ハリーポッター観たことない嫌いって人たまにいるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/23 19:14:39

    私ハリーポッターもロードオブザリングもパイレーツも最初の1作しか見てないw

    何だろうな、趣味じゃなかったわ

    • 1
    • 318
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/23 19:13:21

    ハリーポッターを観て気づいたよ。
    自分がファンタジーってものが、そもそも嫌いなんだって事に。
    結局、魔法で何でも解決しちゃうじゃんってところで、興ざめしてる自分がいる。

    • 0
    • 23/08/23 18:47:13

    最後ら辺でハリーが誰だっけ?親友みたいな子に辛く当たってて何だこいつと思ったわ。
    ロン?だっけ。

    • 0
    • 23/08/23 18:45:13

    一回観たけど何が面白いのか分からなかった

    • 0
    • 23/08/23 18:39:41

    3作目くらいからもうわからん

    • 0
    • 23/08/23 18:09:11

    賢者の石しか見たことないけど
    なんでこんな人気あるのかわからない
    ファンタジーが苦手だからかな
    マーベルとかも良さがわからない

    • 2
    • 23/08/23 18:02:47

    嫌いとかじゃなく興味無いだけ。
    人気あるからって、観る観ないは個人の自由だよ。

    • 5
    • 312
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/23 17:43:14

    原作全部読んだし、映画も全部観た。すごく面白かったよ。
    原作は、日本語訳がへたっぴだから、イマイチ伝わらないところが多かったけれどね。(他の翻訳家たちにも指摘されていた)

    映画は、原作(1年間分のストーリー)を3時間にまとめてるから、やっぱり説明不足な部分が多いかな。

    本を読む、映画も観るとどっちもやれば楽しめる。
    日本語訳で「おや??」と思ったシーンも、映画で解決する。

    • 1
    • 311
    • ブロッコリートス
    • 23/08/23 17:43:01

    めちゃくちゃ面白いのに
    映画より原作読んでほしい

    • 1
    • 310
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/23 17:38:46

    ごめん、さっぱり。魅力を感じない。
    魔法?うーん。

    • 4
    • 23/08/23 17:34:42

    全体的に暗いから見にくいとは思う。あと、シンプルに長い。

    • 1
    • 308
    • エンゲージリング
    • 23/08/23 17:32:45

    嫌いまではいかないけど、映画は納得できないところが多い。
    原作は好き。
    原作は好きだけどファンタジーの児童書だし、嫌いな人もいる分野だと思う。

    • 0
    • 23/08/23 17:26:08

    ハリポタが嫌いとかではない。
    みんな同じ顔に見えるから洋画自体が昔から苦手。
    「えーとこれは誰だっけ…」
    とか考えてるうちに話が進んでしまって(涙)
    魔法学校の同じ制服なんか着られたらもう玉砕するわ。

    • 1
    • 306
    • ファーストバイト
    • 23/08/23 17:09:39

    2くらいまで観た。秘密のなんちゃら?何か色々ややこしくなって意味わからなくなって脱落した。パイレーツオブカリビアンも同じく。

    • 0
    • 305
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/23 17:09:14

    魔法学校という舞台がまず受け付けない。

    • 2
    • 23/08/23 17:08:19

    2作品だけ観た。
    進んで 自分から全作品 みようと思わなかった。
    2つ観たら十分って感じ。
    世界中で人気って、話題に上がるから観てるって人多いと思う。
    集団心理だな。

    • 1
    • 303
    • エンゲージリング
    • 23/08/23 17:01:20

    わからない
    嫌いなわけでもないしただただ観る気にならない
    あの主人公のメガネの男の子、中学の同級生に激似でなんかぜんぜんありがたみとかムービースターの魅力みたいの感じなくて観る気にならないのそのせいもあると思う

    • 1
    • 23/08/23 16:54:53

    嫌いじゃないけど、なんとなくハマらないだけ

    • 0
    • 23/08/23 16:52:11

    特にこれという理由はないけど、なんとなく興味が湧かないから見ないだけ。
    でも、あれだけ人気があるのだから、見たらきっとおもしろいんでしょうね。

    • 1
    • 300
    • ウエルカムボード
    • 23/08/23 16:50:06

    何度か見ようとしたけど途中で飽きてしまう
    子供達は大好きで本も全部読んだよ

    • 0
    • 299
    • フラワーガール
    • 23/08/23 16:47:53

    原作は炎のゴブレットまで読んだけど、私にはあんまり合わなかったわー嫌いというか、面白さがイマイチわからなかった。

    ハリポタがどうというより、ファンタジーが苦手かも。海外のミステリー小説とかは好きです。

    • 0
    • 23/08/23 16:44:49

    >>296
    原作読んでてなんぼだよね。
    心理描写や人間模様は原作じゃないと伝わらないものがある。

    • 2
    • 297
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/01 11:36:44

    なんとなーく、観たいなって思わないだけ
    テレビでやってる時は一般的な情報は持ってたいかもっていう理由だけで流し見

    • 1
    • 23/07/01 11:32:21

    >>286
    あれは原作読んでない人には分からないと思うよ

    • 1
    • 23/07/01 11:31:27

    映画は原作読んでからじゃないと、面白さ半減だよね

    • 1
    • 23/07/01 11:27:36

    ファンタジーを書く人は想像力どうなってんだろスゲーなと感心してしまって、のめり込めない。
    よく思い付くなーとかが先にくる。

    • 0
    • 293
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 11:25:16

    嫌いじゃないよ
    好きじゃないだけで
    子供達好きで良く見てるけど、ハマったりはないな
    てか、私の場合何かにハマることがあまりないのはあるかも

    • 0
    • 23/07/01 11:10:04

    4作目までは面白かったけどそのあとは戦ってばかりで面白くなくなってきて最後どうなったのか未だにあやふや。

    • 0
    • 23/07/01 10:57:50

    子役時代のやつなら2作くらい地上波で見たけど全部見たいと思わなかった
    指輪物語やスターウォーズ、色々なヒーローが集まったマーベルも全部は知らない
    マンガならワンピースも
    話とキャラが増えていくと考察が面倒で見たいと思わなくなる
    嫌いって訳ではないよ

    • 0
    • 23/07/01 10:57:26

    嫌いというか、単純に興味ないから観たことないよ。

    • 0
    • 23/07/01 10:54:09

    >>288裏番組は気持ち悪いジャニーズ番組だから見るよ

    • 0
    • 23/07/01 09:42:49

    今日見るよ!楽しみ

    • 0
    • 287
    • レンタルドレス
    • 23/07/01 06:48:24

    >>280
    なんだっけ
    一応スネイプは闇の魔法術?
    みたいのに熱中してて不気味なやつだったからって理由があるんだっけ?
    いや、いや、いや、だからって虐められるから余計そっちに熱中するんだろが。だし、
    闇の魔法のタゲにならないためには先手必勝で虐めといてるんだとしたら、さらなるクズ男だよね。ハリー父ちゃん。

    • 0
    • 23/07/01 01:00:09

    1作目見ても「で?」
    全く刺さらなかった
    世界的に人気あるからって言われても…

    • 3
    • 23/07/01 00:59:00

    >>280
    たしかにハリーの父ちゃんはドクズだよね。
    なんでハリーの母ちゃんはあんないじめっ子を選んだのかも謎だし、選ぶ目のないアホ女なのかと思っちゃう。
    スネイプ先生可哀想。

    • 3
    • 284
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/01 00:50:30

    >>280
    原作読んだけれど、これでドン引きして
    映画も観ていないし、子どもにはまだ与えていない

    • 0
    • 23/07/01 00:28:42

    ファンタジー系に思えるものは好きじゃない。
    本当に見たことない。
    旦那は大好きみたい。

    • 3
    • 23/06/30 23:53:06

    最初は観てたけどやめた。
    なんか眠くなる。

    • 3
    • 23/06/30 23:49:47

    ハリーポッター
    スターウォーズ
    ロードオブザリング

    この辺り、どれも観たことが無い。
    単純に、続き物の映画を観る気がしない。
    そんなに映画自体好きでもないからかな。

    • 1
    • 23/06/30 23:49:44

    ハリーの父親が思ったよりクズだったところ。スネイプ先生いじめてたの良くないと思う。

    • 4
    • 279
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 23:45:54

    見てるけど、みんな大人になっていくと、なんか冷めていった。。ビジュアルがなんか受け付けなかった。

    • 0
    • 23/06/30 23:44:42

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 23/06/30 23:44:33

    旦那の影響で全作観たけどつまらなかった

    • 1
    • 23/06/30 23:43:48

    見た事ない。見たい!って気持ちにならない

    • 2
    • 23/06/30 23:42:58

    原作は好きだけど、映画は第一作が一番好き。数字が増えるごとに、登場人物すべてにイライラしちゃった。

    • 1
    • 23/06/30 23:14:45

    んー好みの問題だしな。

    • 2
    • 273
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/30 19:05:49

    ちゃんと原作にそった日本語訳のを読んでみたい。
    そしたら楽しめそうな気がする。

    • 1
    • 272
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/30 12:44:34

    原作読む方で挫折した。
    私がアホなだけなんだけど名前が覚えづらいんだよね、黙読してるだけで妙に疲れるのよマクゴナガル先生とか。
    登場人物多くて名前だけ出てきても誰だっけ?とかもなりがち。
    人物相関図とか作るのも面倒で読むのやめちゃった。

    • 0
    • 23/06/30 12:26:48

    観たことはないが嫌いではない。観に行くほど興味がないってだけ

    • 2
    • 270
    • ウエルカムボード
    • 23/06/30 12:14:40

    ハリーポッターは成長するにつれて段々話しも深く暗くなってきてから話が段々わかんなくなっちゃって面白み感じなくなっちゃったってのがあるかもなぁ

    • 1
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ