義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 09:39:41

    クソバカ義母よ、無欲を装うテメーの長男はいいとこどりして
    テメーの遺産狙ってんの知ってる?
    「あの子(義兄)はいい子だから遺産欲しいなんて言わないわ」
    って信じ込んでるけどさ、目の前に金のなる木があるのに要らない人
    いないだろ!?本当、バカもいい加減にしてくれよ。

    数年後に義母が他界した暁には、我が家は遺産を巡る争族戦争が勃発
    すること間違いなし。遺産って言っても義母が済んでる土地だけのこと
    だけどさ。

    • 1
    • 20/02/18 11:09:50

    いちいち言い返してくる姑
    消えろ
    お前などよんでいない

    • 7
    • 20/02/18 15:52:03

    こんな時に恒例のランチ会ですか。
    マスクして行ったけど結局食事のときは外すんだよね?意味ある?
    休日は自分の趣味のために横浜の人混みに行って、それで孫に会いたい会いたいって言われても嫌だわ!

    • 1
    • 20/02/19 10:37:46

    人の話しをきちーんと、最後まで耳の穴かっぽじいてよーく聞いとけ。そしたらな、おかしな聞き間違いなんてしねーから。
    お前と話すのは時間の無駄なんだよ。
    もの凄い疲労感。
    わかるか?
    貴重な時間返せや。

    • 6
    • 20/02/19 10:39:02

    シンプルに気持ち悪い

    • 15
    • 20/02/19 10:44:03

    誘われるたびに憂鬱です。近場に住んでるからしょっちゅう会わないといけないなら逃げたいし夫婦仲が良くない原因のひとつはあなたです。老後よろしくねって言葉も重たい。

    • 9
    • 20/02/19 10:48:56

    >>50711 うちも。執着されてる。近いからよく会うしお盆正月連休位は私の地元に帰省したいのにその時すらこっちで親戚皆で集まりましょうよとしつこい。そんなに親戚集まっても盛り上がらないし思春期の孫は一言もはなさずイライラしているのに(無理に連れてこられてる)皆で集まって仲良しー!って…
    幼稚園小学生の孫も誰もなついてないしそれぞれゲームして話さないのに何が楽しくて集めたがるのか。
    近所だと逃げられないから辛いし介護はあなたねアピールも辛い。

    • 3
    • 20/02/19 10:54:56

    >>50712
    私の義母も周りの人に私は息子夫婦と孫が頻繁に会いにきてくれるから仲良しなの~ってアピールがとにかくすごいです。口も軽いし本当に迷惑すぎる。

    • 5
    • 20/02/19 12:45:42

    やっと義姉(自分の娘)が結婚して孫が出来たんだから、もうそっちで仲良くしてください。結局孫が可愛いんではなくて、「どっちの孫も分け隔てなく可愛がる私」が好きなのがよく分かるよ。もうほっといてよ。
    うちの子どもたちだけの時に孫フィーバーで好き勝手やって私を精神的な病気にさせた12年を返して!

    • 9
    • 20/02/19 13:11:10

    いきなり家に来る。サプライズだと思っている。とんでもない土産を持ってくる。。腐った果物と腐った手作りの惣菜。

    • 10
    • 20/02/20 02:04:07

    いらないって言ってるのにしつこい
    いらないもんはいらないんだよ

    • 12
    • 20/02/20 08:51:16

    消えろ

    • 2
    • 20/02/20 08:59:46

    >>50713 そう!口軽いですよね。
    誰が集まったか遠い親戚にまで電話して言いふらしているらしく驚きました。私とは考え方が違うし、私の育った家庭と正反対で理解することができません。

    • 2
    • 20/02/20 16:20:48

    ババアシジイ、役割終わってんだから早くタヒねよー!

    • 2
    • 20/02/20 16:51:51

    最近みてねUPしないけどコロナとか大丈夫?だって。コロナ予防でどこも行ってなくて特に写真ないからUPしないんだっつの!笑
    自分の地域で感染者出たから、心配して欲しくての電話だと思うけど、また遊びにきてねだって。なんで感染者いる地域にわざわざ行かなきゃ行けないんだよ。アホなのかな?

    • 9
    • 20/02/20 18:31:55

    だから!ラインよこすなよ。
    孫娘を育ててくれてありがとう?は?

    孫娘?は??
    きもちわりーー
    自分の子供育てるのなんて当たり前だっつの。
    ありがとうってなに??
    勘違いすんなよはやくしね


    • 17
    • 20/02/20 21:20:51

    せっかくだから、コロナに感染してタヒんでしまえばいいのに。高齢だからあっという間だろうなー。

    • 6
    • 20/02/20 21:30:15

    うちは最近車を変えたんだけど
    「新車でドライブ行きましょうよ!」だって
    お断りよ、なんでお前がウキウキしてんだ
    うちは新車がきたからってこんな時だから出掛けてないんだよ
    前から思ってたんだけど
    車の中で咳き込むから嫌なんだよ
    ハンカチで抑えることもせずさぁ
    あんたの息子が黙って度々窓開けてるの気付いてないの?
    「風邪?」って嫌そうに聞かれてたよね
    そんじょそこらベタベタ触るのもやめて
    ベットレストにあんたの両手を感じたときは悪寒がしたわ!掴むな!
    どうせこんな時でも老人会の旅行や宴会やってるんでしょ?
    会う事自体有り得ないから
    うちのことを掻き乱さないで

    • 6
    • 20/02/20 21:32:02

    >>50722
    感染症だと葬式とかどうなるんだろうね
    せずに済むなら…(いいな)

    • 4
    • 20/02/21 08:27:22

    人の生活覗いて楽しいですか?
    子供から聞き出そうとするのやめて。
    気持ち悪い。

    • 11
    • 20/02/21 13:44:54

    義母の付き添いでショッピングモールへ行った。
    車椅子とかじゃなく、ベッドタイプで移動するやつに乗せられた身体障害者の方とその兄弟?友達?が前から来てすれ違ったんだけど、義母に「あぁ、大変ねぇ。ああいうの見るとよかったと思うわ、うちの息子達や孫達が普通で」って言われた。
    好きで障害者になったわけじゃないのに。
    私はそんな言い方する義母を軽蔑する。
    本当に酷い。

    • 25
    • 20/02/21 13:45:29

    コロナに感染してしまえ。
    そのままイけ。

    • 16
    • 20/02/21 13:55:58

    「どこどこに行ったらあれ買っておいて」って自分で買いに行け
    最初は買い物に行くついでだし何とも思わなかったけどだんだん調子に乗ってきて何個も頼んでくるようになって覚えてられないし面倒くさい
    月一会うか会わないかなのにその買った物置いとくのも邪魔だし

    • 7
    • 20/02/21 17:16:18


    出産報告の連絡に
    「どっちだった?どっちに似てる?」って
    ホント最初の一言でズレたこと言うよね。

    どっちだった?って、男の子だって
    伝えてただろうが!どっちに似てる?とか
    そこ重要?マジで会わせないから!

    マジくそババア。

    • 9
    • 20/02/21 18:37:18

    いきなり、今日行きますってLINEして来て連休中泊まるってなんなの。非常識ババァ。それをすんなり受け入れるバカ息子。親子仲良く2人でくらしたら?

    • 13
    • 20/02/21 18:46:16

    気に食わない嫁なら関わらなければいいのに…。
    関わろうと躍起になっている義母がウザい。
    だから知れば知るほど嫌いになるんだよ。
    あなたが寂しい老後になるか、ならないかは誰のせいでもない。
    あなたがどう息子と嫁と孫に接してきたかによる。
    自分、自分、自分、自分中心の身勝手な言動が仇になるんだよ!
    自分が招いた孤独な老後を覚悟しておいてね。

    • 14
    • 20/02/21 21:53:05

    つわりでしんどくてもうやだ、、、って言っちゃったら(子どもを)作るからでしょ。って言われた
    同じ女とは思えない

    • 15
    • 20/02/21 22:08:58

    明日来るんだよな。やだなー。ほんっとに関わりたくない。おまけに、義理の姉と姪も来るとか言ってたし。
    あーやだやだ。上の子見てくれてなんて、私頼んでないのにさ。でしゃばってさ。顔も見たくない。

    • 10
    • 20/02/21 22:24:42

    義母70歳なんだけどさ、そういえば大昔の授乳フォト見せられたよ。
    もうトラウマ。

    • 1
    • 20/02/21 23:51:53

    存在がストレスにしかならない。
    長生きするならすればいいけどもうこれ以上こっちに迷惑かけるのやめてもらえませんか?
    勝手にひとりで生きてよ。
    それができないんだからとっとと消えて!

    • 4
    • 20/02/22 07:29:07

    最近は会うたびにもうゲンナリするわ。
    我慢の限界かも。

    • 4
    • 20/02/22 14:42:28

    いつもどんぶり勘定な自分も悪いが、最近、自分のお金使いが悪くてお金がすぐなくなるなと思っていた。けれどある時、昨日下ろしたばかりのお金と予備のお金がどかんとなくなった。勘違いする額でもなく、それ以来財布の入ったカバンを二階に持って上がるようにしたら、お金の減りが普通になった。
    犯人は敷地内同居のあなたでしょ。義父もいるが女物のカバンから財布を探して一万だけ残す、そんな細かいことするの女しかいない。金返せ❗

    • 10
    • 20/02/22 14:42:53

    お前はアホかっ
    本人の顔見ながら叫んでやりたい

    • 9
    • 20/02/22 15:08:19

    関わってこなくていいよ。
    私は頼んでないし呼んでもいない。
    家族ヅラしてしゃしゃり出てくるな!
    本当に迷惑。

    • 12
    • 50740

    ぴよぴよ

    • 50741

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 17:22:53

    同居もしたことない。
    自分の親の面倒もみない。
    好き勝手に遊ぶ。
    それなのに威張るって
    なんなの。あんた。

    • 16
    • 20/02/22 20:17:30

    本当にお願いします!たったひとつのお願いです!今年中にいってください。

    • 11
    • 20/02/22 20:30:26

    あーーーーーー消えてくれないかな

    • 12
    • 20/02/22 20:35:06

    明日家来る。
    うちで昼ごはん食べて、また義母宅近くのショッピングセンターに戻る。
    私運転の車で。
    家にいとけよ。まじで、めんどくさい。仕事休みの日ぐらい、家のことじっくりしたいのに。
    最悪。

    • 9
    • 50746

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 21:26:51

    どこまでも自己中。
    姿を見るだけで気分が悪くなる。
    なるべく早くすがすがしい気持ちで
    朝をむかえてみたい。

    • 12
    • 20/02/22 22:20:15

    関わってくるな
    長男の受験とか、決まって報告じゃダメなの?あなたに話したら受かるわけ?
    そーっとしといてくれ
    静かに待てって

    • 12
    • 20/02/23 02:59:42

    あと何年面倒を見なきゃいけないの。身体の病気はないから、相当長生きするよね。こっちがおかしくなる。雨戸も開けず何年も引きこもって、汚い部屋、毎日スーパーの惣菜、寝てばかり、どんだけ丈夫なんだか。あんたのせいで帰省もできない。老人うつの扱いはどうしたらいいんだろう。私が機械人間になるしかないよね。心をなくして返事だけすれば怒りもなくなるかな。

    • 8
    • 20/02/23 03:10:15

    ここ1週間くらい電話に出ないけど
    勝手過ぎるわ
    いつまでもそうやって誤魔化す気?
    間に入ってる旦那の身にもなってみろ!

    • 5
    • 20/02/23 06:42:06

    死ぬ死ぬ詐欺から、何復活してんだよー!
    ふざけるな!

    • 8
    • 20/02/23 08:15:14

    お雛様見たいって、もう何回も見てんだろうが!突然きて、上がりたいってどんたけだよ!こっちは、子供の習い事で手一杯だわ

    • 9
    • 20/02/23 11:09:44

    だからいらねーって言ってるのに
    何回も何回もしつこい
    それに嬉しそうに対応してる旦那もキモい

    • 9
    • 20/02/23 12:31:51

    うっざ。ネチネチしつこい。
    否定する事だけで生きてる糞!
    新コロに感染して一生黙れよ!

    • 9
    • 20/02/23 12:34:23

    はぁー。
    いったい、いつ?
    お迎えは。

    • 15
1件~50件 (全 83237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ