愚痴り場~義家族~

  • 旦那・家族
    • 1
    • サラ(長文です)
      06/01/30 19:38:29

    ある友人から義妹が私の事を「でしゃばっていて調子に乗ってる」等の文句を言ってるからあのコは気を付けた方がいいよ、と忠告されました。
    私は、義妹(現在妊娠三ヵ月)の事を可愛く思っていたし何よりも信用していたのでかなりショックでした。もしかしたら私は少し弱い人間なのかもしれません。確かに彼女は若く(24歳)結婚してもすぐ実家に戻ってくるような親離れできてない、まだまだ子供なコ。だからそんな事があっても心の中で留めておく必要があったのかもしれません。しかし悲しくて悔しくて結局旦那に話しました。当然旦那は怒り、すぐに実家へ行き一部始終を話しました。(同居はまだしておらず今はマンションに二人で住んでます)
    義母の第一声は「あのコがそんな事言うかなぁ」でした。確かに、3人兄弟(長女・長男・次女)の末っ子で一番可愛がっていたから仕方ないかもしれません。でも分かっていただけにショックでした。結局夜中まで話してもラチがあかない為、私達は自宅へ。今回の話し合いで改めて感じたのは、結局嫁は他人だったという事。私の事を信用してくれないどころか、彼女がそう言ったにしろ言わなかったにしろ彼女に対する私の行動言動が気に入らない、といった感じです。
    皆さん、私は弱い人間ですか?どうか叱咤激励お願いしますm(__)m

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ