高濃度洗剤(ナノックス)の適量教えてー!

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/06/29 06:32:51

ナノックス使ってるんだけど、
洗剤量少なくてOKみたいなイメージだけど適量が分からない。
うちの洗濯機は0.9杯とか1.0杯とかで表示されるから水の量が分からず、洗濯物量も何キロとかいちいち分からない..
普通にキャップの一番上の線まで入れてるけど、これじゃ普通の洗剤と変わらなくない??と思ってて、適量教えてくださいーー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/29 12:02:32

    いろいろ調べてみたけど、やはり1.0杯と表示されているなら一番上のメモリまで入れるっぽくて、少量でOKの意味がいまいち分からないけど、もしかしてさらさみたいな洗剤と比べると確かに一回で投入する洗剤量自体は少ないから、洗濯物量に対して従来の洗剤より少量でいいよってことなのかな
    なんか腑に落ちた!しょうもないことですみません

    • 0
    • 23/06/29 09:23:20

    洗濯機の説明書に水何リットルが1.0杯か書いていない?

    • 0
    • 23/06/29 09:22:07

    洗濯機にメモリーさせれば自動投入されるでしょ。
    洗濯機の取説見てみなよ。洗剤の種類載ってるよ

    • 0
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/29 09:21:58

    洗濯機の洗剤タンクに入れて、
    自動投入だから考えてないわよ。
    少々分量違っていても気にしなーい。

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/29 09:20:27

    洗剤の裏に書いてるでしょうに。

    • 1
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/29 09:19:13

    洗濯機の取説と、洗剤の説明
    両方読んだらわかる

    • 1
    • 23/06/29 09:01:04

    洗濯機に水の量は書いてない?
    なければ説明書見るとか、洗剤にも適量は書いてるし、キャップ1番上じゃ使い過ぎだよ、洗剤量が多いのもダメなんだよ。

    • 1
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/29 08:51:55

    紫のNANOX使っています。
    キャップ1杯入れてるけどにおいがすっきり取れるよ。

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/29 08:31:49

    ナノックスは洗剤のにおいが強いから10kg洗濯機で最大でも洗剤量は30mlくらい。お湯洗いだけどね。

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/29 07:41:28

    パッケージに水の量あたりの使用量書いてあるよね?
    洗濯機の取説読んで満水量を調べたら、パッケージの使用量で計算したらいいだけじゃないの?

    • 2
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/29 07:32:06

    水の量でないの?手動?

    • 0
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/29 07:04:31

    キャップの大きさも違うんじゃないの?

    ナノックス使ったことないから知らないけど、液体洗剤キャップ1杯で60リットル前後が多い気がする。

    • 0
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/29 07:00:13

    濃縮洗剤ってかなり少なくていいよね。
    イオピア入れてたら入れすぎでしょ

    • 1
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/29 07:00:06

    こんなこともネットで聞いちゃうんだねw
    普段から他力本願なの?

    • 3
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/29 06:59:17

    トピずれだけどナノックス臭くない?
    紫は匂わないけど、青は臭く感じる

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/29 06:58:48

    洗濯機が何キロって説明書なり本体になり書いてないの?
    書いてると思うんだけど

    • 3
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/06/29 06:50:56

    自動投入ではなさそうだね?
    洗濯機によるんだろうけど、スイッチ入れて回し始めると勝手に重さ計って水何リットルって表示されない?それで洗剤かの後ろの表を参考にしたらいいのでは?
    それか、濃縮タイプ使ってるなら
    今までより気持少なめにするとか(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ