義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 23:28:33

    本当に気を使ってる人は自分で言いませんよ、義母さん。ただのウザい人になってますから。

    • 10
    • 18/09/23 23:21:42

    >>38251

    38250をレスした者です☆

    ほんま何にも思ってなさすぎです。
    出産をなんやと思ってんの?イメージしてる通りの出産なんて絶対ないし、命がけで出産しなあかんケースだってありえる話なんやで!って感じですね。
    姑も経験してることなんやしわかるはずやろ!って思います。
    元気に産まれてきてくれることが普通じゃないんやから!って大きな声でアホな姑たちに言ってやりたいです!!!!!

    あぁー!!!!!
    性別のこんなくだらない話が出てくるたびにみなさんの姑たちにほんまに腹が立ちます!!!!!
    産まれてきたら可愛い可愛いって言って可愛がることが目に見えてるから、余計にムカつきます。
    (人様の姑たちについイライラしてしまい、すみません…)

    • 2
    • 18/09/23 23:06:53

    結婚するまでは特に不自由もなく普通に親に大事に育てられ生きてきたのに、結婚して義理親と関わるようになってからは嫌みのオンパレードで、私は何の為に結婚して何の為に生きてるの?ってつくづく自分が惨めで可哀想に思う。自分で自分をなぐさめる事しかできなくて辛くなるよ。

    • 13
    • 18/09/23 21:21:18

    二人目を妊娠したと言った時、クソ義母が言ったこと。
    女の子だったらお祝いにご馳走するわ!男の子だったら?もう男の子ばっかりいらないわー!
    だとよ。
    ふうーん。まだ性別分からないけど、分かったとしてもあんたに言うつもりないし、万が一また性別についてごちゃごちゃ言ってきたらこっちも本気で返すからな。
    好き放題頭に浮かんだことペラペラ言ってんじゃねーぞ。覚えてろ。

    • 14
    • 18/09/23 21:13:58

    (他人から何か戴いたら)「なるべく断らないようにしてるから」って、遠慮とか謙虚とか知らないの?自分がそうしているからって他人も「断らないようにしてる」とでも思ってるの?図々しいんだよ姑!あんたの娘も同じ、お礼も言えないの?嫁に「あーしろ、こーしろ」ズケズケ言うくせに嫁の私に「あーして、こーして」と言われたら「何だとー?」と逆ギレするくせに。世界はあんたを中心に廻っているんじゃないんだよ。もっと世間を見渡して学習しろ。

    • 4
    • 18/09/23 21:12:39

    >>38250
    38247のレスをした者です。里帰り出産してたから実家に来てくれた時に、お疲れ様とか無事で良かったとか言われなかったな。

    子供2人産むのも、当たり前みたいな感じだった。

    • 1
    • 18/09/23 21:09:09

    >>38245

    最近のレス見てても思いますが、ほんまに男の子がよかっただの女の子がよかっただの、ほんまくだらない会話やめろって感じですね。
    何事もなく元気に産まれてきてくれることが、どれだけすごいことなんかわかってない姑が多すぎます!!
    何でそんな言葉が普通に出てくるん?非常識もいい加減にしろ!!
    元気な子どもも産んでくれてありがとう。母子ともに何事もなくてよかった。お疲れ様。ってなんで言えんの?って思います!
    そんなクソな姑たちには、絶対に絶対に子どもちゃんを会わせないでほしいです…

    • 7
    • 18/09/23 21:03:35

    >>38244
    知らないふりして、席取りしないってのはどう?

    • 2
    • 18/09/23 21:03:29

    >>38243

    ずっと電話に気づかないふりをしましょう(笑)
    そして、子どもちゃんのお遊戯が終わってから今気づきましたー!子どもちゃんが最優先なので見てましたーって電話しましょう(笑)

    • 6
    • 18/09/23 21:00:57

    >>38245
    うちの旦那も男兄弟。うちの子供達は娘。義父は女の子欲しかったと喜んでくれたけど、義母は文句しか言わない。あなたの言う通り、元気なら性別なんてどっちでもいいのに。

    • 4
    • 18/09/23 20:48:46

    義母に会うと「久しぶりね!最後に会ったのいつかな?」とか言われるけど、結構頻繁に義実家行ってるよ。あ、あなたが夜勤でいない時にね!用事がある時は義父だけの時を狙って行ってる。あなたに会いたくないの。そろそろ察してね?

    • 10
    • 18/09/23 20:42:11

    旦那が男ばっかりの兄弟だから孫は女の子を切望してたらしいけど、うちに産まれたのは男の子二人。
    次男産まれたあとにうちの母に「女の子がよかったー」って言ってたらしい

    知るかぼけ!
    文句あるならお前の息子にいえや!!!!


    元気に産まれてくれただけでもありがたいと思えや!!!!

    • 9
    • 18/09/23 20:38:32

    言われたほうがどう思うかなんか考えずに、思い付いたことをポンポン言う義母なので本当にイライラする。
    うちの子が天パーなことも、私似なのも気に入らないのか私の目の前でぐちぐち言ってて本当むかついた

    そんな義母が子供たちの運動会に来ることになってた(旦那に連絡して日程聞いてたらしい)
    あー今から憂鬱だよ。義父母のぶんまで場所取りしたくないよー

    • 2
    • 18/09/23 19:37:44

    一応、運動会の声掛けしたけど、朝早いだの文句ばかり。
    「遅れて行くわ!いいでしょ?場所どこ?地図書いて」ってさぁ…
    スマホでナビしながら来たらいいでしょ?我が家から歩いてすぐだよ。
    来場者用の名札が必要だから義両親の分を先に郵送しますって言ったら「送らなくていい!幼稚園についたら電話するから。入り口まで出て来て渡してくれたらいいでしょ?」って。
    もし演目中に電話かけられたら大迷惑なんですけど!旦那も運動会には来られないしさ~
    名札送るって言ってんだから素直に受け取れよ。
    事前に送っておけば当日の慌ただしい中、渡しに行かなくていいし、何時に来ようと貴方達の好きにしてくれたらいいし。
    その前にまず私、電話に気付かないかもね。
    ほんと自分のことばかりでイライラする。

    • 6
    • 18/09/23 19:24:21

    昨日義母がしんだ夢を見ました。
    1日でも早く正夢になりますように。

    • 15
    • 18/09/23 19:23:12

    してやってる感がすげーな。
    頼んでもないのに。
    孫の事こんなにも大事ですよ、いい祖母でしょ!?アピールいいよ。

    • 10
    • 18/09/23 19:18:44

    会った日に必ず2歳の子供に帰り際「ぶっちゅして~」っておねだり。
    気色悪い!!
    旦那も「早くしてこい」って誘導するんじゃねーよ毎回。
    で、子供がしてあげると「きゃー可愛い!もうベロンベロンに舐め回したい!!」発言。クソキモすぎて鳥肌。
    そしてすぐに「あ、こんな事言うとママに怒られちゃう~(笑)てへぺろ」...ウッザ!!!
    あのさ、お願いだからタヒんでくれる?!
    消えてくれない?
    お前の全てが嫌い!

    • 6
    • 18/09/23 18:56:36

    一言多いんだよ
    しかも上から目線で何様だよ

    • 10
    • 18/09/23 18:32:10

    >>38237ウケますねw誘ってもないのに。勘違いもいいとこです。

    • 0
    • 18/09/23 16:00:08

    今週末の運動会楽しみにしてるとか来る気満々。
    いやいや、来なくていいよ。
    誘ってないし私。
    「行ってあげないと○○(孫)が可哀想でしょ」とか、は?って感じ。
    別に...

    • 5
    • 18/09/23 15:52:55

    うちの親は仕事してるから家をあけてることが多いの知ってるのに、お礼の電話したら繋がらなかったとか言って手紙を送ってきたんだけど、その内容が完全にマニュアル通りの「拝見○○ (季語を入れた難しい文章)」みたいなかたーい文面の手紙が送られてきて親もビックリ。

    全く感情がないし、そんな事なら私に伝えてくれれば良いのに変わってるねぇって爆笑。
    人付き合い出来ないカタブツだと再認識。笑

    • 1
    • 18/09/23 15:43:00

    全てが無理。自分の思うようにいかない場合、自分がよくなかったかな って思わないのかな?普通じゃ考えられない が口癖だけど あんたと、人はまた別の人なんだよ。価値観の違いって言葉知らないのかなぁ?
    なんでも割り切れるわけじゃないけど いちいち問題にしすぎて悲しいだの不満だの、面倒!
    今の若者はそんな難しくないから!
    普通じゃ考えられないって言われてもあんたの価値観には合わせません。

    • 7
    • 18/09/23 15:42:42

    >>38233
    鬱陶しいよね!全く!一人暮らしして欲しい。
    最近はそれ言い出したら「じゃあ他の番組見ようね」って勝手にチャンネル変える、人の悪口言い出したら「その話聞かないよ」と立ち去る。聞くのも面倒、気分悪いわ。

    • 2
    • 18/09/23 15:31:31

    義母は人を褒めない。
    テレビ見ていてもあの女優さん嫌い
    この子嫌い 自分の気にくわないものは全部嫌いって言う。
    私はお前が一番嫌いじゃー?!
    頭突きしてやりたい!

    • 8
    • 18/09/23 15:07:33

    あんたの親戚の近況とか、全く興味ないから

    旦那に至っては、義兄のこどもの名前すら覚えてないよ。姪なのに。
    あんただけだよ、仲良しこよししたいのは。

    • 9
    • 18/09/23 15:07:03

    >>38226

    年に数回なら合わせるかもしれないけど、毎日だと誰かの我慢の連続だからね。
    好みが家族全員合う者同士で結婚できるってないと思うし。
    難しいよね、子供だってそれぞれ違うもんね。

    うちは完全にとは言わないけど、それぞれ不満が出ないように食事を考えるよ。
    家で食べるものくらい、一品くらい、好きなものを作るようにしてるよ。
    料理って言えないものでも…w
    いちいち面倒な話にする奴いるから、家族円満にする為にも。

    • 1
    • 18/09/23 15:05:17

    息子の顔が私に似ている。負惜しみなのか「ほら、足の形は息子(旦那)ソックリ!」細か!どんだけ似せたいんだよ!

    • 3
    • 38229

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 14:59:40

    >>38212
    それを60近い息子(わたしの父)にやろうとするおばあちゃんもいますよwww
    父はうざそうに「大丈夫だから」って言うけど…昔は母と「うげぇー」って萎えてました。今じゃまた言ってるwwwって顔を見合わせるだけになったけどwwwそういう人はいくつになってもやり続けるよー

    • 0
    • 18/09/23 14:55:30

    運動会来るなら自分らの食事は用意してこいやー
    こっちで一緒にお弁当食べるなら「お昼たのしみにしてます」ぐらい言えや!食べるのか食べんのかわからんやろ!
    小三にして初めて義母さんも来る運動会・めんどくせー

    • 2
    • 18/09/23 14:36:38

    >>38209
    義親、食べ物買ってきても貰った事ない、、、作ってもらった事も、、、食えと強制は嫌だけど、羨ましい。
    同じ環境のはずの兄弟も親も好き嫌いが多いし、それぞれ違う。義親うちで介護したけど、料理を年代別に準備するのは仕方ないとして、集まった時、好き嫌い各々に合わせるのが面倒だった。皆一緒の物食べれたら楽だっただろうな。好き嫌い言うのは子供だけと思ってたから。
    家庭によって色々だね。無いものねだりしちゃうね

    • 0
    • 18/09/23 14:10:13

    >>38219
    そうそう!周りは現実見て、いくら自慢しても、自慢にならない子供上げ、可哀想な人だなって思って聞いてるよ。幸せなら、かもし出す雰囲気が幸せそうに見えるし、いくら自慢しても不幸そうなら分かっちゃうよ♪うちは、好きなだけ言わせておく♪

    • 1
    • 18/09/23 14:02:08

    >>38222
    怖いよね☆
    私もごみ屋敷義実家で飲み食いは怖いから、自分で用意したり、充分注意してる。靴下の替えも必須。
    息子は、実家は喘息出るからもう行かない、、、

    • 2
    • 18/09/23 11:44:10

    >>38219
    その通り!自分と血の繋がりのある人達だけは立派らしくて(笑)他人の事はボロクソに文句言う。そして、私も色々言われてるであろう…。あの人だけが頭おかしいように見えてきた。本当関わりたくない。性悪ババア!

    • 7
    • 18/09/23 11:30:19

    >>38201
    私も賞味期限の切れたジュース飲まされた。飲んだ後に気付いて詫びの一言すら無かったよ。テメェで飲んでみろよって感じだね。

    • 1
    • 18/09/23 11:28:20

    >>38217
    うちは義父なんだけどさ
    自分Bで、孫がBだと分かったときの狂喜乱舞。。本気で頭いかれてると思った。
    だから言っただろ??俺の血筋なんだよ!はははは!!!!
    はあ??
    今時、血液型であーだこーだ言ってんのお前だけだから。そして、お前に全然似てねーから。お前みたいなクソじじいにならないように頑張って育てるわ。トピずれ失礼

    • 10
    • 18/09/23 11:25:56

    元々他人!
    執着せず上手くやるしかない

    • 9
    • 18/09/23 11:23:46

    人の粗探しをして嫌味ばかり言うんだね。鬱陶しい!
    自分の息子や娘の粗は見えないのが痛々しいわ!
    嫌われるような言動をして、自分が正しいと思うのが哀れ!
    あんたに悪口を言われてる人が不思議と好感が持てる。

    • 8
    • 18/09/23 11:20:32

    >>38206
    オハギ~お彼岸だね。お手伝いお疲れ様!偉い!

    義母からは料理してもらった事も一緒に料理した事もない。そういう経験は面倒だろうけど、全くないのも残念。
    実家、彼岸は祖父母が巻き寿司やオハギよく作ってくれたなあ~遊びの延長で手伝って、ほのぼのした良い思い出。いつからか実母も作るようになった。私も年とったら、作りたいと思うよ。強制されるのは嫌だけどね。

    • 2
    • 18/09/23 11:11:55

    B型史上主義でキモい。
    B型にはB型しか寄り付かないんだから、そりゃB型が一番になるわな。
    狭い人間め。

    • 7
    • 18/09/23 11:00:13

    なに話してんのかさっぱり分かんなくて頭痛くなる。黙っててほしい。

    • 6
    • 18/09/23 10:21:22

    ブツブツとうるさいなー。
    お前はお嬢様なんかじゃないから勘違いするな!

    • 5
    • 18/09/23 10:17:39

    >>38207
    16年分だからね。
    たまるたまる(笑)

    • 4
    • 18/09/23 09:49:52

    朝からうっとうしい
    話しかけてくるな!!

    • 7
    • 18/09/23 09:44:37

    48歳の長男にぶどうの皮むいてあげたり、焼き魚をほぐしてやるの気持ち悪い。

    • 12
    • 18/09/23 09:43:31

    結婚して10年になりますが、自分から一度も電話やメール(LINE)をしてきた事がないですね。
    孫がいるのに、元気?の一言も。。
    かと言って、こちらが子供の写真を送っても特に関心もなくボケたような返信しかしてこないの何だったの?

    つまらんし、アホくさいし、絶縁して大正解でしたわ。

    • 5
    • 18/09/23 09:39:54

    朝からまじうぜぇわ。お前の娘びいきがうざいから孫にも会わせたくないのわからないの?娘のいいなりわがままにもすぐ対応、そんなんだからお前のことも嫌いになってくんだよ。
    だいたい旦那いない時にまで連絡してこないで。どうせあのわがままデブ女がうちの子に会いたいって騒いでるから連絡してきてんだろ。
    せめて二ヶ月でいいから顔みたくない。

    • 4
    • 18/09/23 09:38:40

    >>38206
    買い物も自分たちの好みなの買ってくるのいいけど、巻き込まないでほしい。
    食べろって言わないでほしい。
    そこまで合わせる必要性を感じない。
    家族って全部好みを同じにしないといけないわけ?って思う。

    • 4
    • 38208

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 09:19:14

    きっとみなさん、普段はていねいな言葉遣いだと思うけど、義母義父の話になるとブチまけ具合すごくて気持ちいいわ笑笑 そのぐらいたまってるよね~。

    • 13
1件~50件 (全 83216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ