ハリーポッター観たことない嫌いって人たまにいるけど

  • なんでも
    • 312
    • ウェルカムドリンク
      23/08/23 17:43:14

    原作全部読んだし、映画も全部観た。すごく面白かったよ。
    原作は、日本語訳がへたっぴだから、イマイチ伝わらないところが多かったけれどね。(他の翻訳家たちにも指摘されていた)

    映画は、原作(1年間分のストーリー)を3時間にまとめてるから、やっぱり説明不足な部分が多いかな。

    本を読む、映画も観るとどっちもやれば楽しめる。
    日本語訳で「おや??」と思ったシーンも、映画で解決する。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ