愚痴り場~義家族~

• 旦那・家族
    • 14684
    • yukinbow
      18/08/06 03:09:08

昼酒毎日のモラハラ義父早くいなくなってほしい。近所に住んでるときは朝6時から夜10時まで玄関ガンガン叩かれて(インターホン知らんのか)、網戸にしてたら吐き出しから勝手に入ってきて、勝手にあちこちドア開けてまわって、これもらってくからな!と勝手にビール持って帰る。
    医者から酒止められた帰りに「やってられへんから飲んだったわ」と昼12時前に酒飲んで家に来る。
    糖尿で酒やめられなくて片眼失明してるのに、自覚なしで、旦那も義理姉も止めない。
    訪ねて来たときに出なければ(新生児の育児してるのに)勝手に庭に入り(裏庭に下着も干してるのに)、電話かけてきては「心配するやろ」ってあんたの息子も私も40過ぎてるのに要らんわそんなもん!自由に出かけるし、いちいち許可取る必要もないのに、出掛けてたと言ったら「聞いてない」って怒る。
    始終ウロウロしてて、監視されてるみたいで気持ち悪い。出かける時にはもれなく見つかって「どこ行くんや」「今からいくんか」「どこに行くんや」「いつ帰るんや」ってストーカーみたい。行き先言えばケチつけて文句言うし。帰ってきたらすぐに嗅ぎ付けて玄関叩く。盗聴器やカメラでも着いてるのかと不安になるくらい嗅ぎ付けてくる。
    旦那、家の鍵渡してて、もしもの為のとか言うけど、いないとき勝手に入ってるし。
    会えば暴言、罵倒、大声。生後一年もたたない娘の前で。
    勝手に知らない人連れてきて「まぁあがれや」ってお前の家じゃない!
    旦那には猫なで声でタクシー代わりにすぐ使う。
    旦那に言ってもパパはデリカシーないだけ、とか、私を嘘つき呼ばわりで病院行けとか言うし、娘が同じ目に遭ってたら相手が誰だろうと許さないって言うけど、私はいいんだって!いい年して何がパパ?!義理姉と二人で気持ち悪い、八十越えた染みだらけの服の、長袖の上からグンゼの半袖着てる、酒臭い爺さんがパパ?!
    旦那、私に「看護師なら親父くらい手のひらで転がせ!」って、私に投げるな、お前の親ならお前が何とかしろ!介護してたらなにしてもいいとか、はぁ?!自分が特別な人間と思ってるの?!暴力振るわれるよりマシやろ!って言われるけど、振るわれなくても十分恐怖だし傷つくし嫌いになる。アルコールのせいで虐待受けてたからそんな風にしか自分を保つことどきなかったのか知らないけど私にそれを押し付けるな。
    義理の姉にも相談しても価値観みんなそんなだからラチあかなくて、耐えられなくて家を出て実家に戻っても、旦那は追いかけてきて転がり込んで、十分家賃も入れてないのに「金払ってるから俺の家や!鍵も渡さんとこけにしよって!」っていくらお金払っても私の実家はお前の家じゃない。
    旦那がいるときといないときで義父は態度激変で、何が原因で家を出たか旦那の説明が悪いのかわかってなくて「ワシの大阪弁が気に入らんらしいけど、ママかてガマンしよったんや、お前もガマンせえ!」って怒鳴られた。私はお前のママの代わりに息子と結婚したんじゃない!ってか、ママって誰?!義母のこと?16年寝たきりだっただけでガマンも何も逃げられなかったんでしょ?介護は大変だっただろうけど、聞けば預けるの拒否して自分自ら大変になってたとか。わたしが結婚したとたんに義母置いて色々とお出掛けになりましたね!
    息子だって結婚したら自分の築いた家庭が一番の生活になるのが受け入れられないのか知らないけど、私に暴言吐かないで息子と話し合って自分たちで何とかしてほしい。
    結婚したら息子が温泉連れてってくれなくなった、ワシは自宅の風呂は嫌いや!とか知るか!
    妊婦だった私はお陰でものすごい悪阻で、子どもを産んでも自宅なのに安心して生活できなくて20キロ痩せた。
    旦那は反抗期なかったパパ神様の人で信用できないし、酒の飲み方が一緒で止めなきゃ昼酒。帰って来て手も洗わないで缶ビール開けて、酔って床で寝て、何回も起こされてやっとお風呂に入ってお風呂で高いびきかいて、何回も起こされて夜中2時3時にやっと布団へ。酒飲むってこういうことと思ってて40過ぎてもまだ自分の適量知らないで吐く。
    人を見る目がなかったわ!

• 7
古トピの為これ以上コメントできません