我慢したらいいじゃん。私だって我慢たくさんしたよ?」って言ったら
「もうLINEしたからいいよ!せっかくの休みゆっくりしたいらしいからごめんね!って。」。
もういいわ。
どう思われてもいいわ。
とりあえず旦那といい義姉といいなんもわかってない。
ただただ愚痴りたくて立てちゃいました。
1件~50件 (全58件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 しそジュース
26/08/29 07:05:29
<図々しい!自サバ義姉>
https://select.mamastar.jp/1063226
返信
No.57 はぐ
26/08/28 11:15:31
これの人?
https://mamastar.jp/bbs/topic/4642107?sortType=new#comment
返信
No.56 アイス代がかさむ
26/08/28 10:37:51
こういうのってなんで旦那に言ってくるんだろうね。舐めてるだけだからしっかり伝えてて偉いよ
実際色んな気を遣うタイミングが子育て中は出てくるのもわかるけどそれのはけ口に主が
付き合ってあげる義理はないのよね
返信
No.55 冷やしまぜそば
26/08/27 23:46:53
こういうこと平気で頼んでくる人(今回の場合は義姉)ってすごいなーって思う。1歳の我が子を義妹に預けられる?私は嫌だわ。大切な我が子を直接お願いすることもできない程度の間柄の義妹に預けるとか無理無理。普段から付き合いが濃い目で信頼関係が出来上がってる義妹とかならいいけどさ。直接頼めない程度の間柄の人に我が子を預けるなんて無理。もうそこから私とは常識が違う。
返信
No.54 きゅうりを持て余す
26/08/27 23:39:50
>>53
多分だけど、義姉が日中一時的に預かりしてくれる場所を探してそっち行ったほうが早そう。
本来、主が日中一時的預かり非対応なのにいいよいいよと受け入れしてしまうから、ストレスたまって揉めるんだよ。
頼られすぎ干渉されすぎが嫌なら、
うちは日中ムリだから一時預かりしてくれるところを探して。って言ってみては?
返信
No.53 きゅうりを持て余す
26/08/27 22:38:49
まぁ、このトピックごと然るべき機関に相談すれば義姉が本当にネイルの日だったのかなど
全てが明らかになって、とりあえず義姉は悪くないと証明されるんじゃないですかねw
弟(旦那)の解釈が未熟なせいでデマを流され暑さにやられて毎年色々とめんどくさいみたいだし。
返信
1件
No.52 ドラゴンフルーツ
26/08/27 22:31:09
若いきょうだいなんだねー。
若い若い。
返信
No.51 ししとう
26/08/27 22:30:03
チャラいきょうだいだな。
ネイルとか自由な時間とか。
資格の勉強とか、リモート会議とかじゃないんだねww
返信
No.50 ぶっかけうどん
26/08/27 22:28:48
ネイルのお姉さん夏休みに毎年釣りしてない?今年も言い訳なのかなんなのか。お疲れ様〜。
返信
No.49 きゅうりを持て余す
26/08/27 22:26:57
下手なセリフ文やなー。
返信
No.48 ドラゴンフルーツ
26/08/27 22:26:00
🥱🥱🥱🥱もう寝るわ主さん。
仕事が午後勤のリモートでイヤホンしてた耳が疲れたわ。ネイルが趣味なん??
キラキラしたツメでご飯なんか作りたくないからネイルなんかしないわー。
じゃあね釣り師さん。
返信
No.47 水ようかん
26/08/27 22:23:06
あんたが頼まれたんだからあんたが休んで預かれよって言えばいい
返信
No.46 パッションフルーツ
26/08/27 22:22:48
下手な釣り。ネイルのために子ども預かってという人が周りに見当たらないわ。
返信
No.45 うなぎが高すぎる
26/08/27 22:22:46
>>38
そんな変な姉のいる弟捕まえた自分が悪いんじゃん。うちはそんなことないので一般化しないでね。
返信
No.44 麦茶作りが追いつかない
26/08/27 22:17:25
義姉さん旦那にLINEするあたり悪質な確信犯だね
直接断れれば良いけど駄目なら13:30にはお迎えがあるのでそれまでに引き取りに来てくれなければ子供は一人になると義姉に釘刺ししとかないとトラブルになりそうです
それと旦那にももし義姉が戻らなければどうするか確認しておくしかない
返信
No.43 くずきり
26/08/27 22:07:23
うちは逆だった。弟夫婦がそろって飲み会行くからといきなり実家に来て姪っ子1歳を置いていった。は!?てなったわ。ちなみに姪っ子、38.5度の熱あったし。そんな子置いてよう飲み会行けるな!?私が看護師だからってアテにすんな!とイラッとしたわ。前もって連絡するように何度言ってもわからんヘドロ脳め。
返信
No.42 夏野菜サラダ
26/08/27 21:41:02
釣りするより病院行きなよ
返信
No.41 かき氷
26/08/27 21:34:53
お金出して自力でどこかへ預ければいいのにね
自分の夫に頼むか、実母に頼め
一番関係ない人間に当然の顔して押し付けてくるなよと思う
こういう神経だからこの先も用心してね
返信
No.40 野菜がすぐ傷む
26/08/27 21:12:50
なら弟自身が面倒見て。親しくもない弟嫁に頼む神経とかいろいろと全く理解できません。
返信
No.39 オーブンを使いたくない
26/08/27 21:08:59
私なら、そんな常識ないやつがいるなら毎日仕事って言っておく。
その前に、そんな非常識なやつのラインはブロックする。
返信
No.38 デラウェア
26/08/27 21:08:28
弟がいる姉って、弟の嫁ならこき使っていいと思ってるところがあるし、弟も姉にいい顔するよね。うちの夫のことなんだけどね。
返信
1件
No.37 びわ
26/08/27 21:01:26
こういうのセレクトでもよく見るけど、1歳くらいの子って人に預けられた?保育園行ってる子なら平気なのなのかな?でも保育園預けてるなら他人に預ける必要ないもんね。
私はまだ赤ちゃんの頃なんて人に預けられなかったけどなあ。自分の病院とかで、やむを得ず預けた時も、不安もあるけど淋しいと言うか、離れたくないと言うか、よくわかんないけどガルガル期に近いような微妙な感情がモヤモヤしてた。
病院とかお見舞いとか、赤ちゃんを連れていけない用事ならともかく、ネイルでは預かる気にならないよねぇ。
返信
No.36 スイカが大きすぎる
26/08/27 20:49:50
釣りやめろボケ
返信
No.35 冷製パスタ
26/08/27 20:43:52
義姉が今までにトピ主の子供を見てくれたことがあるかどうかで若干感想変わるなこれは
我慢たくさんしたよってくだりは預けたことないって理解でいいのかな?
返信
No.34 パフェ
26/08/27 20:43:11
漫画にありがちな旦那と義姉で笑う
返信
No.33 あんみつ
26/08/27 20:41:53
バカ無能旦那
返信
No.32 鯛茶漬け
26/08/27 20:39:49
預かりたければ旦那が預かれば良いだけでしょ。
たまの貴重な休みを、義姉の子供ごときで潰したくないわさ。
一々厭味ったらしい上に、何で逆ギレしてくるのか、図々しい姉弟だ。
「良い大人が、何時まで姉の尻に敷かれているつもり?みっともない」
次からはこれで行こう。
返信
No.31 キッチンが暑すぎる
26/08/27 20:36:08
貴重な休み時間とか言うなら旦那が見たれや
自分の子なら見るけど他人のしかも1歳!何かの弾みで シ ん で も責任とれんぞ
返信
No.30 春雨サラダ
26/08/27 20:35:14
よくある話だけど旦那腹立つわー
姉を労いたいなら自分が子守しろよ嫁を使うな
返信
No.29 栄養バランスが気になる
26/08/27 20:31:41
わざわざネイルサロンに行くの?子供1歳なのに。百均のセルフで我慢しなよ。行きたかったら一時保育に預けたら?
返信
No.28 トマトを買いすぎる
26/08/27 20:31:16
そんなに自分の姉に良い顔したいなら、自分で面倒見ろ。もしくは、嫁に時給払ってお願いしろや。勿論、お前の小遣いからな!
返信
No.27 梅シロップ
26/08/27 20:17:56
主さん優しいな。私なら「ムリ」の一言。反論させない圧をかける。
返信
No.26 アイス代がかさむ
26/08/27 20:12:11
何で義姉って弟嫁を気軽に使えると考える人多いのかな?
家来の家来って感じなの?
返信
No.25 桃
26/08/27 20:01:19
釣り。ゴミ
返信
No.24 水なす
26/08/27 19:55:59
なんで主が悪いみたいな返事されなくちゃダメなんだよ💢💢
そんなにネイルしたかったら子供が寝た夜中に睡眠時間削ってセルフネイルしろよって思う。
返信
No.23 枝豆
26/08/27 19:54:51
よく言った!全くその通り。
パートの休みは、自分自身の為に使うものなのよ。時間って目に見えないから、本人は悪い事しているって自覚がない。本当に時間泥棒はたちが悪い。
ネイル行きたいなら、シッターでも頼めや。
返信
No.22 おやつ代が増える
26/08/27 19:42:02
まずは義姉は実母にお願いする。
順番が違う
返信
No.21 クリームソーダ
26/08/27 19:38:27
断って良かったね。それ受け入れてたら次回から当たり前のように頼んでくるようになったんじゃない。最初の段階でしっかりお断りして正解だよ。
それにしても図々しい義姉だね。旦那さんも頭お花畑?なの。
返信
No.20 冷やしうどん
26/08/27 19:34:44
セレクトで同じような話が何回かあった気がするけど…
図々しい義姉、役立たずな義姉旦那、脳足りんな旦那っていうトリオ、そんなに存在するものなの?
返信
No.19
No.18 冷やしたぬきそば
26/08/27 19:26:07
???
その、あわよくば預けちゃえ!面倒見させよう
みたいなこと無かれ主義?に腹が立つわ
別にネイルするなとは言わないよ
義姉の旦那は何してる?
親はいないのか?
シッターとかは検討しなかったのか
疑問点が山ほどあるわ
それに主は休みと言ってもお迎えという時間指定の予定があるよね
それなのに預かってよって軽く言ってきた旦那にも腹が立つ
そんなにねーちゃんをリフレッシュさせたいなら、あなたが預かればいいじゃんねって言いたいわ
まぁとにかく預からないでよくなったみたいだからしぶしぶだけどよしとするしかないよ
1回預かってしまったら次も次もなんてあてに
されてしまうだけだからね
返信
No.17 桃
26/08/27 19:21:27
>>8 その漫画、2~3個みたことある気がする笑
返信
No.16 トマトを買いすぎる
26/08/27 19:20:45
義姉様は、シンママなのですか?
違うなら、旦那さんに見てもらうか、ご両親に頼むとか出来るはずです。
通院とかならまだしも、ネイルの為に、子守りを頼むなんて、図々しい。
また、「姉貴、俺の女房だって大変なんだよ」って、その場で断って欲しい。
残念。。
返信
No.15 水ようかん
26/08/27 19:16:26
義姉は主にお願いしてるの?
旦那にLINE送ってるなら旦那へのお願いにも見えるんだけど
どちらにせよそれを当たり前に主にやらせる気の旦那あかん
そこまで言うなら自分が有給とって面倒見れば良いよね
次は俺が有給とって面倒見てあげるから教えてって連絡させな
それ嫌がるならただのジャイアン(お前のも俺のも自由時間は俺(姉)のもの
返信
No.14 冷やしぜんざい
26/08/27 19:16:26
だからさ、義姉の自由時間は弟が作ってあげればいいじゃん。
そうしたら、義姉もネイル綺麗になってニコニコ。
妻もほんのわずかな子育て合間時間ができてほっこり。
夫だって姉から感謝されたらうれしーでしょ。
ほら。いいことばっかりじゃん。
返信
1件
No.13 デラウェア
26/08/27 19:15:12
旦那が面倒見るわけではないのに、なぜ義姉が連絡するのかわからない。
せめて、義姉が主に直接お願いしろと思う。言いにくいから弟に頼むのよね。
旦那さん、イヤイヤだろうけれど断ってくれてよかったね。きっと義姉さん次回から頼まなくなるよ。
返信
No.12 冬瓜
26/08/27 19:14:12
今度旦那が休みの日に同じことやったら?実家の手伝いしてほしいとかさ。難色示したら同じように言ったらいい。
まぁ、「せっかくの休みゆっくりしたいらしいからごめんね!」ってのは角が立ちそうな断り方にも思えるけど、本音で断った方が相手も頼みにくくなるし、長い目で見たら良かったと思うよ。遠回しで言うと通じない人いるからねー。
お疲れ様。
返信
No.11 夏野菜カレー
26/08/27 19:06:13
有料の託児所を紹介しなよ。
一旦登録すると、1時間1000円位で見てくれるよ。
まぁ、1歳児がいる母親がネイルするとは思えないから釣りだと思うけど。
だって、う〇こが爪にはさまるよ。
返信
No.10 ブルーベリー
26/08/27 19:05:12
🥱🥱🥱ネイル?嘘くさいね
返信
No.9 すもも
26/08/27 19:00:41
私、義姉という立ち位置だけどまずは旦那そして、実母。それから致し方なく義母。
義妹に聞いて、なんて関係性は悪くないけど思い付かないよ。ましてや幼稚園がいるんでしょ?
図々しい義姉とお馬鹿な旦那。
返信