世界で住みやすい都市・1位は「ウィーン」アジア最高は大阪の10位、ソウルは60位前後ではと推測

  • ニュース全般
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/06/28 14:42:36

世界で最も住みやすい都市の1位は「ウィーン」…ソウルは?

2023/06/24 08:22配信

オーストリアのウィーンは、世界で最も住みやすい都市の1位になった。

英エコノミスト紙の経済分析機関であるエコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)は21日(現地時間)、「世界で最も住みやすい都市」報告書を一部公開した。

この報告書によると、ウィーンはことし評価100点満点中98.4点を獲得し、173の都市のうち1位となった。

つづいてデンマークのコペンハーゲン(98.0点)、オーストラリアのシドニー(97.4点)、カナダのバンクーバー(97.3点)、スイスのチューリッヒ(97.1点)などの順であった。アジアでトップ10に入ったのは、10位の大阪(97.0点)だけであった。

韓国のソウルとプサン(釜山)は80点台後半で、正確な順位は公開されていないが、60位前後ではないかと推測されている。

WOW!KOREA
https://s.wowkorea.jp/news/read/400590/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/03 21:07:47

    >>12
    それ、どんな治安悪い地域に住んだの?

    • 1
    • 13
    • タキシード
    • 23/07/03 21:04:21

    >>12
    海外の他の都市はさらに住みにくいということなのかな?

    • 0
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/03 10:49:15

    大阪??転勤で住んでたけど早く逃げ出したかった
    街も汚いし人も無理

    • 0
    • 23/07/03 08:16:12

    ウィーン=古都ってイメージあったけど、住みやすいんだね

    • 0
    • 23/06/29 08:06:20

    >>8
    大阪駅はダンジョンとか話に聞くけど東京よりはマシなのかしら

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/06/28 22:48:06

    アベスガじじいが発狂してたのはこのトピが原因か

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/28 19:00:24

    東京は路線が複雑すぎて初心者向けじゃない。海外では魔のスパゲティボールって評判らしい

    • 0
    • 23/06/28 18:56:03

    最後の一行が涙ぐましい


    >韓国のソウルとプサン(釜山)は80点台後半で、正確な順位は公開されていないが、60位前後ではないかと推測されている。

    • 0
    • 23/06/28 14:51:39

    >>1
    まぁ交通の便はいいし、東京に次いでお店とかイベントも揃ってる。物価も驚くほど高くない。
    問題は大阪のフレンドリーさだけど、そこは海外の人は平気なんじゃない?だからこのランキングなんだと思う。

    • 0
    • 5
    • ブーケトス
    • 23/06/28 14:48:33

    大阪や東京みたいな大都市ど真ん中よりも、もうちょい郊外の方が暮らしやすい気がするなあ。個人的には。

    • 0
    • 4
    • ケーキ入刀
    • 23/06/28 14:48:13

    大阪ー?
    住みやすさの基準は何?
    人目を気にしないこと?w

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/06/28 14:47:30

    韓国人「アイゴォォオ!こんなランキング嘘ニダ!」

    • 0
    • 23/06/28 14:46:24

    このランキング、あてになるの?

    • 1
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/06/28 14:44:33

    大阪って住みやすいの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ