義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 23:36:55

    子供の誕生日一度もお祝いの言葉なかったのに離婚した途端に過ぎた誕生日タイムラインにコメントしてくるとか気持ち悪すぎ。
    妊婦のとき義弟の子供2人面倒見させられて寒いキッチンでお湯も出ない冷たい水で洗物してるとき皆んなでラーメン食べに行ってしまうようなクソ家族。布団は畳の上に毛布しいただけ…最後の離婚の時も息子が帰ってきてほしくないからと私に擦りつけようと必死…こんだけ頭さげてんだから許してあげてよ!って言ってましたね。本当に大嫌いです。

    • 11
    • 19/03/20 23:27:15

    いちいち〇〇ちゃんの時は~とか義姉の子供の時と比較すんな!
    義姉もうすぐ47。40年以上前の時代の話すんな。今の子と全然時代ちゃうやろ!
    それといい年した義姉をいまだに、ちゃん付けで呼んでるマジできもいから!

    • 6
    • 41931
    • いい加減にしろよ。
    • 19/03/20 23:19:43

    センス悪すぎて吐きたくなる。
    同居なんて絶対絶対絶対絶対絶対断る!!!

    • 8
    • 19/03/20 23:16:24

    >>41928

    そのうち、一緒に住ませてとかね。
    絶対嫌。

    • 3
    • 41929
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 21:55:48

    感心するのがあちらは自分は一切悪くないと思っているところ。
    こっちからみたらただ歳をとっただけの
    強欲ババァでしかない。

    • 2
    • 19/03/20 21:21:51

    私達が新築建てるために土地買ったって知るや否や、

    地鎮祭呼んでね!!絶対行くから!
    うち金銭面苦しいから、援助は全くできないけどね。
    他のことは手伝うからってさ。。。

    いや、来なくていいし、やらなくていいし、頼んでないし!

    • 11
    • 19/03/20 21:11:13

    義母からの電話。
    嫌々ながら出て何かと思ったら週末どこかご飯食べに行きましょうだって。
    うーわー最悪。
    先週お前んちに行ってご飯食べたのに?
    先々週もお前んち行ってご飯食べたのに??
    何でここんとこ毎週のようにお前と食事しなきゃならないの?
    勘弁してよ。
    誘うなよ。
    苦痛なんだよ!
    うざいんだよ!!
    飯がまずくなんだよ!!!

    • 11
    • 19/03/20 20:43:32

    頼むから早くいなくなれ!!!!ほんと迷惑!!なんなら義理姉ファミリーも消えろ!

    • 10
    • 19/03/20 19:46:08

    あなたにそっくりな息子、お返しします。

    • 2
    • 19/03/20 19:12:18

    嫁いびりする元気が有り余ってるんだから元気な義父とふたりで暮らせばいいじゃん!
    死ぬ死ぬ詐欺もいい加減にしてよ!
    こっちが殺されるわ。

    • 8
    • 19/03/20 17:35:01

    同居ババアが、お金使い込んでた。
    ジジイお前が何も言わないから、好き勝手物を増やしてお金使ってんじゃん。
    旦那もなんも言わず甘やかすから、何でも思い通りにいかないと機嫌悪くなるじゃん。
    こんな物だらけのきったない家にしやがって
    まともに掃除もしないくせに
    今夜、まとめて説教な

    • 5
    • 19/03/20 16:10:04

    お前生きてる意味あるの?
    見栄ばっかり張ってばっかじゃねーの?
    そんな薄っぺらい見栄なんて誰も本気で羨ましいなんて思ってないよ。

    • 5
    • 19/03/20 13:47:03

    >>41894
    うち産まれたばっかだけど、「マミィって呼んでほしい」って言われた。ばかじゃないの。呼ばせないし。

    • 7
    • 41920
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 13:06:20

    家の中にGが出たら落ち着かないように、あんたがいるだけで落ち着かないんだよ。
    Gの方がまだマシ。

    • 5
    • 19/03/20 13:04:20

    病的ですね。

    • 0
    • 19/03/20 12:51:02

    毎日家事するわけでもないのに、キッチングッズ、掃除グッズ買う。
    どんどん物が増えていく。キッチンの8割は義母のグッズ。
    邪魔だし、そんなに道具そろえるなら毎日毎食ご飯作ってくれ!

    • 5
    • 19/03/20 12:10:51

    早くいなくなってー

    • 7
    • 19/03/20 12:09:13

    義父方の親戚付き合いを嫌がるのに私には強いる。
    友達がたくさんいる意味不明な人気者アピール。
    なのに話し相手は友達じゃなくテレビ、情報源もテレビ。
    世の中の人間は嫌いな人ばかりで愚痴ばかり。
    暇だと用事もないのに、うちに突撃訪問。

    旦那と結婚したら、もれなく付いてくる迷惑な存在だよ。
    そう思わせたのは、自分の意地悪な言動だからね!!

    • 7
    • 19/03/20 11:09:40

    >>41907
    同じこと思ってます!
    あと何年我慢したらいいのかな
    とか、
    あと何年一緒に暮らすのかな
    とか(>_<)
    わかってたら、それまでの我慢…って頑張れるのに。

    • 6
    • 19/03/20 09:24:18

    自分のときの子育てといちいち比べないで欲しい!!少しでも違ったら反応してきて腹立つ。どれが正解とかないんだよ!その人の生活に合わせてやっていくしかないの!
    子供もその子の性格があるんだから、いちいち『息子に似てくれたらねー…』なんて言わないで!

    • 8
    • 41913
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 07:19:03

    子持ちバツイチの義妹が大量の荷物を持って義実家に出戻り、先日うちの第3子が生まれて、いらないって言ってるお下がりばっかり持ってくる義母。この前は私のいない時に勝手に持ってきて勝手に置いていった。うちゴミ箱じゃないんだわ。ANAPやベビードールを一流ブランドと思ってるみたいで、甥っ子の自慢もすごい(笑)

    • 3
    • 19/03/20 07:15:54

    子離れできてない義母と親離れできてないクソ旦那。2人して私を目の敵にしやがって
    嫁に嫌われたら孫に会えないの分かってんのか?
    地獄に落ちろよ

    • 15
    • 19/03/20 07:08:37

    正月ぶりに会ってランチへ行くことに。娘におもちゃを買ってくれることになりあれもこれもと買ってくれる様子で「こんなにいいんですか?」と言ったら、「会うこともないし、買いに行くこともないから。」と言われた。
    はい?意味がわからない。同じ市内に住んでるからいつでも会えるけど?
    これってもっと頻繁に会わせろってことなの?
    ちなみにお宮参りの時にも同じようなこと言われた。
    「次いつ会えるかわからないから。」と。
    義母との距離感が全くわからない。

    • 4
    • 19/03/20 06:55:31

    あの人を見て思うこと。
    絶対にあんなババアにはならないように気をつけよう。

    • 17
    • 19/03/20 06:02:36

    用があるから帰ったら連絡してくださいってLINEしたのになんでいきなりピンポンしてくるの?
    案の定、お昼寝したばかりの子どもの泣き声が聞こえてくるし。また寝かしつけなきゃいけない。
    今まで何回同じことあったんだよ。わざと?宅配便なら突然来るのもしょうがないけど、連絡してるのに突然ピンポンするな!

    • 6
    • 19/03/19 22:35:33

    都合悪くなると弱る真似やめて

    • 12
    • 19/03/19 22:24:07

    あの人いついなくなるんだろう。
    それがわかっていればもう少し頑張れるのに。

    • 14
    • 19/03/19 21:46:32

    今日誕生日なの、忘れてるかな?
    何もかもズレてしまい、認知症度上がってきてのかな!?
    分からないんたろうな

    • 4
    • 19/03/19 21:39:32

    まだ悪い結果も出てないうちから夫婦でバカみてーに落ち込んで、悲劇のヒロイン始まったー本当にうざいよ。
    現状や心境ベラベラベラベラ説明、喋りたくて仕方ないんだね、こっちは聞きたくもないよ。
    他の人が癌で苦しんでるとき散々悪口言ってたの忘れてないよ?
    罰当たれ。

    • 6
    • 19/03/19 21:33:47

    いい加減、息子家族の邪魔すんのやめたら?
    あんたのせいで夫婦仲も親子仲もどんどん悪くなっていってるよ?
    あんたも気づいてるでしょ。
    いつまで居座ってんの?

    • 14
    • 19/03/19 20:57:29

    人の悪口ばっかりいつもいつも言ってるけど、いい加減やめて!聞かなきゃいけないコッチの身にもなってよ!悪口ばっかり言ってるからそんな般若みたいな顔になるんだよ。

    • 8
    • 19/03/19 19:07:24

    義兄家族が義実家に来るからっていちいち呼び出さないで欲しい。
    あっちはいつも、こちらの都合なんか考えずに不意に来るし…。

    • 7
    • 19/03/19 18:15:53

    あの睨みつけるような眼つき。大嫌い。

    • 9
    • 19/03/19 17:53:39

    実は人の姿した妖怪でしょ?

    • 18
    • 19/03/19 17:36:28

    すぐ、金の話し。
    本当にうざい。
    大嫌い。

    • 8
    • 19/03/19 17:27:56

    今日突然キャベツ持ってきて
    汚い袋に入れてきた。
    虫がいそうで触りたくない
    あと皿
    ローソンなどでもらえるリラックマの
    よく見ると2015年箱開けるとフサフサ毛の小さい虫入り
    あとミッフィーの皿3枚の内1枚は食べた後の様な汚れ付
    普通使用済みで、しかも洗ってない物持ってくる?もう本当に嫌だわ
    髪も白髪でボサボサ、化粧もせずにオバケみたいだから、インターフォン見た
    子供が怖くて家の扉閉めて入れない様にしてたのは面白かった

    • 8
    • 19/03/19 17:21:58

    マサノ

    大嫌い。

    早くしね。

    • 0
    • 19/03/19 14:57:56

    厚かましい
    過干渉
    関わってくんな

    • 14
    • 19/03/19 14:35:47

    そろそろ天に召されても良いかと思われます。

    • 16
    • 19/03/19 13:27:49

    孫にともちゃんって呼ばせてるのに寒気する。55歳だろ!立派なおばあちゃんだわ。
    うちの母が60歳でバーバ呼びでふたりバーバいると混乱するから、私のことはともちゃんって呼んでね。だって。おええええええええええええええええ

    • 15
    • 19/03/19 13:25:02

    孫よりも息子大好き、子離れできないくそババアT。
    はーやーくーしーねー!

    • 12
    • 19/03/19 13:22:02

    旦那がお母さんのごはん美味しい!っていつもいってたからどんなもんかと思ったら、まあ、確かに美味しい。ササっと出してくれるし。
    でも、自分が生協頼むようになって気づいた。義母のごはん全部生協だった...
    そりゃ美味しいわよ。焼くだけ、揚げるだけ、温めるだけで美味しくなるように出来てるんだもん。
    油の音はするから作ってるとばっかり思ってた。
    義母の家でご飯とか、本当いや。どうせ生協なんだからうちで食べようよ。

    • 6
    • 19/03/19 13:19:27

    >>41880
    不幸話、苦労話、自慢話、うちの姑も大好き。

    同居してそんなに苦労したなら同居したいなんて言わないでしょ。そんなに親孝行娘が自慢なら不出来な息子の家に転がり込んでくるな!
    自慢の娘と暮らせばいいのに!
    早くうちから出て行けよ。

    • 8
    • 19/03/19 12:59:53

    ほんと何で会っただけでこんなに疲れてイライラするんだろう
    気力全部吸い取られたわ
    妖怪なのかな

    • 14
    • 19/03/19 12:40:24

    最近の2・30代は神経質やわ~

    いやいやあなたが!あなたがデリカシーなさ過ぎるんです!

    主語ないから何言ってるか分からないしこっちが何か言ってる途中で被せてくるし話してて本当に疲れる。

    よくその会話力で接客業してたな

    • 8
    • 19/03/19 08:52:29

    義母の部屋にピンポイントで隕石落ちないかな

    • 17
    • 19/03/19 08:50:26

    >>41886分かります!
    うちは義弟嫁に『アレもコレも買って貰った』『どこどこに連れて行ってもらった』
    とか、いちいち報告してくる。
    義弟嫁に張り合うつもりもないし報告もいらない。

    • 4
    • 19/03/19 06:08:03

    兄弟が何月何日の何時から何時まで来たわよ、って。去年の正月は、一昨年の正月は、ってペラペラペラペラ喋るからよく覚えてるなと思ったら記録つけてるんだってね、
    こっわ。
    「他の兄弟はこんなに来てる、こんなによくしてくれて盛り上がった」って言うけどそうやって競わせようとしてるの?
    私には嫌み言いまくるけど他の嫁にはいいかおしてるんだろうね。
    本当の顔バレたら嫌われるよ、間違いなく。

    • 9
    • 19/03/19 05:59:53

    お前が甘やかすから息子はダメなんだ
    娘はもっとダメ駄目だけど

    • 2
    • 19/03/18 23:41:47

    私は反対したのに旦那の買いたいものを一緒に選んで大事そうに抱えてたからあんたが買ってくれるのかと思ったら
    お会計は私かよ。買い物着いてくんな

    • 11
1件~50件 (全 83117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ