• No.40 新郎

    bago9CngUj

    23/06/28 01:30:48

    歯の治療に関してもさ

    小学生での虫歯は親の責任って言われてるけどその通りだと思う
    歯磨きの仕方きちんと教えて3ヶ月に一回定期検診受けてフッ素塗って、虫歯予防のシーラントしとけば防げる

    小学生の頃は虫歯が痛み出してようやく歯医者行く感じ、そのせいか今も歯の状態はよくないし歯並びも悪いなぁ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.43

    ぴよぴよ

  • No.44 モーニング

    DBr9dOxyZ8

    23/06/28 05:33:24

    >>40
    主が子どもの頃、フッ素やシーラントに関して世間一般に浸透してた?

    私は妹が生まれつきの肢体不自由があってほぼ放置で育ったけど、勉強はしなきゃいけないって想ったし歯も虫歯が怖いからとよく歯磨きしたよ

    歯並びだって気になったなら就職してから自分で矯正することも出来たのにしなかったのは主でしょ?

  • No.58 ロイヤルウエディング

    Mu3c6tQ9tH

    23/06/28 07:33:58

    >>40親世代の子供頃って仕上げ磨きとか、今みたく力入れてなかったから仕方ないかも

  • No.64 イケメンの名前は席次表でチェック

    kW7Ug6cVok

    23/06/30 07:15:16

    >>40 そもそも虫歯ができたってわかってて放置されてたの?
    痛み出して初めて気づくって感じだったの?

  • No.69 チャペル

    DNpEw2d9rv

    23/06/30 07:24:58

    >>40今の時代と自分の子供の頃がものすごく様変わりしてるってわからないの?
    子育て論だって全然違うし、歯磨き粉の成分も違うだろうし、虫歯を保存療法とか昔なら考えられないくらいだよ?
    というか歯磨きの仕方なんて親だけじゃなく学校でも教えてくれる機会あるよね?
    歯科検診のあと歯の磨き方とか歯科衛生士が教えてくれる時間あったよ

    あなたが真面目に取り組んでなかったことを全部親のせいだと結びつけてるだけ

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。