義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 20:14:31

    >>44519
    差し入れは持って行ってるのか分かりません。

    あまりうざったいことすると、義弟の彼女が既婚者だってバラすぞ!

    • 1
    • 44521
    • 義母とは絶対に住まない
    • 19/06/19 22:07:02

    >>44517

    息子夫婦の家はさ、
    義母にとっては、「息子の」家なんだって。
    腹立つよね、絶対転がりこませては駄目だよ。

    真面目に働いて苦労を重ねて建てた家に、
    ちゃっかり転がりこんで、こっちがくたくたになるまで働いている間にリビングでごろ寝されたら気が狂うわ。

    • 15
    • 19/06/19 22:33:46

    夜中にテレビ見て大声出してんじゃないよ。
    いい歳してみっともない。
    お前本当に馬鹿なんだな。

    • 0
    • 19/06/19 22:42:42

    はやくしねきえろ

    • 14
    • 19/06/19 22:44:55

    はやく寝て朝は起きてこなくていい。

    • 10
    • 19/06/19 23:03:26

    早く消えて、お願い

    • 8
    • 19/06/19 23:47:27

    >>44521

    そうですよね、絶対転がりこませないように頑張ります。 ありがとうございました。

    • 2
    • 19/06/19 23:59:35

    >>44516
    あー、分かる
    娘は良くて嫁はダメなんだよね~
    何でもそう
    ホント腹立つわ

    • 6
    • 19/06/20 01:10:08

    「明日やさい持って行くから。たぶん、お昼ごろだけど、また連絡するねー」
    で、いつ来るの?こっちも用事あるし。
    そんで、待てど暮らせど来ないし。連絡すらこないし。
    やっと来たのは19時前!!
    アンタの息子は残業で、2歳児6ヶ月児の夕飯やら風呂やらを一人でやってんだよ!迷惑な時間に来るなよ!

    • 14
    • 19/06/20 09:50:49

    視界に入ってくるな

    • 13
    • 19/06/20 09:54:16

    家に来ないで下さい。

    • 16
    • 19/06/20 09:57:42

    ~してあげるぅぅ~
    恩着せがましい
    いらないから
    あなた達忙しくて来ないんだから持って行ってあげるぅぅ~
    来ないでよ
    忙しいのは口実で、しょっちゅう会いたくないの
    旦那がいない時に来るんだから、わざわざ息子に言うな
    いい姑演じるなよ
    旦那も私も相手するのは迷惑なの
    暇人め

    • 5
    • 19/06/20 09:57:54

    誰でもやってる当たり前のことしてるだけなのに、自分で自分のことを褒めてあげたいとか言ってて吐き気がした。ポンコツのくせに、ポンコツだからか?自己評価高すぎでしょ!

    • 6
    • 19/06/20 16:06:46

    時間帯に構わず(旦那の居ない時間帯限定)電話を掛けてきて要領の得ない話を長々話す。
    人の悪口に始まり、必ず私への育児や妻として嫁としてのダメ出しで終わる。
    なのに私が用事で電話を掛けると不機嫌そうに話すのは何?
    毎回こっちも気分悪いし旦那に事情を話して「電話して」と掛けさせたら、
    「機嫌いいぞ」「大袈裟」「気のせい」って、アホかよ。
    「それは大好きな息子が掛けたからだよ」と返したら「気色悪い事言うな」と逆ギレ。
    その気色悪いのが、あんたの母親なんだよ!

    • 12
    • 19/06/20 17:56:47

    あんたと話すとやっぱりイライラする
    なんでも思い通りになると思うな
    必ず誰かを巻き込む
    ひとりでやれ
    くそばばあ

    • 4
    • 19/06/20 18:08:27

    >>44533
    今度携帯スピーカーにして旦那に聞かせたら?

    • 4
    • 19/06/20 18:55:51

    >>44535
    あっ!そうだ~ありがとうございます。
    次に掛ける機会があれば旦那の居る時に掛けよう。
    スピーカーなら義母の意地悪さが伝わりやすいですね。
    なんで今まで我慢したんだろう…。

    • 2
    • 19/06/20 20:13:42

    一人になれる車ん中で愚痴りまくってストレス発散するのが日課です。

    • 6
    • 19/06/20 20:29:48

    明日遊びに行っていいかしら?と電話が来たからつい即答で「来なくていいですよー」と言ってしまった(笑)
    ははっ、ははっ…って笑ってたけど本音でーす。どうせ自分の体調不良の話を長々して心配してしてオーラを出しまくるだけだろ。あなたの顔見たらその日一日が無駄にイライラしちゃうので現れないでください。
    電話もしてくんな!!

    • 15
    • 19/06/20 20:31:41

    >>44530
    単刀直入すぎて笑ったけど、まさにその通り!これ以外ない。

    • 2
    • 19/06/20 21:14:29

    もう、たかって来ないで。

    • 6
    • 19/06/20 22:47:43

    夫が、不倫をした
    その事を義母に相談すると、【息子は、何をやっても可愛いからねぇ~】だと
    で、極めつけは、【嫁が、女らしくしないから、息子が浮気した】だってー

    すげー親だな
    一気に大嫌いになった

    義母は、人間の皮を被った 悪魔です

    • 13
    • 19/06/20 22:57:14

    私のこと、どこの馬の骨か分からないやつとか言ってたらしいけど、自分だって団地暮らしのくせによく言えるわ。由緒正しい家の人に言われるならまだしも。
    ていうか、うちの実家は都心に土地いくつかあるから、うちの方が断然お金持ちなんですけど。

    • 9
    • 19/06/20 23:04:14

    運動会来るな

    • 7
    • 19/06/21 00:43:45

    迷惑かけるために、生きてるの?

    • 9
    • 19/06/21 06:44:39

    言動と行動が矛盾しすぎ。言うことがコロコロ変わる。指摘すると、え?そんなこと言ったかしら?で誤魔化す。嫌な役割は私に、いい思いは義姉にさせてる。関わりたくないのにそれぞれが近くに住んでるから精神的ダメージでかすぎ。最近あなたの葬儀をイメトレすることがマイブームです

    • 8
    • 19/06/21 08:05:49

    家で上下関係したいならやめて。
    仕事して職場でして。
    でも仕事したら下の方になるから家でしか威張れないのか?
    自分から寄って仲良くし始めたのに、結局文句。
    義父にあんたが居なくなったら私、・・・
    とか言ってるけど、お前が文句を直接言うか、陰で聞こえないようにすればまだましなんだよ。
    結局自分が自分の立場悪くしてるのに、全ては私のせい。
    被害者ぶるんじゃねーぞ。

    • 2
    • 19/06/21 18:34:00

    あんたがそこにいたら邪魔なんだよ。
    同じ空間にいたら具合悪くなるんだよ。
    今やんなくたっていいでしょ。
    お願いだから消えてよ。

    • 5
    • 19/06/21 20:56:29

    昨日から熱がでた息子。今朝義母からライン。熱はどう?今日幼稚園休んだ?アパートにいて退屈だったら迎えにいきます。って、バカなの?何でも幼稚園休んでお前の家に行かなくちゃならないんだよ!病み上がりの息子に何させる気?自分が暇してるからってやめて。そもそも元気があって退屈してても義実家になんて行くかバカ!

    • 12
    • 19/06/21 20:59:00

    朝の5時半にメール、電話とか、マジやめろ!頭おかしいのか?ボケてんのか?

    • 8
    • 19/06/21 21:10:48

    運動会来るな!しかも当たり前の顔して!
    なんの権利があって見に来るわけ?保護者面するなよ。

    • 6
    • 19/06/21 22:43:01

    あなたさえ居なければ私の悩みは消えるのに・・・。

    • 16
    • 19/06/22 01:59:49

    自己中な人間って居るんだよね。
    まさに義母が自己中。
    自分と息子さえ良ければ良いんだよ。
    嫁が自分の都合の良いように動けば満足。

    お前は驚くだろうけど、同居とか介護はお断りするから(笑)
    何でもお前の思い通りにはならねーよ。

    とにかく図々しい老人が大嫌い。
    頼って来るな、迷惑かけるな、汚いし気持ち悪いし、センス悪い、一緒に歩きたくない。
    一緒に住むなんて無理、キモイ。

    あー、なんで居るんだろ。

    • 9
    • 19/06/22 07:52:15

    あの能天気さには我慢出来ない。
    こっちにこれ以上迷惑かけない様に、
    あんたの大好きな妹の家で世話になれよ。

    • 1
    • 19/06/22 08:10:39

    >>44551

    本当にそう
    実害こうむってばかり

    • 2
    • 19/06/22 08:26:55

    あんた邪魔なの

    • 7
    • 19/06/22 09:13:50

    え?
    義姉の産後健診の為にまた行く???

    • 2
    • 19/06/22 11:25:26

    はー。なんなのまじで。関わるとこっちのメンタルやられる。ほんと嫌い。若いってお世辞で言われたのにそれを間に受けてこっちに自慢してくる。痛い。老けてますねって言えねーだろ。若いですねなんでみんな言うわ。
    バカ娘がお世話になってます。とかは?は?は?お前の娘じゃねーよ。子育てもろくにしてないのに子育てのこと言われても困る。はーまじうざい。

    • 6
    • 19/06/22 12:25:59

    義姉が地元に戻ってきた途端今まで気弱だったのが態度が一気に変わってイキリだしてワロタ。味方が出来た途端デカイ態度になる奴無理ー。イキリ婆さんはよシンで

    • 6
    • 19/06/22 12:54:11

    なんで毎週末あんたの家でごはん食べなきゃいけないんだよ。
    ゆっくり家で過ごさせてよ。

    • 11
    • 19/06/22 12:55:17

    三人産んで当たり前の文化やめてほしい
    昔と今は色々ちがうから

    • 6
    • 19/06/22 16:43:16

    あんたに「更年期じゃない?もうそういう歳よねぇ」とよく言われるから心療内科で聞いたら「更年期なんてまだ全然ありえません」って言われたよ。35くらいからずっと言われてるけど、私がイライラしたり体調おかしくなるのは間違いなくおまえが原因だよ!!

    • 20
    • 19/06/22 17:07:20

    >>44552
    ほんと。図々しいふてぶてしい老人大嫌い。
    歳を重ねて周りから尊敬される人は、謙虚で、常識があって、若い人へ考えを押し付けてこない人だと思う。
    私らがやってやったんだとか、親の面倒見て当たり前だろとか、そういう態度は本当にムカつく。

    • 12
    • 19/06/22 17:52:32

    子供に節句の兜を買っていただいたのはありがたかったし、兜をバックにして撮った息子の写真を感謝状と共に渡した。
    それを義実家のリビングにドーンと飾ってるのはきっと「私が孫に買ったから感謝されてるのよ。いいおばあちゃんでしょ」と自慢したいからだよね?そう思うようになったのは、私の親にわざわざ電話で「私は孫の為に兜を買ってあけたんですよ!」と言ったと聞いたから。
    感謝状や写真を渡した事激しく後悔したよ。

    • 5
    • 19/06/22 18:45:49

    キッチン好きなようにしたい
    こんなヘンテコなとこで料理したくない
    地震来たら食器に潰されるな私は
    ちょっと置き場変えただけで嫌味のように直す

    • 5
    • 19/06/22 19:41:12

    老後はそっち行こうかなぁって言ってたけどさ。うち都心のちいさい家だから同居とか面積的に無理だし、1000万円の中古の家をローン組んで支払っているような人が老後の資金で都心の家賃払えるわけないしさ。
    こっち来れないでしょ。来ないでね。

    • 9
    • 19/06/22 22:21:33

    私がお前に急に冷たい態度とったのは自覚あるよ。当たり前じゃん。
    それで「何かしたかな?」って聞いてくれればまだ許したのに!何逆ギレしてるの?
    その私は何も悪くないという態度がまた腹立つ!
    お前に言われたことは二度と忘れない

    • 10
    • 19/06/22 22:29:20

    お前さえいなければ旦那と離婚なんて考えないのになー
    義兄がバツイチだけどお前のせいだったんだろうなー

    • 12
    • 19/06/22 22:46:02

    もう毎日毎日おまえが憎たらしくて仕方ない。こうやって憎みながら暮らすの疲れたし自己嫌悪も半端ない。でもどうやったって許せない。私今ちっとも幸せなんかじゃない。

    • 14
    • 19/06/22 22:59:48

    >>44568

    分かる、義母の全てがストレス。
    3日で無理。

    • 6
1件~50件 (全 83115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ