納豆ご飯しか食べない2歳児

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/06/28 17:03:44

毎日「納豆ご飯が食べたい!」と言って納豆ご飯しか食べない。
気休めにと人参や玉ねぎ等いろいろな野菜をだし汁に入れて煮て、それの中に納豆とご飯を入れて作ってるけど毎日毎日納豆ご飯ばかり。
他にも色々作ってみたりしているけど中途半端にしか食べない。納豆ご飯は完食する。
2歳児ってこんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/28 23:34:35

    懐かしいな~。我が子もそんなもんだった。心配しなくても食べるようになるから大丈夫よ。
    幼稚園に行きだしてから徐々に好き嫌いなく何でも食べるようになったよ~
    美味しいから食べてみて~!と友達に進められて食べられるようになるよ。

    • 1
    • 23/06/28 21:57:55

    >>27
    パンは食べませんね
    気が向いたら稀にうどんとラーメンは
    食べることもあります
    おかげで貧血、栄養指導ですよ………
    気休めで大丈夫とか言わないでって思います

    • 0
    • 23/06/28 20:20:33

    悩むよね
    うちの末っ子も2歳~3歳のときそんなだった
    でも、それが納豆で良かったなって思ったよ!チョコしか食べない!とかじゃなくてさ。
    いま、小学4年なんだけど、だいぶいろいろ食べるよ!でも、かなり時間かかったなうちは(笑)

    • 0
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 20:17:27

    そんなもんだよ。集団生活になると色々食べれるようになる。

    • 0
    • 28
    • ベールアップ
    • 23/06/28 20:16:23

    懐かしいな
    うちの長女も納豆ご飯しか食べない時期あったよ
    可愛いね

    • 0
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/06/28 20:12:50

    >>21米が嫌いて大変ですね。。パンとかは食べるんですか??

    • 0
    • 23/06/28 20:11:20

    心配しなくて大丈夫ですよ。うちの子も納豆ご飯しかほぼ食べてなかったので。栄養満点でいいじゃないですか。家計にも優しいし笑
    幼稚園とか行けば給食あるし嫌でも野菜は食べますよ!

    • 2
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/28 20:01:58

    あるあるすぎるし
    納豆ご飯食っときゃ大丈夫だと信じてる

    • 1
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/06/28 20:00:31

    可愛すぎる
    うちの18歳娘も小さな時から納豆が大好きだった。
    主さんとこと同じような食生活で、小学校3年生ぐらいで「納豆を好きと言うのは恥ずかしい」と言って、学校では「うわー納豆やだー」って言いながら食べてると言ってた。その頃には色んなものを食べるようになっていて、納豆ご飯がご褒美のような感じだった。
    コロナにかかったとき、回復して一番最初に「納豆ご飯食べたい」だったので、あぁやっと元気になったとホッとしたわ
    いつかたべるようになるから、食べなくてイライラするんじゃなくて
    本当に納豆が大好きなんだねーってニコニコ見てあげてほしい

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 19:51:34

    お菓子ばかりでないなら、納豆ご飯は許せるよ!
    いろいろ食べさせなきゃ!って思うかもだけど、今は食べる事を優先にすればいいよ。
    親が二人で美味しそうに食べてると自然と食べたくなるかもよ。
    中高生になったら肉!肉!肉!って言ってくるから!

    • 0
    • 23/06/28 19:45:34

    納豆食べてくれる楽って喜んで出してたわ。
    もう大きいけどなんでも食べるよ。

    • 0
    • 23/06/28 19:42:19

    うちなんて納豆のみだよ…
    1日3パック納豆納豆納豆
    米が嫌いでまぜたら食べないし…

    • 0
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/28 19:28:21

    次女がそうだった…バナナヨーグルトと納豆ご飯ばかり。他の物はちょこっと。
    3歳なって幼稚園入ったら普通に食べるようになった。

    • 0
    • 23/06/28 19:27:26

    これ食べてから納豆ご飯ねっていう方法はやってみた?

    • 0
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/06/28 19:26:21

    >>6
    かわいい
    笑った

    • 1
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/28 19:21:54

    ポテチしか食べないよりよっぽどいい

    • 1
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/06/28 19:12:50

    私自身がそうだった
    小学校の頃までかなりの偏食で納豆さえあればいい子供だった
    今はなんでも食べるよ

    • 1
    • 23/06/28 18:06:45

    納豆好きの二歳児とは、それは即ち


    違いの解る二歳児






    • 2
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/06/28 17:29:15

    そんなもん

    • 3
    • 23/06/28 17:28:00

    うちも納豆ご飯、海苔と白米ときゅうりって時期あったなぁ…
    バージョンアップして納豆炒飯って時期もあったからここぞとばかりに野菜とお肉刻んでいれたら肉だけ綺麗に取り出して残してた。
    栄養面気になるけど健康に育ってるし、そのうち食べるようになるから大丈夫だよ。

    • 2
    • 23/06/28 17:16:57

    家の子も納豆児!
    子供なのに口臭
    納豆臭やばい

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/06/28 17:16:56

    うちもあったよ。
    納豆ご飯か味噌汁ご飯しか食べなかった頃が。
    その内色々食べるようになるよ。

    • 4
    • 23/06/28 17:14:33

    みんな通る道だったのね……
    イヤイヤも相まっておかずをちゃんと食べないから食べるならもう納豆ご飯でいいやとなって出してるけどふと「これでいいのか?」と思う時もあって。
    幼稚園に行くようになったらちゃんと食べてくれるようになるといいんだけど……

    • 1
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/28 17:13:58

    納豆ご飯なら健康的でいいじゃん
    一生それはないよー大丈夫

    • 7
    • 8
    • タキシード
    • 23/06/28 17:13:32

    うちの子は納豆ご飯を毎日食べ続けて12年だよ。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 17:12:19

    うちの子も納豆ご飯の時期があった
    海苔つけて納豆巻きにしてみたり
    ひじきの五目御飯に納豆のせてみたり
    そういえば色々試したな
    当時は心配したけど全然健康に育ってるよ

    • 1
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/28 17:09:09

    うちも全く一緒だ!
    誕生日プレゼントも納豆がほしい!
    って言われてアンパンマンあげても
    納豆が良かった!って泣いてた

    いま3歳だけど相変わらず毎日納豆
    だけどおかずも食べるようになったから
    主さんの子もそのうちおかずも食べるさ!

    • 2
    • 23/06/28 17:08:41

    うちも好き嫌い多くて大変だった。うちは鮭ご飯オンリー。あとリンゴ。
    幼稚園行くようになったら、色んなもの食べるようになったよ。

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/06/28 17:08:07

    懐かしい。
    もう3歳児だけど、うちの子も○○しか食べないが1年弱続いてめちゃくちゃ悩んだな。
    ちなみにうちの子は味付け海苔と白米。むしろ炭水化物のみ。

    • 0
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/28 17:06:31

    うちの2歳も日によっては納豆ご飯だけかな。
    だから、海苔やしらすを混ぜたりもする。

    • 1
    • 23/06/28 17:05:15

    体によさそうだからいいかも?

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/28 17:04:31

    そんなもん。うちはふりかけご飯しか食べてくれなかった。しかも一口。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ