愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/29 19:14:39

    賞味期限2014年11月のバターもらっても困りますが。
    腐ったものとか賞味期限切れとかよく人にあげようとする神経がわからない!

    • 10
    • 14169
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/29 20:16:31

    とりあえず謝れよ

    • 2
    • 17/11/29 20:18:49

    義妹!
    彼氏と同棲する前に兄貴に借りた金30万返せ!
    こっちも生活があるんだよ。
    旦那も妹には甘いからムカつく!

    • 2
    • 17/11/30 11:19:23

    息子が生まれて初めてのクリスマス。
    本当は家族だけでやりたかったけど、義妹がイベントごと好きで毎回一緒にやりたがるわりに何も言ってこないで、あとになって言ったり、義妹中心に回そうとするからもうしょうがないと割りきって私から義実家にお誘いの連絡を入れたら、料理は用意するからいいよ~と言ってくれたので、そしたら飾りつけは息子初めてだし、ちょっと頑張ろうと思って、義母に壁とかにも貼っていいか聞いたらいいって言ってくれたから作り始めたんだけど、ラインがきて飾りつけは後片付けや掃除もあるから簡単なのでお願いしますと言われ。。
    自分の好きなようにできないのがモヤモヤ。。
    旦那は、うちは昔からみんなでお祝いごとはやってるからって言われて更にモヤモヤ。。
    まぁ今は敷地内同居みたいな感じだから、来年には家かって家族だけでやろうと、今年だけ頑張ろ😒💨💨

    • 0
    • 17/11/30 11:46:48

    息子が生まれて初めてのクリスマス。
    本当は家族だけでやりたかったけど、義妹がイベントごと好きで毎回一緒にやりたがるわりに何も言ってこないで、あとになって言ったり、義妹中心に回そうとするからもうしょうがないと割りきって私から義実家にお誘いの連絡を入れたら、料理は用意するからいいよ~と言ってくれたので、そしたら飾りつけは息子初めてだし、ちょっと頑張ろうと思って、義母に壁とかにも貼っていいか聞いたらいいって言ってくれたから作り始めたんだけど、ラインがきて飾りつけは後片付けや掃除もあるから簡単なのでお願いしますと言われ。。
    自分の好きなようにできないのがモヤモヤ。。
    旦那は、うちは昔からみんなでお祝いごとはやってるからって言われて更にモヤモヤ。。
    まぁ今は敷地内同居みたいな感じだから、来年には家かって家族だけでやろうと、今年だけ頑張ろ(´Д`)

    • 3
    • 17/11/30 11:50:53

    本気で幸せになりたい時は、、、

    恋愛なら・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら・・・悪魔王の究極の財運石プレミアム

    • 0
    • 17/11/30 12:32:03

    一度でも仲良くなれるかもと信用した私がばかでした。
    死んでも会いたくない。
    私が先に死んだとしても香典も焼香も要らないしむしろ葬式場にも来ないで。

    • 10
    • 14175
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/01 10:38:38

    家建て直して同居したいんならちゃんとお金出してね。どこまでうちに頼りっきりなのよ。私一人っ子で実家は残してくれるから、わざわざ家建てて同居したくないんだけどなー。

    • 2
    • 17/12/01 11:18:45

    誰一人常識的な考えをする人がいない。
    だから、義妹の旦那一族も呆れ果て、離婚させた。
    私の親も、旦那家族の考えについていけず、参ってる。
    私も離婚したほうがいいかなー。
    関わりたくない!

    よ〇〇一族みなしね!

    • 6
    • 17/12/02 12:41:36

    先週、義祖母の葬儀で義父が7歳の子供(義祖母にとってひ孫)に最期の火葬点火ボタン押させたけど、どうなの?!喪主が押すものなんじゃないの?!子供に押させる?!

    • 4
    • 17/12/06 16:03:06

    なんで旦那の従姉妹にまでお年玉あげなきゃいけないのか。
    今18歳で高校行かずバイトしてんだよ。
    毎年3000円だけあげてたけど、もうあげなくてもいいよね?
    もったいねーその3000円子供達にあげるわ

    • 7
    • 17/12/07 18:57:26

    常識がない人達の集団。
    非常識テロだよ、これ。

    • 8
    • 17/12/08 11:26:38

    四年生と一年生を何故比べるんだろう
    四年生なら一年生くらいのこと出来るに決まってるでしょ
    一年生みんなが授業中歩き回ると思ってるのが間違い
    先生から注意されたならちゃんと子供のこと考えてあげればいいのに
    支援学級へ行くのが恥ずかしいとでも思っているのか

    • 2
    • 17/12/08 11:42:24

    年始は必ず一族集まる。
    旦那は兄弟多いし、全員既婚だから総勢20人近く。
    普通の一軒屋の姑宅じゃキャパオーバーだから!!
    狭いし、汚いから行きたくないんだよ。

    • 4
    • 17/12/08 11:43:42

    無理 無理 無理

    鬱陶しい ウザい

    臭い!臭い!

    気持ち悪い!!!!

    • 8
    • 17/12/08 16:23:28

    次男嫁。性格悪すぎ。今まで生きてきて初めての死ぬほど嫌いな人。
    もう関わりたくない。
    正月もあなたは自分の実家のボロアパートにでも帰省すれば。
    こっちには来なくて結構です。
    義理家族みんなからの嫌われ者。ざまぁ。

    • 7
    • 17/12/08 16:37:13

    私も旦那の弟の嫁が苦手。
    なんで40なのにミニ丈のキャミワンピなの?
    しかも正月。
    だれもあなたのハト胸や大根足に興味ないのに酔っ払って自分でスカートめくってバカみたいよ?

    自分で自分をニックネームで呼ぶのも頭悪いし、やめなよ。
    あんたの子どもたちも小学生だし、そろそろ嫌われるんじゃない?

    • 3
    • 17/12/08 23:43:47

    いつまでも自分が中心にいたい義父、、
    当日に誕生日会とか普通に引く。
    もう還暦過ぎてますよね?

    • 2
    • 17/12/09 21:26:57

    お義父さん、隣の家の雪かきまでしなくて結構です。それ、ありがた迷惑です。あなたもうちに住んでるならまだしも、知らない人の家までやるのは逆に非常識です。だってお隣さんが帰って来て、誰も雪かきした家族がいないのに雪かかれてたら気持ち悪くないですか?自己満足、暇人としか思えません。ひどい嫁かもしれないけど、そういうありがた迷惑が多いから、もうやめてくださいね。

    • 4
    • 17/12/10 13:26:11

    下の子が生まれて、3週間しか経っていないのに
    姑が義兄、嫁、子供二人
    もう1人の義兄を連れ、我が家に来た
    断りたかったけど、もう既に向かっていて断れず

    何より腹が立つのは、上の子の初めての参観に出席出来なかった事
    しかも、姑以外、御祝いを何も持って来なかった

    • 1
    • 17/12/10 13:33:34

    連レスすいません

    義理親が亡くなった時に、持っていた不動産の1つを我が家にと、遺言を遺してくれた
    義兄が「お前は遠方に住んでるし管理が大変、俺が別荘として大切に使うから」
    大切にしてくれるなら、と、相続を放棄する手続きをした
    そしたら、すぐ売って現金にしていた

    • 0
    • 17/12/10 13:43:07

    姑が気まずそうに「あれ、受け取った?」

    姑は義兄に度々、我が家にも渡すように、お金を預けていたらしい
    (もちろん、義兄は自分の分は貰っている)

    主人が義兄に聞くと
    「お前に渡すと無駄遣いするから」という返事
    だったら、私にくれればいいのに
    結局、返してくれない

    何より姑に
    「あの嫁はお金をあげても、お礼も言わない」とずっと思われていた事がいやだ
    姑の一言がなければ、いまだに義兄に取られていた
    それからは私に渡してくれる

    • 3
    • 14190

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 14:08:35

    >>14187

    それは嫌だね。

    うちは生まれた翌日に産院に義両親、旦那のおばあちゃん、義兄、義姉家族と10人近くでゾロゾロ来たよ。

    個室だから何時間も居座って、授乳時間になっても帰らないし、甥っ子、姪っ子は大騒ぎしてトイレの非常ボタン押すし…

    もう最悪だった。

    • 3
    • 17/12/10 14:43:33

    >>14186
    うちの義父も同じタイプだ…
    親切だと思ってやらなくていいことばっかりしてる。されて迷惑に思う人だっているもん。大きなお世話だって何でわからないんだろ。そのくせ自分の片付けはできない。周りから見たらよく動くお義父さんに見えるのが鬱陶しい。

    • 3
    • 17/12/10 17:43:36

    そこの4年の長男みえ張ってないでさっさと支援級に入れてやれ。
    素人が見ても分かるから。
    義理母も言ってますよ。

    • 2
    • 17/12/10 22:13:07

    姑と小姑が嫁いびり

    小姑も義理家族に無視されてて我慢してるんだよ って

    だから私にも我慢しろってこと?
    だよね…

    義理父亡くなって1年、ばばぁは偉そうに口だけ出して何もしない、出来ない。
    旦那が可哀想だわ。

    早くばばぁも逝ってくれ!

    • 1
    • 17/12/11 00:30:36

    夫の実家に泊まりに行った息子たち、風呂入ってなかった。またか。風呂の用意してくれよ。風呂入らないの、本当汚い。子どもたち、加齢臭と煙草の匂いいっぱいで帰ってきてつらい。ブルーシートの上で叩き売りしてる中古のおもちゃと服買ってもらってきてた。本当いらない。何で普通の店で買わないのか謎。

    • 4
    • 17/12/11 00:51:17

    あー会いたくない
    すぐにしゃしゃってでしゃばりな義妹
    引っ込んどけ鬱陶しい

    • 5
    • 17/12/11 01:01:48

    だんなの弟、義理母、10年以上前にかした二百万早く返して。
    人にお金かりたままで、よく旅行行ったり、指輪買ったり出来ますね。
    人間のクズ

    • 6
    • 14198
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 00:08:57

    とにかく義母がうざすぎる。早々に旦那と離婚して仕事もせず実家で気楽に子育てしてきたクソババア。息子2人はマザコンだから義母の暴走発言、行動のストッパーに全くならない。まさに女帝。自分の要求は必ず通るものだと思ってる。反対する人も今までいなかったから、私が少しでも言うこと聞かないとあからさまに態度、表情に出してくる。まじでうざい。っていうか幼稚。これから一生あなたの言うことは聞き入れませんからね。世界はあなたを中心には回っていませんよ。

    • 8
    • 17/12/13 13:22:32

    初節句の兜を買うのをケチってか、旦那のときの兜要るか?だって。
    そういうのは、お下がりダメらしいよ。
    しかも、旦那のなんてケチなあなたたちのことだから、やっすいやつでしょ?
    要らないから!

    • 4
    • 17/12/13 13:40:07

    義妹夫婦、せっかく子ども授かったのに男の子はいやだ女の子はいやだって夫婦で言い合い。
    旦那は「冗談でいってるだけなんだからそんな気にしなくても」って言うけどさー、生まれる前、しかも初めての子なのに、冗談でもそんなこと言うか?私が頭固いのかな?

    兄弟で上下関係は徹底させたいとかさ…なんか可哀想だわ。
    まあでも義妹の家は夫がすごく弱いから女の子生まれたら義妹夫居場所なくなりそうだから男の子の方がいいかもね。

    • 4
    • 17/12/14 07:38:20

    あなた達の息子の育て方悪かったんですね。お返ししたいです。

    • 12
    • 17/12/15 06:53:54

    夫婦喧嘩の原因はあなた方とあなた方に育てられた息子です。会話がかみ合わない宇宙人か!
    常識人ぶるのやめろ!

    • 11
    • 17/12/16 09:20:43

    クソしょーもない拘りばっかり押し付けてくるなや!おたくらのズレたワールドに引きずり込まないでくれ!

    • 6
    • 17/12/16 09:43:21

    自分達の入院保険くらい自分達で払って下さい。入院したら、うちにお金がないとか言うんでしょ?本当迷惑。貧乏で大嫌い。

    • 5
    • 14205
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/16 10:30:16

    「クリスマスパーティーは○日でいいですかー?」(←○日にやりますよ、決定!の意)だって。毎年毎年イベントは一緒にやるのが当たり前、て考えでやだ。こっちの意見聞かずに義父母ベースで予定組まれるし。 
    若世帯だけで団らんしたいんですけど。
    相手の気持ちを尊重する人じゃないから、でしゃばっちゃいけないって発想にはならないんだよねーばあさん…
    一緒に過ごすの憂鬱ですー 気づいてー
    気づいても嫁の気持ちは関係ない、どうでもいいんだよね、カワイイ孫と過ごせればいいんだもんね。毎年毎年…うざいわ‼

    • 8
    • 17/12/17 23:09:08

    本当に図々しい。卑しい。しつこい。

    • 8
    • 14207

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 08:41:54

    >>14205  めちゃわかる!!!

    うちの姑も「大勢の方が楽しいわよ、ねぇ〇〇さん?」って同意求めてくるから仕方なく
    「そうですね」と言いつつ心の中で「うちら家族だけの方が楽しい」って思ってる。

    • 8
    • 17/12/19 01:22:56

    >>14208 
    そうそう同意を求めてくる!!何なのあれ(笑)
    「~がいいよね。そう思うよね。ねぇ?」って、言われた私が同意できずにちょっと違う意見言えば、なんで~どうして~と言われてこちらの意見は否定、却下。じゃあ話しかけんなと思う。

    • 6
    • 17/12/19 14:14:46

    年末年始が嫌で嫌で気が滅入る。

    本当なら、連休なんて楽しみなはずなのに
    完全同居だから逃げ場がなくて
    あの狭くて汚い家で、同じ屋根の下で何日も過ごさなきゃならない。
    出かければ済むけど
    毎日は難しいし。

    年末の大掃除、
    姑が張り切って指示出して
    一緒にやろうとするんだろうな…
    あぁ、うぜー。
    料理も一緒に台所に立って仲良い嫁姑ぶるんだろうな…気持ち悪っ。
    そこに、義理兄家族(長男、次男)が
    遠慮なく大人数で押し寄せてきて
    何泊もするんだろうな…最悪だ。
    本当に遠慮ってもの知らない連中だから
    大嫌いなんだよ。
    50半ばで孫もいる身なんだから
    自分の実家実家いってないで
    自分の家で自分の子供と孫迎えて過ごせよ。

    • 6
    • 17/12/19 18:33:28

    こないだの週末
    子供たちにクリスマスプレゼントを買ってもらって
    その後バイキングで食事してたときのこと
    旦那は小さい子供の世話をするため
    食事を取りに行けないので
    私が色々取りに行っていたら
    するっとそばに義父が来て
    人数分の箸を持って行ってくれ
    と、言われ
    ちょっとムッとしちゃったんだけど
    それよりもムカついてることは
    私がラーメン作ってると、そこにまた義父がするっときて
    半分にするから、これに入れてくれ
    と、私の作ったラーメンを勝手に持って行った!!!
    それで、何をするかと見ていたら
    義母と子供に半分ずつ食べさせていた!!!

    信じられない
    信じられない
    信じられない

    こういう、人のものを奪う人間
    人を使って感謝のない人間
    私は最低だと思ってる
    何があっても同居なんか絶対してやらない

    帰ってから
    今日はプレゼントも食事もありがとうございます、という意味で
    プレゼントを渡したら
    義母から
    そんな他人行儀な、と言われたが
    その言葉がすごく怖くなった
    申し訳ないけど
    その金を大事にして
    最後は老人ホームに入ってくれ、と
    毎日思ってる

    • 1
    • 14212

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 19:41:29

    不倫一族〇〇家さん。 血筋なんだね。
    女なら外国人でもOKだもんね。
    こんなバカ一族と縁組してしまって恥だよ。 時よ戻れ!

    • 2
    • 17/12/20 13:09:35

    くそばばあ!息子の前だけで良い人ぶるな!

    • 6
    • 17/12/20 13:11:42

    私に気を使ってるって?
    そんなわけねーべ(笑)

    • 8
    • 14216

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 13:19:03

    出産時祝い袋を渡して来た義家族。
    祝儀袋の中身が無いの!
    お金が入って無いの!
    旦那がくそババアに聞いたら、
    袋だけ渡しておくねだって!
    ハァァァッ?!
    消えろ!くそババア家族!

    • 2
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ