年子育児馬鹿にされた?

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/06/26 19:00:25

大学時代の友人4人で集まりました。
主 2才3才の子供いる
A子 1才4才の子
B子 1才5才の子
普段はしないのですが一瞬政治の話になり、岸田総理は子育て世代に厳しいよねとなりここまでは良いんだけど
A「一度さ、双子や年子育児の家に研修に行ってほしいよね笑」
B「子育て世帯のリアル知るべきだよね」
と。ここだけは違和感を感じ会話に混ざれなかった
双子や年子育児笑われてる?自分達より大変そーって高みの見物してる?普通の子育て世帯でよくないか
私の考えすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/26 19:26:24

    主は年子で後悔してるの?だからイライラしてるの?

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/06/26 19:23:29

    C子は3才の子1人です
    この会話の時は特に話してなかったです。

    • 0
    • 7
    • バージンロード
    • 23/06/26 19:21:59

    何が嫌なの?年子が双子レベルに大変って扱いを受けたこと?
    違うなら否定しないと相手はわからないよ。私もどっちも居ないから、同じくらい大変だろうなってイメージで話しちゃうときあるし。

    • 2
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/26 19:16:55

    どういう理由で年子になったかはわからないし、別に予定外でなけれないいんじゃないかな?
    うちの義母は年子は大変、大変うるさかったから、なら産むな!と思ってたけどね。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/06/26 19:16:06

    むしろ主に気遣っての発言な気がする
    実際双子や年子とある程度年齢差あっての育児じゃ全然違うし前者の方が絶対大変だもん

    • 2
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/26 19:13:32

    子ども1人で大変だっていうのが2人育ててる主さんの前で言いづらかっただけじゃないかな?
    悪意は感じないな

    • 1
    • 23/06/26 19:07:27

    一般的に大変と言われるからでしょ。

    出産したら子宮を一年は休ませてって医師から
    言われるのにある意味凄いわって思う。

    • 1
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/06/26 19:03:58

    それを被害妄想というのだよ

    • 0
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/06/26 19:02:09

    C子の発言がないのが気になる。
    もしかして独身?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ