愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/27 12:19:13

    >>13885
    わかる!

    義理親の入った後のお風呂
    今だに本当に嫌で嫌で仕方ない。
    でも、順番的に嫁の私が一番最後。

    湯船には毛、カス、ゴミ
    とにかくやたら浮いてる。
    換気扇も回さないで入るから
    常に熱気がこもり、年寄り臭いのが抜けない。
    バスマットもびちゃびちゃで気持ち悪い。

    義理親と旦那は親子だから
    そんなのも気にならないだろうけど
    私は血の繋がりのない
    赤の他人だからね。
    よその年寄りの(しかも日頃不潔にしてる)
    入った後のお風呂なんて
    鳥肌立つほど汚くて寒気するんだっつうの。

    私は真冬でもシャワーのみ。
    どんなに寒くて辛くても。

    • 2
    • 17/05/27 12:04:11

    ギリ父のパチンコの送迎。私はタクシーじゃないんじゃボケが!毎週毎週、ふざけんな

    • 0
    • 17/05/27 00:59:05

    >>13883
    ホントそう。義父母が使った後の風呂なんて気持ち悪くて入れない!同居したての頃はシャワーで我慢してたけど、今はお湯抜いて全部掃除してからまたお湯張ってる。奴らもそれ分かってるだろうけど何も言われないわ。だって汚いんだもん。ホント同居なんて最悪!

    • 4
    • 17/05/26 23:04:32

    >>13882 それ嫌だよね~、わかるわかる。

    空気入れながら食べる、ハフッハフッって音も結構イヤだよ。
    義父だけど。

    • 1
    • 17/05/26 22:24:42

    今時一番風呂がどうのこうの言うの、義理母だけ
    あんたの後はシャワーのみか絶対入れ直す
    譲れない

    • 4
    • 17/05/25 00:30:21

    何度も書いてゴメン

    義理母の食事中のクチャクチャ音が嫌

    • 8
    • 17/05/25 00:20:39

    同居で冷蔵庫一緒なんだけど、義理姉達が来るたび、買った食材持ってかれるのが嫌

    • 4
    • 13880
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 00:17:43

    息子2人しか産んでない義母。
    娘がいないからか、本当に鬱陶しい。
    ほっといてよ。
    義母に娘がいたら良かったのにー

    • 1
    • 17/05/24 18:37:43

    >>13870
    あんたなんかに食わせるために、買ってきたんじゃ無いよってね。
    腹立つし、凄く寂しいよね。
    母親は義理妹に気を使っているのかな。
    ますます、義理妹が嫌いになるかも。

    • 1
    • 17/05/24 18:31:58

    兄嫁、お前よそ者。

    • 0
    • 17/05/24 18:30:59

    兄嫁、異物。

    • 0
    • 17/05/24 18:30:13

    兄嫁、お前のせいで家族がバラバラになった。
    毎年行っていた家族旅行も、もう終わり。
    兄はお前の言いなり。
    ほんっとに、大嫌い。
    お前なんか、邪魔者だし。

    • 0
    • 17/05/24 18:18:10

    兄嫁腹立つ。
    お前のせいで、実家に帰り辛い。
    邪魔臭い。

    • 0
    • 17/05/24 16:35:33

    旦那の弟の嫁、
    41で子どもいるのに一人称がなんで自分の愛称なの?

    正月にミニ丈のキャミワンピとか頭おかしくないか?

    男とみれば誰彼かまわずボディタッチするのも気持ちわるいよ。

    • 4
    • 17/05/24 16:20:55

    今日は苦手な義理兄の誕生日だー
    義理父とも顔合わせないといけないの面倒い
    各家族でやってくれやー

    • 4
    • 17/05/24 14:16:44

    >>13870
    無いな…

    • 0
    • 17/05/24 13:26:50

    はー。もうすぐ義妹の結婚式か…。タイミング悪すぎ。

    • 0
    • 17/05/24 02:57:39

    母の日にケーキを買って渡したら遊びに来てた義妹夫婦にお土産に持って帰らせてた。
    これって普通なの?ものすごく腹立つんだけど。

    • 10
    • 17/05/23 14:53:26

    孫に合わせろっていうなら誕生日クリスマス正月くらいなんかプレゼント買ってやれ。みんなでどこかにでかけようと言ってきたと思ったらお金のかからないとこになって…よく60超えた老夫婦が金のかからない場所にとか言えるなみっともない。その癖お爺ちゃんの遺産がっぽり入って金ならあると自分達や私の両親に自慢ばかり。そんなんだから親戚も疎遠旦那含め子供3人いても誰も寄り付かないんだよ。ちなみに家は近いので前は頻繁に顔出していましたが義母にご飯作ってもらった事一度もありません!!普通婆さんなら嫁はまだしも子供や孫に美味しいもの食べさせたいと思うだろ

    • 9
    • 13868

    ぴよぴよ

    • 17/05/23 08:21:58

    義実家一族の貧乏人同士の馴れ合い、その場しのぎの助け合い、腹立つ。
    どうしたら貧乏の連鎖を断ち切れるか、シンプルに考えろ!
    どうもね、ありがとうね・・・って金受け取ってんじゃねえよ、人の金をあてにせず額に汗して働けよ。
    いい加減自立しろ、辛い事我慢して稼げよ。
    こっちだって遊んでる訳じゃねぇんだよ!

    • 9
    • 13866

    ぴよぴよ

    • 17/05/23 07:47:20

    義両親、何でそんなにお金が無いの?
    息子と嫁が苦労して稼いで、贅沢もせず我慢しながらずっとずっと仕送りすれば良いの?
    何かあったら息子が助けてくれると思って生きてきたの?
    何で義理父は息子の仕送りを使ってパチンコが出来るの? パチンコ・・・最低。
    何で親戚揃ってお金が無いの?
    どうして大人が3人もいる家庭に、返ってくるあてもない数十万を貸さなければならないの?
    何で自分達で稼がないの?甘えてるの?
    こっちは、職場の雰囲気が最低最悪でも、激務でギリギリの精神状態でも、我慢しながら働いてきたよ、義両親みたいになりたくないから。
    世間では、義両親からお金をもらっている家庭もあるのにさ。
    甘えるのも、いい加減にしろよ!

    • 6
    • 17/05/22 22:15:22

    あーーーー、うざ。
    あんたらと親戚になってからろくなことない。考え方がき持ち悪いし、腹立つ。とにかく腹立つ。びんぼ

    • 4
    • 17/05/22 21:23:02

    自立無理だろうな

    • 2
    • 17/05/21 20:58:45

    金持ちでケチな義姉、いつも格差自慢されて腹立つ。
    一家全員消えて。

    • 1
    • 17/05/21 11:10:34

    義母と義妹、子の運動会に応援しにきてくれたのはありがたいんだけど、リレーのとき一生懸命走ってる子供を見て大笑いするのやめろ。よその子の走り方をみて笑うのもやめろ。
    恥ずかしい人間

    • 6
    • 17/05/21 10:06:03

    食事に誘っておいてお金を払わない義親。
    うちに払わせるなら行かないわ。
    そのお金を別の事で使ったほうが有意義。

    • 10
    • 17/05/21 09:47:49

    >>13858
    義姉も既婚だからヤってはないはず...
    旦那も義姉もお互いにシスコン、ブラコンて認知できてないからかなり厄介...。

    • 2
    • 17/05/21 08:50:24

    >>13856
    えっ?大丈夫?ヤったりはしてないよね?

    • 0
    • 17/05/21 08:11:11

    >>13852
    わかります!
    うちの義親も手を繋がない!
    一緒にご飯食べ行って支払いしてるときに、先に車に乗っておくからと言われ「手を繋いでね!」と言ったのに、店を出た瞬間に手を離した!
    まだ3歳の子どもの手を駐車場ではなすなんて、殺したいのかな??って本気で思っちゃう。
    義親2人揃ってそんな感じなのに、孫を預かりたがる。ドライブに行きたいらしい。チャイルドシートなんていらないわ♩とか平気で言うし。やっぱり、殺したいなかな??って思っちゃう。

    • 3
    • 17/05/21 00:06:06

    シスコンの旦那、ブラコンの義姉。
    2人で1泊2日旅行。
    離婚考える。

    • 0
    • 17/05/20 23:55:41

    カラオケだの踊りだの趣味持つのは勝手だけど、自分たちだけで生活できなくなってからのお金は残しておいてくださいね。今時、長男だからとあてにされても困ります。それなりのことしてもらってるならともかく、面倒見るつもりはありません。

    • 7
    • 17/05/20 23:21:17

    旦那がクソだから、この家族達とも付き合いたくない。

    • 9
    • 17/05/20 22:37:56

    >>13850
    それは酷いね!!

    • 0
    • 17/05/20 22:31:04

    私が不安だから嫌だって言ってるのに、しつこくしつこく子供と遠出したがる義両親。
    まだ一歳だし、道路で手も繋がずに歩かせるような奴らに任せられるわけないじゃん。
    本当にいい加減にして。

    • 5
    • 17/05/20 15:47:55

    庭の石でかいし邪魔なんだからさっさと処分してください。私たちにお金のかからないように考えてください。知的な弟はさっさと施設へ入れてください。旦那は同居する気でいますが無理です。そこは嫁の気持ちを察してややこしくなる前に施設を探してください

    • 0
    • 17/05/20 15:45:08

    出産方法まで、ぐちゃぐちゃ言ってくんなよ!

    • 4
    • 17/05/20 15:34:50

    自分の顔と性格見直せよ
    生活保護のくせに調子乗るな、ハゲ

    • 3
    • 17/05/20 08:04:49

    毎週土日、朝6時半とか7時とか我が家に来ないで下さい。親しき仲にも礼儀ありですよ!義父!自己中過ぎる。

    • 3
    • 17/05/20 01:30:41

    法事後うちに来るだと?!こっちは今の時間仕事終わって疲れて明日行くのに!ふざけんなよー。かえれかえれかえれかえれ

    • 0
    • 17/05/15 20:35:34

    やっぱり辞めましたか。
    続きませんね、どこに行っても。
    その年齢で無職とか大丈夫ですか?
    少しは辛抱してみたらいかがですかね?
    てか、まずは痩せることでしょうか。
    175㎝120㎏、動けませんよね?
    なんの資格もスキルも無いんですから
    体で稼ぐしかないんですよ。
    わかってます?

    • 1
    • 17/05/14 19:24:25

    うちの子がつけてた某アイドルグループのグッズのヘアゴム見て同じアイドルグループが好きな義姉。
    うちの子に向かってこれの黄色が欲しいなと言ったそうで?
    うちの子に買ったものであってあなたのためにつけたり買ったものじゃないです。
    それ以前に身につけはしませんが私も好きなグループのグッズとして買った私のものですから!

    義母も義母でまたお守りみたいの寄越してきて気持ち悪いし親子してほんと頭おかしいですね!!

    • 1
    • 17/05/14 11:33:36

    幼稚園年長なのにいい加減トイトレしたらいいのに
    年長でオムツ登園OKな幼稚園もあるんだ
    うちの子がいた幼稚園は入園規則でオムツ禁止だったから満3歳児の四年保育でもオムツの子いなかった
    自分が楽したいからだろうけど、幼稚園で年長になれば小学校入学へ向けて準備が始まるのに

    • 1
    • 17/05/14 10:23:22

    4月中ばに、義理父の病気発覚。
    6月初めに手術予定。

    他県に住む義理兄(長男)
    いまだに、たったの1度も
    親の様子を見に来るとか全くない。
    病気がわかってから1ヵ月経つのに。

    いつもなら
    GWなんていうと
    最初から最後まで長々と滞在して
    迷惑極まりない事するのに

    今年は
    「インフルエンザになったから」と来なくて
    次の週も
    「まだインフルエンザだから」と来なくて
    今週来るはずだったのに
    「急な用事ができたから」と来なくて。

    インフルエンザ、2週間もかかりませんから。
    そんなこと子供でもわかるのに
    義理母はそれ間に受けて。
    頭悪い、馬鹿だわ。

    逃げてんだろ、長男様のくせによ。

    おめーは、
    本来この家を継ぐべき立場なのに
    勝手なことして他県に家建ててさ、
    「なんかあった時は、離れてても
    俺が長男だからなんでも任せろ」
    調子いい事言いやがって
    今がその“なんかあった時”だろーが。
    父親が、手術よ要する病気だぞ。
    全然来ねーじゃねーか。
    ふざけんな、
    あたしらに全部押し付けて。

    年内にこんな家、出てってやるから
    覚悟しとけよ。

    • 7
    • 17/05/12 13:14:23

    いつもいつも自分達だけで予定を決めて。しかも自分達で分かってるのに教えてくれなかったり、前日までキチンと決めてなかったり。
    こっちは用意とかあるからハッキリして欲しいのに聞いても「わかんねー」「考え中」って。何回も聞くと怒るし。
    突然家で集まるとか、泊まるとかハッキリ言って迷惑。自分達の中で決まってるなら最初から言え!

    毎週末、そんな調子だから予定が立てられないんだよ。

    • 4
    • 17/05/10 22:11:01

    ねぇ、義母。
    一ヶ月半前の賞味期限切れのジュース、なんで捨てないでうちの子に飲ませるの?
    早く飲まなきゃいけないから~って、そもそも飲めるものじゃ無いし。
    そして、サラッと流そうと思ってたら勝手に飲ませてるし。
    次の日下痢したわ!!
    そこまで期限切れてたら捨ててくれ!!
    要らん!
    だから会わせたくなくなるんだよ!
    もう私抜きでは絶対合わせないからな!
    油断も隙もない。

    • 9
    • 17/05/10 17:44:08

    車で5時間の距離わざわざ連れて来ないで。てかすぐ体調崩して、いまも熱下がったばかりなのに保育園預けられてるゼロ歳児連れまわすな。変なウィルス持って来ないで。パートのくせにワーママぶらないで。ほんと頭足りてないね

    • 1
    • 17/05/10 17:31:18

    うちは義理の姉2人
    末っ子の名ばかりの長男の旦那は、何事にも義理姉達の言うがまま
    義理姉長女が嫁入り先でいびられて、姑がその話をする度、私がいびられる
    結婚前は「お姉ちゃんはいびられて可哀想だから、私(姑)は絶対しないからね、◯◯(私)ちゃん」って言ってたよね?
    やってるって
    後、知ってるよ、義理姉達に生前贈与してるの

    • 7
    • 17/05/10 15:08:10

    義理兄が嫌い大嫌い。
    自己中で突然日程勝手に決める。自分が1番家族の中で偉いと思ってる。
    義家族みんな、怒らせると面倒だからってそのまんま放置。だから、私も一緒に振り回される。
    みーんな従うもんだからお山の大将。
    私だけは違うからなと、思わせる為に義理兄の日程には合わせない。絶対。
    旦那には板挟みにさせて悪いけど、うちにはうちの予定と考えがあるんだよ!クソ義理兄!

    • 3
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ