愚痴り場~義家族~

  • 旦那・家族
    • 16649
    • ブーケプルズ
      23/09/28 10:27:27

    身バレ覚悟、転勤族。
    数年前に義親・義兄夫婦が住む、とある県のとある市に引っ越し(観光地ではあるけれど、田舎で過疎化)。
    義実家を訪問した際、義父と2人きりになったとたん「嫁に来たくせに同居もしない」と責められ、父方の伯父が離婚していることをどこかで聞きつけ伯父を馬鹿にし、私の兄弟が独身なんだけれど結婚しないことを「人としておかしい」」と人格否定してきた。
    義兄・私の旦那が戻ってくると、何事もなかったかのように普通に接してきたんだよね。
    その後も何事もなかったように。
    そもそも同居話なんて持ち上がったこともないし、義親に同居してとも言われたこともない。
    言うなら自分の息子に言えばいいのに、何故に嫁に?
    義兄夫婦が同じ市に住んでいるんだから、同居の必要もないと思うんだよね。
    いいよね、言った方はすっきりして忘れて言われた方は忘れられず傷つき。
    それから生理的に義父が無理になり、私は体調を崩しパニック障害発症。
    未だに通院しているよ。
    義父は約3年前に亡くなったけれど、置き土産を残していってくれたわ。
    我慢してきたけれど義家族とも関わりたくもない。
    もう、義家族と無理に関わらなくてもいいかな?

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ