愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 13:56:12

    なんだかんだで自己中なやつしかいない。義親も旦那も義妹も自分勝手。自分の都合良く動きたいから人の気持ちなんか考えない。振り回されるこっちの身にもなれや。健康で楽しく長生きしなきゃ!だと?お前らのその考え方のせいで、私はストレスで寿命が縮まるわ。

    • 8
    • 18/11/08 19:01:04

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 1
    • 18/11/08 10:11:43

    旦那の家族と外食中の出来事。旦那が義兄の食べているハンバーグが美味しそうと一口貰ってた。義兄が私にもどう?と勧めてきたけどお気持ちだけでと断ったら、病気持ってる訳じゃ無いから大丈夫だよ~と。いや、別にハンバーグ食べたくなかったし。そう言われたら余計に気味悪いわ。

    • 4
    • 18/11/08 10:04:15

    >>14907
    昔あった!
    前から行く予定で予定通り遊びに行ったら、同居の姪っ子がインフルで二階で寝てるって。
    めちゃくちゃ腹立った!
    孫に感染したら可哀想ってより、自分が孫に会いたい方を優先させる義母に殺意を抱いたわ。

    • 10
    • 18/11/07 23:11:35

    >>14926
    お疲れ様です☆聞くのも嫌だし、反応するのも面倒ですね~~٩( ᐛ )و

    • 0
    • 18/11/07 23:10:04

    勝手に何でも持っていかないで!
    自分の子供の行事の度に、見栄を張りたいのか旦那のベンツを借りに来るな!
    自分の車は貸さないくせに

    • 1
    • 18/11/07 23:09:49

    義姉。36才、独身、パート、実家暮らし。
    ラインの画像はさほど可愛がりもしないのにうちの子達。やめろ。
    しかも誰にでも見れるところに会社の人の悪口(名字ふつうに載せてる)書いてる。
    別の日にはタイムラインに近所の人の家写して「ここの家まじうっさい!」とか書く始末。バカ?
    うちの子達にとばっちり来そうでまじで嫌だ。やめろ。

    • 0
    • 18/11/07 15:33:02

    日曜の朝、8時前に来たわ。頭おかしいわ。

    • 9
    • 18/11/07 14:55:55

    毎回毎回しょうもない自慢話聞かされるの嫌なんですけど。血管年齢だしてもらったら、実年齢より10才以上若いっていわれた!どんな生活すればこんなきれいな血管になるんですか?!って聞かれた。目立つ外見だからタバコ吸ってルと思ったっていわれた。胃カメラのんだら、飲み方がうまいって先生に絶賛された。で?しょーもな。ばかばかしすぎて反応に困ります

    • 4
    • 18/11/07 10:25:44

    自分で縁切るって言ったくせに泣きながら「どうしてるか心配だったよお」とかいらないから!!どうせ自分の老後が心配になっただけでしょ。こっちは縁切ってもらって結構。アポなし訪問もないし一緒に旅行も行かなくていいし色々口出しもないし天国だよ。

    • 5
    • 18/11/07 08:36:59

    義兄、勝手に決めるな。そして決めたことをなぜ私に言わない。
    私のこと嫌いだから?
    あのさ、嫌いでもかまわんが、あんたは子達の親でもなければ、私の旦那でもないんだから偉そうに指図してんじゃねえよ。
    うちのことにとやかく言ってくんな。
    ほんとに無理。義母より嫌い。
    うちのことを勝手に決めるな。
    私らを巻き込むな。勘違いするなよ。
    早く義母と一緒に消えてくんないかな。
    迷惑黒豚。

    • 1
    • 18/11/06 22:22:34

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/11/05 20:20:15

    義母の、子供自慢本当うざい。息子ちゃんは、末っこだからほーんと何もしなかったの!!反抗期もなくて、勉強もできて。。まわりからどうやればあんなにいい息子さんに育つの?っていわれるけど、わからないのよねー!。。まぁ、そりゃそうだよね。多分末っこはまぐれだと思うよ。だって子供三人中二人は、高卒で低収入でどーしよーもないじゃん。末っ子はできよくて、子育て大成功!って思ってるみたいだけど全体的にみたら大失敗だと思うよ。まじで恥ずかしいから自慢するのやめてくれ。

    • 5
    • 18/11/05 14:14:51

    血尿が出たからどうしようって呑気に旦那に相談してないでさっさと病院に行ってくださいよ、義兄さん。どうせ大した事無いですって。

    • 1
    • 18/11/05 09:38:40

    長男義兄さん、嫁さんの実家を二世帯リフォームして住むって。義理両親どーすんの?介護必要になったらどーすんの?今までお金の面でも義理両親のサポートしてきた三男嫁の私にみせるつもり?

    • 0
    • 18/11/04 21:03:49

    クソ義姉!全く関係のない人の悪口言うのやめろ!ファッションチェックとかもいちいちうざい。その前にアンタ(義姉)の子にパジャマで出かけさせるのやめたら?アンタの子パジャマ着てるとこしか見たことないよ?アンタ自身もヤンキー臭の抜けないような昔のコギャルのようなファッションやめたら?

    • 3
    • 18/11/04 20:51:06

    うちに遊びに来るたびに「今からうちに来るか?泊まりに行くか?」って聞くのやめてくれない?
    下の子のわけも分からず「うん、行く!」って返事を間に受けんなよ。
    私は「泊まりに行けば?」って一度も言ったことないでしょ。
    泊まりに行かせたくないんだよ。いい加減察してくれ。

    • 5
    • 18/11/04 20:43:14

    狭い家で、別に美味しい料理が出てくるわけでもなく、なぜか偉そうな義父にぺこぺこする義母、究極につまらないし時間の無駄なんで行きたくないんです。

    • 8
    • 18/11/04 20:36:30

    電話がなった瞬間義父からの電話だとすぐにわかる。
    「親父ですけどー!」って。あんたは私の親父じゃないし!

    • 4
    • 18/11/04 20:21:59

    生理的に受け付けない。本当に合わないし嫌い。もう会うこともないと思うので連絡してこないでください。連絡先消してくれ

    • 9
    • 18/11/02 22:07:47

    義父、義兄が私に対してどう思ってるかわかりました。はっきりしました。
    嫌いなんだよね。
    だから食事会も私抜き。
    まあ別にいいけど。私もあんたら嫌いだし。
    食事会行っても色々嫌なこと言われるだろうし。
    楽しくないのに行きたくない。
    ほんとにイライラする。義兄、旦那でも無いのに勝手に家のことに口出してくんじゃ無いよ。
    子供の事も。子供らに嫌われてるのにわかんないの?
    マジうざいし。偉そうに指図すんな。大嫌い。

    • 4
    • 18/10/31 18:24:54

    >>14906
    うちの義兄も失礼なこと言うわ
    私立って公立に入れない奴が行くところだろ!とか
    偏差値調べてから言って欲しいし、大学は旦那と同じとこなんだけど…。

    仕事のことも、女がやるような仕事じゃ簡単なデータ入力とかだろとか
    何が何でも女は自分より馬鹿ってことにしないと気が済まないみたい
    そんなんだから、職場にいる女性に相手にされないんだろうな

    • 4
    • 18/10/31 17:49:51

    義父、この忙しい時期に中途半端に倒れてんじゃねーよ
    義母も一人じゃ何もできないからって、新幹線の距離の旦那をいちいち呼び出すし
    近くに住んでる実家依存の義姉はこういう時に限って全く役に立たないし
    はー鬱陶しい

    • 8
    • 18/10/29 07:50:42

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/10/29 07:08:01

    義妹んとこ子供もうちょっとしつけしたら?
    ご飯食べに行って6歳なのに座らずにウロウロしながらご飯食べて、帰りに残ったポテトを口にいれるだけいれてまけに手にも持ってかえってお行儀悪すぎ。
    それでも注意しないってびっくりだわ。

    • 3
    • 18/10/29 01:36:05

    あんたガキすぎるわ
    夫婦でフルタイム勤務なんだから、電話に出られない事だってあるだろうが、こっちはあんたみたいに暇じゃないんだよ
    それで怒るってばかじゃないの?
    やることなすこと子供すぎて息子からも飽きられてるよ?

    • 3
    • 18/10/29 00:39:05

    義両親よ。もうすぐ40の娘の車の維持費を払うのやめてください…同居嫁より

    • 2
    • 18/10/29 00:34:12

    義実家に来いってしつこいから行ったら義妹の子供1鼻水ダラダラ、子供2常にゼェゼェ、子供3胃腸炎で勢揃い。
    なぜ呼ぶの?意味が分からない。

    • 8
    • 18/10/26 22:15:15

    私の事を高卒だと思ってる義兄。あなたと一緒にしないで下さい。私、そこまでバカではないので。

    • 3
    • 18/10/26 14:13:19

    米持って行くって連絡きた。最悪。
    日程合わせないといけないし、掃除しないといけないし。高速代のが高いと思うし、送ってほしい。とは言えないよなー。

    • 4
    • 18/10/26 13:57:24

    あんたら両親が何をしても笑って許し育ててきたからだ。あんたらの息子達は人に迷惑、悪い事しても罪の意識もなく何でも許されると思ってる。怒っても理解できないのか同じことの繰り返し。許してくれるのはこの世で血の繋がった両親だけ!
    人として分かり合える事はない。
    悪いことしたら怒れよ!

    • 4
    • 18/10/24 07:24:55

    >>14895
    気持ちわかります!
    自分らの都合だけよね。義実家って。

    • 7
    • 18/10/24 07:23:35

    孫に誕生日のお祝いの言葉すらないのに、自分の時は誕生日誕生日うるせーわ。

    • 8
    • 18/10/20 08:56:26

    得るものが何もない。
    ストレスがたまるだけ、夫は努力家で環境を変え今の生活をしてる。
    だから根本的に夫も実家を避けてる。
    義妹がうざい。

    • 7
    • 18/10/20 07:05:30

    くそじじい、朝早くから家に来るな。
    居留守使ってやったけど、

    • 3
    • 18/10/19 21:55:09

    横浜で集合めんどうだな、あー行きたくない。

    • 0
    • 18/10/19 15:27:29

    今日は義実家…まじクソ。そんなに孫連れて来て欲しかったら、嫁の扱いをよく考えろ。お前の娘の我儘に私達まで巻き込むから、てめぇーらと関わりたくなくなったんだよ!こっちにも限界あんだよ!ばかじゃねぇーの!三十路のばばぁをいつまで甘やかすわけ?顔見るだけでイライラだわ!行きたくない行きたくない行きたくない…

    • 3
    • 18/10/17 18:06:27

    30代になって子供いても義理親に甘えてる義理姉。早く自立しろ、嫌われ者。二度と顔見たくない。

    • 5
    • 18/10/16 15:13:25

    旦那と子供だけで義理実家へ。
    会わなくて済むし良いんだけど、私が居ないことを良いことに好き放題してるんじゃないかって違うイライラが。
    旦那だけで行ってほしいわ

    • 15
    • 18/10/15 13:18:28

    あんたらと食事なんか行くわけない。
    食事に行く日だって、自分たちの都合で決めた日でしょ。
    こっちの予定は御構いなし。
    断ればあーだこーだ文句言う。
    こっちの予定も考えろよ。
    ま、予定なくても行かないけど。

    • 5
    • 18/10/14 18:41:00

    連絡なしに大量の野菜送るのやめてほしい。
    孫の為というよりマザコン旦那にこれ使ってちゃんと食わせろの圧力にすら感じる。

    • 6
    • 18/10/12 10:06:06

    >>14891
    まあ、だいたい過干渉な姑に限って、選ぶだけ、口出すだけですよね

    • 5
    • 18/10/12 03:24:46

    >>14891 金出せよってなりますね(笑)

    • 4
    • 18/10/11 21:45:10

    家を買おうとしたら、玄関は南側、駐車場は2台、庭がないとダメって、金出す訳じゃないのにうるせーわ。
    あんたら住んでる田舎と都会は地価が違うんだよ。
    それと、自分の息子の稼ぎしってんのか?

    • 9
    • 18/10/11 10:31:32

    義理弟、早く結婚して孫増やして、親と未婚姉をお世話して下さい。私はあの3人のお世話は疲れました。特に未婚姉は毎回、親とセットで付いてくるし、わがまま放題だし、執着心が強すぎるし。あなたはいいですね、いつも兄妹なのに家族の関わりには金出すだけで…
    早く痩せて結婚しろー!それと、義理親達に従う大人しい子と結婚して。

    • 3
    • 18/10/10 15:39:19

    なんで七五三の予定を義親に合わせなきなゃいけないわけ?なんとしてでも写真に写り込もうとするし。七五三の本来の意味分かってる?旦那も親に逆らえなくて、いつも従ってる。旦那もいらない。もうすぐ返却しますねー

    • 11
    • 18/10/10 15:20:40

    なんか義母の孫差別が酷くなって
    本当に腹が立つ
    義弟が吹き込んでいるらしく最低だ
    惜しくなってけちるなんてどこまでもバカにしすぎだわ

    • 4
    • 18/10/10 15:09:53

    義兄が「ペラペラボディの国産ミニバンなんか乗るやつの気が知れない。」
    って我が家の車をディスって、自分の乗ってる高級外車でマウンティング
    してきたけど、義兄のは、中古でも500万もフルローン組んだんだそう。

    で、さぞかし長持ちするんでしょうね?と思った矢先、故障したそうで
    部品の経年劣化が酷くて次の車が買えないとか…。
    で、遠出する度に弟に借りまくるってカッコ悪いと思わないんですかね。
    うちの車、ペラペラボディの国産ミニバンなんですけど?

    • 2
    • 18/10/10 01:44:37

    脳梗塞やって、後遺症で暴言吐くしボケてるし、半身不随で要介護って最悪なパターンの義父!うちが義母にたかられると困るから、介護施設に必要なお金無くなる前にいってほしい

    • 2
    • 18/10/08 22:29:01

    >>14883
    お疲れ様でした。 それは嫌ですよね。
    うちの義母もそんな感じで来賓席が空いてたから(幼稚園の運動会で来賓は少し遅れてからくるので空席があった)座っていたのを見て腹わた煮え繰りそうでした!
    翌年からはもう誘いませんでした!

    • 2
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ