義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 23:36:55

    子供の誕生日一度もお祝いの言葉なかったのに離婚した途端に過ぎた誕生日タイムラインにコメントしてくるとか気持ち悪すぎ。
    妊婦のとき義弟の子供2人面倒見させられて寒いキッチンでお湯も出ない冷たい水で洗物してるとき皆んなでラーメン食べに行ってしまうようなクソ家族。布団は畳の上に毛布しいただけ…最後の離婚の時も息子が帰ってきてほしくないからと私に擦りつけようと必死…こんだけ頭さげてんだから許してあげてよ!って言ってましたね。本当に大嫌いです。

    • 11
    • 41934
    • もうこれ以上迷惑かけるな。
    • 19/03/20 23:42:11

    義母は長年専業主婦で怠けてた自業自得貧乏なくせに、金無い金無いとうるさい。
    義父も他力本願なろくでなし。
    保険もろくに入ってなかったから、義父の医療費も入院費も全てうち持ち。
    大きなお金は全てうち持ち。

    もう解放してくれませんか。

    義母の存在なんて何の益も無い。
    百害あって一利無し。
    疫病神、お荷物、寄生虫、
    年寄りだからって甘えるなよ。

    もう義父母の犠牲にならない。

    私だってな、実父実母からは大事に育てて
    もらったんだよ。
    あんたら赤の他人の為に娘が苦労するのを、
    喜ぶ訳ないだろうが。
    世間の義父義母は人様の娘に苦労かけすぎ。

    散々迷惑と苦労をかけやがって、
    同居と介護だけはしない、
    しなくていいよな。
    ていうか、しねえよ。

    お前らに、そんな資格はないよ。

    • 11
    • 19/03/21 07:07:27

    あんたの墓参りでさえめんどくさい。あんたの為に貴重な休みを使うのが勿体ない。しんでからも迷惑極まりない。

    • 2
    • 19/03/21 07:53:49

    おい。
    今日も生きてたよ

    • 9
    • 19/03/21 08:11:26

    >>41930
    ほんと絶対嫌。
    義父なんてもっと無理。ヘビースモーカーだから。

    家が建ったら、遠方に住んでる自分の母親を子供の幼稚園の行事毎に呼んで、義母はスルーするつもり。今まで気を遣って義母誘ってたけど、これからは誘わないよ~。
    あんたの行き遅れの娘や息子に結婚して孫作るように頼めば?無理だろうけどね。

    • 6
    • 19/03/21 08:45:36

    GWの都合聞いてくるなよ。
    何?お前となんかどこも行かねーよ!?
    変に期待しないでよね。
    一緒に行動したくないんだから。
    お前はお前で勝手に過ごせよ。
    我が家に関わるな。

    • 11
    • 19/03/21 09:07:49

    我が子が4月から大学生。
    「御祝い金は平等にした方がいい」
    「両家で合わせた方がいい」
    「孫の入学祝い金にしては高すぎる」
    って私の実家は孫は我が子一人しかいないから、一人分だけの御祝いだし多くなるのは仕方ないんじゃない?
    義実家は孫五人いるから、私の実家と同額で欲しいなんて思った事もない。
    頂けるだけ有り難いと感謝していたのに。
    平等にしたいなら私実家と同額にしてよ。
    何で義実家と御祝い金を揃える必要があるのよ。

    旦那も!
    私実家からの御祝いの金額、母親(姑)に言うなよ!

    • 6
    • 19/03/21 10:23:21

    孫のお誕生日おめでとう くらい言えないの?

    まじ色んな意味で終わってるよな

    • 8
    • 19/03/21 12:02:08

    >>41940
    うちの姑と一緒!
    息子大好きだから孫には1円もくれやしない。
    きもいわ。

    • 2
    • 19/03/21 12:28:03

    あなたが消えたら家の前に置いて
    毎日手入れしている邪魔な花のプランターを
    叩き割ってやる。
    スッキリするだろうな。
    花に罪はないが手入れしているヤツが
    悪いんだよね。

    • 6
    • 19/03/21 12:30:36

    >>41940
    >>41941
    うちもだよ。
    そのくせ自分の誕生日のプレゼントを催促をする。
    孫の「お誕生日おめでとう」を口にする言葉さえ出し惜しみするケチだわ。

    • 2
    • 19/03/21 13:55:23

    >>41942
    わかる!
    クソ姑が手をかけると綺麗な花まで鬱陶しく感じるよね。
    私も姑が庭で育ててる野菜な花、
    ぜーーーーんぶ片付けてスッキリしたい!
    あの人が使ってるもの丸ごと全て捨てたい!

    • 4
    • 19/03/21 15:07:47

    逃げるなって言うけど
    怖いから逃げるんだよ。
    気づけよ。

    • 4
    • 19/03/21 16:54:34

    うわべだけの言い訳はもういいよ。これからも母娘依存で頑張って。こっちには遺産だけ残してくれれば結構ですからーよろしく

    • 3
    • 19/03/21 18:40:21

    あんたの後ろ姿を見るだけでも嫌だ

    • 11
    • 19/03/21 19:13:41

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 41949
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 20:41:05

    五月人形、息子のと孫のを2つ並べて飾れと言ってきた。
    まだキレイだから…ってそういう問題じゃない。
    あんたの息子何歳だよ。
    バッカじゃない!?

    • 8
    • 19/03/21 20:43:44

    息子に中学の自転車買ってあげるなんて言ってましたが、何も音沙汰なしですねー。
    もぅ買いました。
    最初から買う気ないなら息子に買ってあげるなんて言わないで下さい。
    相変わらず出産祝いからずーっとお祝い事ありませんね。
    あなた達に感謝することはなーんにもありません。

    • 9
    • 19/03/21 20:45:31

    続き、私の実家のすぐそばに家建てました。
    普段から音沙汰なしだから、家たてたことも旦那から知らされず。ざまーみろ。

    • 6
    • 19/03/21 21:41:14

    面倒くさい事全て押しつけるな。
    言うのは簡単だけど、やる方の
    こっちの身にもなってみろ。
    お前が面倒くさい事は、
    こっちだってもっと面倒くさいんだよ。

    本当にトンチンカンな鼻ぺちゃに
    振り回され、もううんざり。

    一刻も早く、バカ息子のクソハゲと
    共にあの世へ…行け。GO!

    • 4
    • 19/03/21 21:44:02

    ばかじゃないの?本当クソ。視界に入って欲しくないから引っ越してくれよ。自分の都合よく私らを使うの辞めて

    • 12
    • 19/03/21 22:02:58

    消えてくれ。
    ぽっくりいってくれ。

    • 21
    • 19/03/21 22:24:57

    おおらかとデリカシーがないを履き違えてません?あんたはデリカシーが無いの方だよ!

    • 9
    • 19/03/21 23:35:33

    ホームに入る入る詐欺やめてー
    さっさと入ったらいいのに
    ご飯作らなくていいし、お風呂も入れてもらえるし、楽でいいじゃん

    • 11
    • 19/03/22 06:14:37

    威張って暇があるなら働けよ

    • 8
    • 19/03/22 12:19:06

    私が子どもを抱っこしてると何かとすぐ「ばぁのとこ来るぅ?」って言うのウザイ。
    今日も眠くて泣いてる我が子を抱っこしてたら「ばぁのとこ来るぅ?」って自分ならすぐ泣き止ませれますアピールでもしたいのか??
    すかさず旦那が「ママが抱っこしてんだからいらねーよ!」って言ってくれて助かった。

    • 12
    • 19/03/22 12:21:46

    部屋で寝っ転がってテレビ見てるだけなんだから娘の家でやってよ。
    気配がするだけで体調が悪くなる。

    • 7
    • 19/03/22 14:08:41

    孫にぬりえも買ってくれないケチばばあ!早くタヒねよ!糞きみ○!

    • 7
    • 19/03/22 16:27:42

    挨拶代わりにいつも何かしらいちゃもんつけるのやめてくれ。いつも旦那が即座に反応して言い返してるから私は黙ってるけど、会う度にどんどん嫌いになっていくし口も利きたくなくなるわ。あまりの嫌いっぷりに葬式で大爆笑しそう。

    • 4
    • 19/03/22 16:41:09

    姪、お前が連れてきたんだからお前がみろや。
    こっちをあてにすんな
    孫差別しまくりのくせに、こっちに近づいてくんな
    このクソが

    • 10
    • 19/03/22 18:23:09

    孫に対して紋切り型通りの事しか言えないし、思わない。
    自分が1番大事だからどうでもいいんだよな。
    そんなババアに誰も懐かないよ。

    • 1
    • 19/03/22 18:48:11

    >>41950

    私なんか、迷惑しかかけられてない。

    • 5
    • 19/03/22 19:07:41

    働けや、クソが!!!

    • 7
    • 19/03/22 19:25:08

    風邪気味と知ってる夫のスマホに義母から電話、公明党の何とかに入れてね!と選挙の話。夫や孫の事より創価学会の活動、オカルト義母にウンザリだわ。

    • 2
    • 19/03/22 20:30:57

    旦那の休みのたんびに義母と一緒にお買い物。
    別に用事はないけど、なんだか無駄な時間を過ごしてる気分になる。

    旦那と義母が会話しながら歩く後ろを子供の手を引いて歩いてたら
    無意識に義母の影の頭の部分を踏んで憂さ晴らし。
    エイッ!と力強く踏む、エイッエイッエイッと更に踏む。
    不思議そうに私を見る子供の目と合って気まずくなる…。
    あぁーダメだ!次は親子で行けって言おう!このままだと病みそうだわ。

    • 15
    • 19/03/22 21:28:31

    うばすてやまにいきたい

    • 12
    • 19/03/22 21:31:59

    はやくタヒね

    • 10
    • 19/03/22 22:56:41

    娘、今日は生まれて初めての誕生日。
    義母、はりきってケーキを持参
    なんと箱ごと倒したらしく
    ケーキめちゃめちゃ。。
    写真撮ってインスタあげたかったな。。

    こんなこともしっかりできないのね

    • 0
    • 19/03/22 22:59:22

    生後11ヶ月のむすめ
    一回くしゃみしただけで
    『花粉症かな?』うざいなー
    おおげさなんだよな
    毎回

    • 4
    • 19/03/22 23:33:47

    ムカついて壁とか蹴りまくってたら足首痛めてしまった。どうしてくれるんだよ~!

    • 5
    • 19/03/22 23:36:35

    だーかーらー、なぜ息子に言わずに私に全て言うわけ?
    私は伝書鳩ではないんだよ!!!!

    • 7
    • 19/03/22 23:37:46

    >>41970
    結局インスタかよ笑

    • 5
    • 41975
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 02:31:12

    >>41970

    まあ、仕方ないよ。

    • 1
    • 19/03/23 02:52:23

    いい加減子離れしろ!諦めろ!
    誘ってくんな!

    • 9
    • 41977
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 03:57:01

    もう十分頑張ったよな?

    だからもうそろそろさ・・・

    • 4
    • 19/03/23 04:03:29

    >>41970
    せっかくのお祝いケーキなのに!!と頭にくるんじゃなく、インスタに載せることが出来なかった方が強いのか…

    • 5
    • 19/03/23 06:51:39

    食事に気を付けたり散歩したり…
    健康の為に頑張ってるみたいだけど、どれだけ長生きしたいの?
    もう充分じゃない?

    • 8
    • 41980
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 06:59:47

    >>41979

    うちは80過ぎなのに、
    インフルエンザの予防接種
    したって。(´д`|||)

    そんなのいいから歩いて
    足腰鍛えろよ。

    言っとくけど、
    今まで散々迷惑かけたくせに。
    絶対面倒は見ねえからな。

    世の中、そんなに甘くねーんだよ。

    • 3
    • 19/03/23 07:07:31

    ケーキ食べれば「甘すぎなくておいしい」
    肉を食べれば「脂っこくなくておいしい」
    それしか言わないのに食通ぶる。
    それって味覚と胃がばばぁなだけだから!

    • 0
    • 19/03/23 08:15:00

    生きてることは諦めた。
    生きてることは譲っても余計なことはするな。あなたのすることは全て押し付けであって
    周りからしたら迷惑でしかない。
    空気読めないから長生きなんだよな

    • 9
1件~50件 (全 83117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ