愚痴り場~義家族~

  • 旦那・家族
    • 16600
    • チャペル
      23/08/30 09:38:32

    義父ムカつく。

    学歴重視で、退職後は今までの仕事のファイル類・賞状等を
    皆が集まる部屋に飾って常に「俺はすごい」の圧をかけてくる。

    義父が話す内容は自慢話か他人をディスる話ばかり。
    そしてその他人には義母や私の親族も混じっている。
    男孫ができたら旦那のこいのぼりを上げられると
    私や子ども(孫娘)の前でも話す配慮の無さ。

    「自分も父も勲章をもらった。親子二代だ」と自慢。
    義父の母が、当時としては珍しく女学校を出ていることを自慢。
    義父の父が、戦争中、役職についていたことを自慢。
    故郷でもそういうところを嫌われているらしく、
    近所の人に「エリートだかなんだか知らないけど!」と本人がいない
    ところで直接愚痴られた。

    亭主関白な旦那の実家系と比べて、女が仕切って男が後ろで控える
    うちの実家系。私なんて小賢しい嫁と嫌われてるだろうな。
    お陰で介護の話が一切持ちかけられなくて快適。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ