愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/04 21:43:38

    ストーブの近くに洗濯物干してる、って距離近すぎ!火はつかないっておもってるのかな?
    何かのはずみで火がついたらどーするの?
    新潟の火事みてないのかな?

    • 0
    • 17/01/04 21:40:36

    名前も知らない、会ったこともない、出産祝いやお悔やみのやり取りもないこんな旦那の親戚の子どもにお年玉だけやるって普通なんですかね。。?

    • 0
    • 17/01/04 21:36:35

    縁切りして 楽ちん

    • 0
    • 17/01/04 21:34:34

    >>13634 あるあるネタだよね。義母太ってるから暑いらしい。外行くのもコート着ないし。

    • 0
    • 17/01/04 21:31:14

    義理親がバカすぎて話にならない。なんでも私のせい。お前のバカ息子にちゃんと注意しろ!!この毒親が!しね

    • 0
    • 17/01/04 21:26:52

    >>13631
    うちの義理親のとこもすっごい寒くてコート脱げなかった。旦那が寒いから付けたら帰るときにストーブ消して言ってねだと。最悪なケチ義理親。

    • 0
    • 17/01/04 18:39:35

    >>13634
    おー仲間発見

    今年はちゃんと背中とお腹にカイロ貼って、カシミアのマフラー巻いて、ダウンもちゃんと着て、靴下二枚重ね履きして行ったよ!

    ただ、マフラーのフリフリが邪魔だったから、来年はまた工夫する!

    • 0
    • 17/01/04 15:10:04

    >>13631
    義母の家も断熱材ないから極寒
    到着してから帰るまで
    マフラーとコート外せなかったよ。

    • 0
    • 17/01/04 13:44:18

    義兄嫁、私より年下(一個下)だからか敬語だし、気使ってる感がすごく嫌だ。友達みたいになりたいわけじゃないけど、子ども同い年だしもっと遊ばせたいんだけどなー。

    • 1
    • 13632
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/04 02:03:21

    子供の学費さえ出さなかった貧乏の義両親 今度は自分らへお年玉の催促とかどれだけ卑しいの…
    あとは死ぬだけの老人の交遊費の方が子供の教育資金より大事ってどういうこと?うちの親より10も若いのに考え方は戦前の農家ばり。田舎出たことない教養ゼロ一家の思考回路理解できない。関わりたくもない

    • 0
    • 17/01/03 23:53:17

    室温6度の家の中で、『今日は暖かいから暖房いらないよね?』って。まだ下の子小さいんだけど…。
    寒いから暖房お願いしますって言ったらかなり渋られた。
    すぐに旦那に暖房いらないようなこと言ってんだけどって怒ってくれたから良かったよ。
    寒いから本当に行きたくない。

    • 0
    • 13630

    ぴよぴよ

    • 17/01/03 23:40:58

    義父嫌い!
    結婚したとたん呼び捨てで呼ぶな!
    うちの親の前になると○○ちゃんって!
    何なの?義父ぶってんの??あなたのこと義父とも思ってませんから!
    所詮、旦那の親!他人!

    • 0
    • 17/01/03 21:43:26

    小姑息子の彼女の話になったら、小姑がぐいぐい食いついた。それを見た小舅が「えらく気になってるじゃない?」って小姑に聞いた

    そしたら小姑が「だって将来私の(老後)見てくれる人なんだから」。

    もう金輪際関わりたくない。

    • 0
    • 17/01/03 15:57:46

    旦那の姪っ子
    モデルみたいな顔立ちだけどお年玉奪って壁に投げつけた
    義母、義父注意せず義妹からありがとう。もなし
    しかも義姉と義妹とその旦那さん ゲームばっかりで挨拶すらしない
    何時間かけて来たのか来年からはもう行かない。意味がないから
    義母のお節なんて、うちには、そういう文化ありませんから。
    意味がわからないしそーゆー思った事口に出す人間キライです

    • 0
    • 17/01/03 14:39:30

    旦那がキレて娘達の前で物壊す。こんなことばかり今まで何回もありますが?原因は義理母お前だよ!家族なんだから話し合いましょうだ?知らなかったのはあんたら義理家族だけだよ!あんたのバカ息子が言うなって言うから言わなかっただけ!だいたい家族とかキモいわ!あんたらなんか所詮他人ですが?綺麗事並べてないで、お前のバカ息子に注意しろこのクソ義理母、義理父が!!

    • 0
    • 17/01/03 14:22:07

    >>13623
    1人2000円みたいです。旦那言わくですが。。

    • 0
    • 17/01/02 21:08:12

    あ~やっと大嫌いな義姉が帰っていった!やっすいお年賀いらない、捨ててやりたい!義母がいなくなったら、即縁切るから、離婚されないように頑張れよ?

    • 0
    • 17/01/02 20:42:43

    >>13622
    1000円を二人にとかではなく?

    • 0
    • 17/01/02 20:12:54

    いつもお年玉の額で義理母に色々言われているから今年は言われたくないので旦那にお願いして義理妹に聞いて貰った。2000円あげると言ってたからうちも合わせて2000円にした。それなのにうちには千円。。なんなのこれ。こういうことって普通ですか?

    • 0
    • 17/01/02 18:02:33

    また仕事辞めるのかよ!義弟!
    職場移転で通勤時間が10分長くなるからって
    理由で退職とか、バカじゃねーの?
    ママりんが面倒見てるうちはいいけどさ、
    うち旦那が長男だからって面倒みたりしませんよ?遺産、遺してやって下さいね。
    170㎝で120㎏...。動くのも大変なぐらいの
    デ○なのに肉体労働しか出来ないんだもんな。
    そりゃ悲惨だわ。

    • 0
    • 17/01/02 17:25:01

    小姑、あんたほんと無理だ。
    旦那(←小姑の旦那)が悪酔いしてるからって、わかった時点で電車で来ればいいんじゃないの?
    子供連れて荷物もあるし~電車じゃちょっと~って言うけど、子供高校生と中学生じゃん。
    それに電車も乗り換え含めて一時間あれば着くよ(笑)
    幼稚園と低学年連れて旦那抜きで新幹線で移動してる私からしたら、何甘えてんだと思うわ。

    よくそんなんで50歳まで生きてきたね。

    • 0
    • 17/01/02 17:19:42

    名古屋在住。
    私の実家、関西。31日に1年ぶりの帰省。滞在時間5時間。

    義実家は我が家から車で10分。
    泊まりはしないが30日、1日、3日、4日顔出さないとだめ。

    いつも不公平すぎる

    • 0
    • 17/01/02 17:15:20

    義理母のせいで旦那とケンカばかり。旦那は私の気持ちなんて理解しようともしない。そして
    私の大切な娘達に辛い思いばかりさせてる。早く早く義理母義理父いなくなってほしい

    • 0
    • 17/01/02 15:32:40

    生後7ヶ月の娘を連れて帰省。
    娘をあやしながら言った義母の言葉
    『あなたが主役じゃないのよ~』

    なに?意味がわからない?なにが言いたかったの?嫌味?

    • 0
    • 17/01/02 15:25:10

    息子が書いたじぃじ、ばぁば、義弟、かーちゃん(わたし)の絵
    わたし以外にはこれは誰かって書いって飾ってるけどわたしのは放置。

    今まて凄く良くしてもらってたから嫌いではなかったけど、義母の本音はわたしは他人か?

    悲しいと苛々…
    あーもう自宅に帰りたいわ。

    • 0
    • 17/01/02 14:50:25

    糞義父ムカつく、ウチの子が義父に喜んで欲しくて作って持って行ったものを同居の姪甥に勝手にあげてた。知った時の顔が可哀想で泣けて来た。。。
    子供には気にしないようにフォローしたけど。
    本当ムカつくわ。

    • 0
    • 17/01/02 14:30:43

    義理の弟の甥がホントにムカつく
    他人の子供でさえ全然嫌いにならないのに、アイツだけは生理的に無理

    • 0
    • 13613
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 17:11:37

    うちが貧乏だからお年玉でつられるとでも?本当に義家族に会いたくないんだよ。旦那も旦那だ。一人で行けと言うのに行かないし。義母の孫差別に嫌味に面倒くさい。あと義母の普段の話し方が怒った口調なのもどうにかならないかな?
    とにかく行かないから。

    • 0
    • 13612
    • 新しいパンツをはく
    • 16/12/30 16:45:23

    家の合鍵を渡せって何なの?

    • 0
    • 16/12/30 16:37:13

    義父は、男に家事などをさせるな!みっともない!と叱ってくる。「家事や育児などは女の仕事だ、男がするべき事ではない。」と言う。
    昔は、それが当たり前だったけど今はイクメンと言葉もあるほど時代は変わってきてる。
    わざと義父の前で、旦那に育児してもらった。
    義父は動かず、口ばかりの情けない男。
    お前の方こそ、みっともない!!

    • 0
    • 16/12/30 16:18:22

    自分が食べたいから頼んできたのよね。何かうちが出して当然みたいに…次からは請求します!

    • 0
    • 16/12/29 22:18:05

    旦那側の親戚にあげるお年玉。毎年多いだの少ないだの、義理母の母親にもお年玉をせがむしまつ。私にいつも文句言ってくるクソ義理母。今年は本当に嫌だから旦那に前もって聞いてと言ったら、義理母が金額は気持ちでいいといってたよと。ふざけやがって。ちゃんと強く言わない旦那も旦那だし、いつも文句言ってるくせにふざけるな義理母め

    • 0
    • 16/12/29 21:48:42

    >>13563
    「細々と」じゃなく、「ぼそぼそと」に笑えました(笑)

    • 0
    • 16/12/29 18:59:56

    何がお正月何日にくるの?だよ
    なんで行く前提なんだよばばあー
    しかも保育園入る時あれだけ可哀想とかほざいてたのにいざ辞めるってなったら勿体ないとかなに?
    きめーしくせーくそばばぁ

    • 0
    • 13606
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/29 15:17:15

    うぜえ
    クソババア!昨日の夕方何しに来たの?
    窓ドンッて叩くな!ババア!本当にお前は人をイラつかせる天才だな!

    • 0
    • 16/12/29 11:05:40

    義母も義父も食べ物に対していちいち細い文句が多くてめんどくさい。毎朝のフルーツが甘いか酸っぱいかとか、味付けが薄いとか、お土産が甘くないとか、いちいちうるさい。病気のくせに何贅沢言ってんの?てかどーでもいいことにこだわりすぎてて鬱陶しい。じゃあ自分で栽培したり、料理したり、いちからお菓子作れば?

    • 0
    • 16/12/21 22:07:26

    もうすぐ予定日なのに誘うのやめてくれ。うざすぎ。

    • 0
    • 16/12/19 20:43:37

    私と子供達だけで挨拶に行った日。子供に飲み物が一切出されなかった。みかんの水分でいいでしょだそうです。旦那が連れて行った時は果物やら何やら出してくれたそうなのに、私が行った時は蒸かしたサツマイモ少々…。結局 お腹がすいて一歳の子はグズグズ。極め付けは元旦来るよね?だそうで。喪中のくせに。

    • 0
    • 16/12/14 21:11:53

    全てに対して常識のないバカ一家。早く消えろ

    • 0
    • 13601

    ぴよぴよ

    • 16/11/19 22:59:10

    ここ愚痴り場じゃん?

    • 0
    • 16/11/19 22:58:25

    クソババアたちむかつくわ!○ね↓のやつもな

    • 0
    • 16/11/19 22:57:41

    >>13597
    いちいちレスしないでくれる?
    あんたに言ってないし(´-ι_-`)

    • 0
    • 16/11/19 22:18:24

    >>13596
    何を言いたいのか、全く伝わらない?
    解りやすく書いてほしいわ。

    • 0
    • 16/11/19 17:33:02

    あのさ自分たちが比較してるのわからないわけ?
    妹が来るときは用事あるって断るくせに、こっちが見てほしいってお願いしたときは妹に断らないで一緒に遊べばいいって。

    おまえらが比較するから子供もわかってるんだろ😠馬鹿じゃねーの!
    比較しやがって。さっさと失せろ

    • 0
    • 16/11/19 09:40:39

    正月の集まりやめてよ。義姉も義妹も座って食べてばっか。元旦から私をこき使うな!!
    私からしたら行く意味無くない?
    110キロの義姉のために食べ物運んで100キロの義妹のために飲み物運んでさ。
    くそ家族。ゴミ以下。
    しまいには「嫁は客じゃないんだからね。」だって!!
    キィー!!!!!!!!
    ムカつくムカつく!○ね!

    • 0
    • 16/11/19 09:30:52

    生活保護を申請した義親。
    だったら酒、タバコやめろよ!働けよ!
    世の中なめんなよ。
    それをかばってる旦那、旦那の兄もクソ。
    生活保護受けて国の金使うぐらいなら○ね。

    本当クソ家族だわ。

    • 0
    • 16/11/18 10:56:31

    荷物多すぎなんだよ!
    義姉に義妹!いくら実家だからって、家出た身でガラクタおいとくな!!

    ああ、親の土地に家なんて建てるもんじゃないな、一生お1人様だろうアラフィフ義姉と一生暮らすなんて嫌、、、。嫌いじゃないのになんか居るだけで違和感。

    • 0
    • 16/11/17 08:00:03

    お金ないとき貸してもらったりして助け合いながら生きてきたらしい旦那側の兄弟たち。何回も何回もお金かしてと妹や兄たち。一回くらいならまだわかる。今まで何回も何回も貸してのやり取り。いい加減うざいわ。なんで給料のなかでやりくりできないかな?

    私はお金の貸し借りは身内でもなるべくするなと教わった。だから給料日にお金かしてって言われるのが本当にうざい。何回めだよ。お金なくて苦しいのは分かるよ。でもさ、本当毎回毎回なんなの?お金ないならあんたも働けよって話。こっちだって苦しいわ。

    本当お金なくなったら誰かに借りればいいっていう甘い考えが嫌になる。

    • 0
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ