サッカーGKをしている・していたお子さんがいる方

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/06/28 22:18:13

キーパーグローブのことで相談させてください。

キーパーグローブを2ヶ月くらいで買い替えてい、チームの子から早すぎるんじゃない?って息子が言われたそうです。傷みがひどくなってきたら買い替えているのですが、サイクルが早いのかと疑問に思い始めました。

使用頻度は、1週間単位でいうと 8時間練習+土日試合という感じです。試合の日はだいたい4試合で、土日どちらかたまにオフになることもあります。それとは別で自主練で使うこともあります。(そのうち土グラ使用は2時間+試合場所によって土グラの時もあります) ちなみにチームの子はスクールや自主練のことは知りません。

土グラ使用後は必ず洗っているので週1〜2は洗っているかと思います。

このような状況で使用期間2ヶ月で買い替えは早いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/29 07:17:10

    手入れはちゃんとしているし、手をつくときはパーム部分でついちゃだめだよとは教えてあって本人も気をつけてはいるようです。

    あまり気にしないで、傷んだら買い替えてあげようと思います。みなさんありがとうございました!

    • 0
    • 23/06/29 07:14:09

    みなさんありがとうございます。
    息子は小5です。ちょうど去年の7月からキーパーになり、今7つ目のキーグロをつかっていて、すでに痛みはじめました。エレボス、SJSなどを使っています。もちろんチーム費ではなく自費で、言ってくるのはFPの6年生です。6年生のGKがそこまで頻繁に買い替えていないからなのかなと思いました。

    • 0
    • 23/06/29 01:12:31

    キーパーグローブは拘り始めるとお金いくらあっても足りなくなるよね。
    試合用は耐久性あんまりないし試合多いと2ヶ月もたないこともある。
    練習量多ければ、耐久性ある練習用のキーパーグローブでも2ヶ月もたないこともあると思う。
    うちはネットで安いの探してまとめ買いしたりしてたよ。

    • 0
    • 23/06/29 01:05:44

    イボ付き軍手でいいでしょ

    • 0
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/06/29 01:03:02

    高いよねー。いいやつはさ。

    • 0
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/28 23:36:00

    チーム費で買ってるなら、言われても仕方ないかも知れないけど。
    自費で買ってるんでしょ?

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/06/28 23:20:59

    気にしなくていいよ。

    うちの子は小5からGK。
    小6の時は良いキーテブが欲しいと15000くらいのを3〜4ヶ月で買い替えてたよ。
    中学入っても同じくらいのスパンで。

    良いやつほど早いのよ消耗。

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/06/28 23:06:18

    ちゃんと手入れしてるの?
    洗ったりクリーム塗ったりしてる?

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/28 22:45:21

    ひとつしか持っていないなら普通かと。
    てか普通は複数使い分けるのでは?
    まだ中学生未満とか小さいのかな?

    • 0
    • 23/06/28 22:40:03

    高校生なら普通。
    中学生以下ならちょっと早いかな。

    うちの子、そこまでマメに洗ってない。
    練習用と試合用分けてて練習用は2ヶ月もたないくらい、試合用は公式戦前に買い換えて練習用にする感じ。

    • 0
    • 23/06/28 22:34:41

    使い方によっても消耗激しくなるよね。起き上がる時にパームで地面に手をついたり。
    うちは3種類を使い分けてるから、半年くらい使うかなぁ。

    • 0
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/28 22:31:18

    キーグロ高いよねぇ
    経済的に大丈夫ならボロになったら買い換える、でよくないの?
    うちも2.3ヶ月くらいだなー 手入れしても限界あるよね。
    早いといった子はFPなのかな?気にしなくていい話だと思うけど、何か問題でも?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ