息子の友達がホラ吹き

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/06/27 10:15:27

息子の新しい友達がホラ吹きみたいな子で大丈夫か心配してる。

家の地下室でお父さんがサックス吹いてるとか、
家の屋上でご飯食べたとか言ってるんだって。
一般住宅でそんな家あるわけないじゃん。
で、その子の妹はアメリカで生まれたんだって。は?ハーフかよ。

ちなみに普通の公立。
こういう子とは離れてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/27 11:17:01

    私の夫もアメリカ生まれだよ?
    日本人だけど、たまたま
    義両親がアメリカに住んでる時に
    生まれたからね。

    楽器やる人は防音のために
    地下室作ったかもしれなし。
    屋上ある家もあるし。

    ホラ吹き認定はおかしいよね。

    • 0
    • 23/06/27 11:12:29

    主が世間知らずなだけで草

    • 5
    • 23/06/27 11:11:51

    嘘だと思わなかった。

    • 0
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/27 11:11:33

    え?なんで、嘘?笑
    普通の公立だろうがこの程度ならいるでしょ。
    公立ってアパート暮らしの貧乏人しかいないと思ってる?笑

    • 2
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/27 11:11:24

    性格が悪くて自分が嘘つきな人って他人も嘘つきだと思うんだろうね。主の世間も狭すぎるんじゃん?
    うちの姉の家は政令指定都市の繁華街近くの一般住宅だけど地下室と屋上ある。義兄が農学部出身だから環境グリーン対策とかで市から補助金もらって屋上に芝生張って温室まで作ってる

    • 1
    • 23/06/27 11:11:23

    アメリカで産まれたからハーフって・・。

    • 1
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/27 11:11:00

    地下室ある家たまにあるよね。
    物置にしてたり、楽器演奏の用途で使ってたり。
    アメリカで生まれたからって国籍はあったってハーフってわけじゃないじゃん?笑
    実は本当だったらちょっと羨ましいと思ってるんじゃないの?笑

    • 0
    • 22
    • 博多一本締め
    • 23/06/27 11:10:15

    義実家屋上あるし、地下がある家だってあるんじゃない?主は離れたほうがいいかもね。そういう話をホラ吹きと言ってるようだったら、主の子もその子にも悪い影響しか無い

    • 0
    • 23/06/27 11:08:14

    本当のことかもしれないし。ジョークかもしれない。
    主は、高田純次を「あいつは嘘つきだ!関わらない方がいい!」って叫ぶタイプ?

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/06/27 11:07:22

    こういう家があっても全然驚かない。うちにも防音室あるし。
    ホラ吹き断定するって、主はどんな地域に住んでるの?

    • 0
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/27 11:06:44

    嘘っぽくない感じだけど

    • 0
    • 23/06/27 11:05:34

    子供の友達の家も地下あるよ

    • 0
    • 23/06/27 10:43:11

    友達の家、地下に大きいピアノがあって
    完全防音だったよ。
    まったくないではないかと。

    • 0
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/27 10:41:33

    楽器を吹く時にちゃんと地下の防音室でするなんて、ご近所に対して騒音対策してて良いと思うけど。
    地下室がある家、少ないだろうけど日本にもあるよ。
    私の友達の家も屋上があって、そこでバーベキューしたことあるって言ってたし。
    日本人が外国で出産することも普通にある。何か事情があって外国で産んだんだろうし、誰がどこの国で出産しようが自由じゃない?

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/27 10:35:38

    屋上ある家の知人居たけど、別に大金持ちでもないわ。密集住宅地でもないけど

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/27 10:33:46

    お母さんに聞いてみたらいいじゃん

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/27 10:33:00

    屋上一戸建て?あるよね。生まれたのとたまたまアメリカはあり得なくないし。ハーフだけがアメリカで生まれるわけじゃないよね。

    • 1
    • 23/06/27 10:31:50

    ちょっと前にそういう家建てるの流行ったじゃん。

    うちも家建てる時、候補に入れてたわ。

    私のおじの家、屋上も地下シアタールームもサウナもあるよ。
    うちも地下じゃないけど楽器し放題の防音室あるし、屋上じゃないけどオープンリビングあるわ。

    公立でもそれくらいの家割とあるよ。学区いいと。

    • 0
    • 23/06/27 10:30:54

    そんなにおかしくはないけれど。
    もっと、凄い嘘なら心配かも知れないけど。

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/06/27 10:30:46

    親が外資系で帰国子女
    アメリカの家なら地下室当たり前だし、共有の屋上とかあるところもあるよ。
    今(日本で)の話をしてるんじゃなくて、アメリカに居た時の話では??

    小学生のホラ吹きって、友達の話になんでも「僕も同じ。でも僕はーー」って無理矢理同調して話盛ってマウントとる子がほとんどじゃない?

    • 0
    • 23/06/27 10:28:35

    ベランダを屋上と言ってるのでは?

    • 0
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/27 10:28:25

    あるところには地下室も屋上もあるし、アメリカ滞在中に産めばハーフじゃなくてもあり得る

    • 0
    • 23/06/27 10:27:05

    アメリカで、生まれても親が日本人ならハーフではないよね?
    主の言うハーフとは?

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 10:27:04

    うちの近所屋上のある家が建売で売られてるよー。

    • 0
    • 23/06/27 10:26:44

    本当の可能性のが高い気がする
    アメリカで産まれたからハーフかよって…ばかなのかな?

    • 5
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/27 10:26:03

    アメリカで生まれたからハーフって事はないでしょ。国籍2つあるだけで。

    • 4
    • 3
    • チャペル
    • 23/06/27 10:25:36

    堅実な賢いお金持ちこそ公立行かせてるパターン多いからはあながち嘘かどうかはわからないよ。
    本当か嘘か確かめ済みなのかな?
    だって地下室はある家はあるだろうし、屋上といっても一軒家の1番上のベランダでご飯食べたとしたら屋上でご飯食べたといってたとしても不思議じゃなさそう。
    あとアメリカで仕事していてそこで産まれただけかもしれないし。そこまで浮世離れした話ではない気もする!

    • 1
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/27 10:24:59

    どれも本当でもおかしくない話だけど…?嘘って確かめたわけじゃないんだよね?

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/27 10:21:33

    地上にあっても登記上は地下室扱い(うちもそう)だったり、
    3階のベランダを屋上だと思い込んでたり、
    日本人でもアメリカで出産したりはするよ?
    また聞きなのにどうして嘘って決めつけるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ