義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83143件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 23:26:10

    お前が熱中症になってしね

    • 10
    • 18/07/19 02:08:46

    存在自体がストレス

    早くお前の葬式に出たい
    早くお前の葬式に出たい
    早くお前の葬式に出たい

    たぶん喜びを隠しきれないだろうな
    笑みが溢れてしまったらどうしよう 笑

    • 11
    • 18/07/19 04:39:04

    お前が大好きな息子くん、不倫してるよー。
    職場の皆さんにばれてるよー。
    超恥ずかしいね。

    • 0
    • 18/07/19 06:31:19

    もう回してる!
    いいなっ、うちはそちらが気になり7時まで回さないのに。

    • 0
    • 36674
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 07:52:43

    >>36667

    ほんまにそうですよ!
    しかも、切迫で入院中の出来事で、私の車は一切動いてない状態なので100%義母の責任なのにそのセリフはないやろって感じでした。
    ふざけんのもたいがいにしとけよってなりました(笑)

    今思い出すだけでも、イライラしますねー

    • 0
    • 18/07/19 08:30:53

    長年専業主婦をして貯金もせず、義父は義父でギャンブル。誰かが何とかしてくれる、息子が何とかしてくれる。そんな甘い考えで生きてきた人間のつけを私は払ってきました。
    あなたたちが反面教師でやってきました。
    義母、あなたは私に迷惑をかけない、迷惑をかける資格は無い。私を幸せにしてくれますよね?いい加減にしようよ。

    • 2
    • 18/07/19 10:21:21

    しね!
    デブのくせにヤリマンナース。

    • 1
    • 18/07/19 10:24:45

    義母まじもう来んな!
    言霊信じてるから毎日でも書き込んでみようかな。

    • 3
    • 18/07/19 10:26:41

    同居の話がある度に、数年前のカレーを姑に捨てられて鍋で殴って首を絞めた嫁の事件を思い出す。
    被害者の姑がテレビで饒舌に被害ぶりを話す姿が強烈で怖いと思った。
    旦那も関係が悪化してるのに何の対処もしないなんて…私の旦那も?と思う。

    同居したからと義母に『老いては子に従え』という謙虚な人間の考えは無縁の言葉。
    四六時中、監視されて我が物顔で家の中に常にいる義母を想像するだけで気が狂いそう…。

    こんな事件が頻繁に起こらないのは、我慢をしてるお嫁さん達が多いんだね。
    ああーせめて全力で嫁を守ってくれる旦那だと確信を持てたならな。

    • 16
    • 18/07/19 10:38:59

    また息子に何か頼み事したろ?私の知らない間に。やたら帰省しようとしてるんだよ。部活の合宿の送迎とか大会あるから今年は帰省しないって言ってるのになんとか帰省しようとしてるんだよ。何頼んだんだよ!うちはアンタの無料タクシーじゃないんだよ!同居のクソ孫には湯水のように金使うのに、うちの子には何一つプレゼントもお小遣いもくれないくせに。子供達だって目の前でバカ孫との金のやり取り見させられて嫌なんだってよ。名前だけのおばあちゃん!

    • 4
    • 18/07/19 10:39:49

    あーやっぱり嫌い。
    綺麗事ばっかり並べても何も変わらないですけど。もう今更家族ごっこなんてできませんよ?
    あんたと仲良く暮らすなんて本当に無理だわ。
    一生会話しなくてもこちらは困ることなんて
    何もない。
    勝手にしんでくれ。

    • 10
    • 18/07/19 10:43:27

    旦那が買ったものをいつも報告してるらしく、
    その後「サッカーボール買ったんだって?どこで?いくらだった?」とか私にいちいちメールが来る。
    全部把握してないと気が済まないみたい。
    ものすごくストレスなことに気づいて!

    • 2
    • 36682
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 12:53:13

    人の車傷つけて半年くらい経つけど、いつ直してくれるん!?
    修理代って言って1万渡してきて、一括は無理やから分割でって言ったよな?
    しかも、1回しか渡してきてないし
    しょうもないもんばっか買ってこんと、修理代渡せよ
    あんたの私は他人やねんから、人様の車傷つけたらさっさと直すのが普通やろが!
    ほんま非常識

    • 3
    • 18/07/19 13:13:16

    >>36678
    同感!
    事件がおこらないのは嫁が我慢してるから!

    • 10
    • 18/07/19 18:18:15

    仕事も休みで昼のゆっくりした時間に電話かけてきやがった。お前のキンキン声に吐きそうなんだよ。早く○ね。

    • 3
    • 36685
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/19 18:26:03

    18時頃に惣菜買って帰って来るのはいいんだ。でもあたしが作ったおかずと被ってんだよ。

    しかもお前が買って使わないカチカチの冷凍ムネ肉でチキンカツ。まだ肉残ってるよ。

    熱中症で頭沸いてんのか?そうだろうな。

    • 6
    • 36686

    ぴよぴよ

    • 36687
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/19 18:49:54

    さんざん嫌味言ったりするのに自分の都合次第で顔色伺ってきたり大変ですね。馬鹿ですね。上手く転がせてると思ってるなら大間違い。あからさまな態度、思い出してはイライラしてかなりストレス。
    義実家まで車で15分の距離、もっと遠くへ引っ越せたら会う回数も減るしストレス解消できるのかな。

    • 10
    • 18/07/19 19:22:08

    私は血の繋がらない母に育てられた。
    反抗した時期もあったけど、我儘を言えた事は普通(普通が分からいけど…)の愛情を受けてたと思う。

    だから血は関係ない!義母を本当の親だと思って大事にしたいと思ってた。
    でも…ことごとく義母に拒否され、私はダメな嫁だと自己嫌悪で悲しかった。
    母に相談すると「○○(私)は良い子だから、大丈夫だから」って励ましてくれて…母は笑っちゃうぐらい、いつも私を子供扱い。
    でも、そんな母も親孝行する前に子宮癌であっけなく亡くなってしまった。

    葬儀の後「○○ちゃん(私)は継母に虐められて苦労しただろうけど、恨むのは筋違いだからね」
    って義母の言葉に何とも言えない感情を押さえられなくて
    「虐められていません、私の母はただ一人だけだし継母だとも思ってない!継母と言わないで!」と泣きながら言った。
    それから義母との関係は改善されてないけど、後悔はない。

    • 18
    • 18/07/19 20:34:13

    マジでうざい

    子供の誕生日プレゼント
    内緒で用意して準備してるのに
    子供の前で内容全部喋るのやめてほしい

    そういえばクリスマスの時も同じだった
    サンタさんに願い事って言ってるのに
    子供の目の前でトイザらスに買いに行ってくるわって。
    おい💢

    まだ子供は4歳です。
    サンタくらい信じさせたいんですけど。

    やんわりと言ったけど全く理解されず

    挙げ句の果てに、私達の時代は早く現実をわからせた方がいいっていうてたけど。
    80歳のあんたの育児方なんて聞いてないし
    私の子供です。

    何言っても右から左
    言い出したらきりないりくらいありすぎて…
    そんなんだからあんたに子供預けたくないんだよ。

    無資産で何歳まで生きる気ですか?
    あなたに使うお金を子供につかいたいので、
    早く逝ってください。

    • 8
    • 18/07/19 20:40:48

    今すぐ消えろ

    • 15
    • 18/07/19 21:45:34

    いちいち存在をアピールしてくるな。
    今日も生息してるとわかるだけでしんどいのにさ。

    • 8
    • 36692
    • 明けましておめでとう
    • 18/07/19 21:57:37

    敷地内同居をずっと後悔してる
    いつも監視されてる

    家族で出掛けてすぐに、忘れ物したのを取りに家に戻ったら家の庭にばばあの姿が。
    うちらが戻って来たから慌てて母屋の方へ戻るばばあ!
    何してたんだよ どこから出掛けるの見てた⁉
    はやくしね

    • 11
    • 18/07/19 22:14:03

    素直じゃない
    いつも何かあると逃げる
    バレバレだからね

    • 3
    • 18/07/19 23:34:34

    よく生活音でご近所トラブルのニュースを見るけど…
    義母よ、お前も生活音&声ヤバイからな。
    うるさすぎてトラブルもんよ!?
    私らも同居してようがただの他人。トラブルにならないよう十分気を付けましょうね~クソババ!!

    • 4
    • 18/07/20 00:23:49

    出産祝いがリサイクルショップに売ってた500円のイスだった時はビックリしましたー
    孫に500円以上かける価値がないって思ってると判断したので疎遠にさせて頂きますね!
    私もわざわざ500円以上の交通費をかけてまでお義母さんに会いに行きたく無いので(笑)

    • 4
    • 18/07/20 00:31:27

    いつもありがとうございます!
    大好きです!
    これからもずっとよろしくお願いいたします(^^)

    愚痴じゃなくて、すみません。

    • 0
    • 18/07/20 00:38:48

    今年も帰省しません
    理由はいろいろありますが、しないと決めたのは、あなたの息子ですから、勘違いしないでくださいね

    • 10
    • 18/07/20 06:45:00

    いつも義姉家族とご飯食べに行ってるのバレてないと思ってる?お父さんと二人で行ったの~とか白々しい嘘ついてんじゃねーよ。うちの子達にとってのおばあちゃんは私の母だけです。あなたは他人だから将来の面倒も見る気ないならね。見るならいじめてやる。

    • 5
    • 18/07/20 11:48:34

    ストレスで私が先に死にそうです。

    年寄りはなぜあんなに元気なんだろう。
    早く弱る方法ないかな

    • 14
    • 18/07/20 11:53:03

    耳が遠いならちゃんと自分にあった補聴器つければ?いつもいつも補聴器合わなくてつけてないのよって言ってテレビは大音量、声もでかい。うるさいんだよ

    • 4
    • 18/07/20 11:56:00

    さきほど義母からどーでもいいメールが来ました。
    今晩、うなぎ食べに行かない?
    だって。

    …あのー、あなた一緒に外食するときいつもお財布持ってこないですよね?
    あたり前のようにタダ飯ですよね?

    ウナギ食べたいなら一人で鰻屋に行けよ。
    私、あなたの食費の為に働いているわけじゃないです。

    • 11
    • 18/07/20 12:04:21

    自分の親戚アゲばかりだけれど、糞みたいな奴らしかいないからウケる。
    突っ込み待ち?

    • 4
    • 18/07/20 12:57:26

    親戚の話をやたら持ち出すけど、
    あんたもう他人だからね。だってお義父さんとリコンしてますよね?
    私がついて行けない話題を出したいんだろうけど、あんたもう他人なんだし、未練あるみたいで気持ち悪いから、その話やめてもらいたいんですが。

    • 0
    • 18/07/20 13:00:43

    >>36699
    私も同じ。姑と同居になってからずっと体調不良が続いて、事あるごとにストレスが原因の病名をつけられる。

    うちの姑は人類が滅んでもしなないと思う。
    世にはばかりすぎ。

    • 3
    • 18/07/20 14:08:42

    何で、あんなに太ったんかな?離婚のストレス?って出戻り義妹の事を言うけど
    上げ膳据え膳は当たり前、無職で毎日、食っちゃ寝生活してれば太るわ!

    義母は息子にお金をせびるくせに、そのお金で娘には贅沢三昧。
    老後の世話を娘にと見越しての甘やかしですよね?なら、嬉しいわー。

    今日は鰻ですか?どうぞ~ぶくぶく太って好き勝手に生きて下さいな。

    • 1
    • 18/07/20 14:14:40

    熱中症様どうかあの寄生虫ガメ子の姑をやっつけて下さい!お願いします!

    • 9
    • 18/07/20 14:17:16

    若かったら難病指定に入ってる病気って何?自分の病名も分からないのにいい加減な事言うなクソババア。

    • 3
    • 36708
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 14:35:07

    娘の子供ばっかりかわいがるなクソババア

    • 5
    • 18/07/20 16:21:15

    3分電話で話しただけなのになぜこんなに疲れとイライラが溜まるんだ

    • 15
    • 18/07/20 17:16:46

    孫写真要求しつこい!
    写真見せたら会いに来ないなら見せてやるよ

    • 4
    • 36711
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 18:08:09

    義母と義姉の数々の誹謗中傷でホントに参ってる。
    病院行ったら鬱一歩手前だったわ!
    離婚したら慰謝料請求してやるから覚えてろよ!!
    嫁だから何言っても良いと思うな!!

    • 8
    • 18/07/20 18:32:12

    うぜーな。私たちの前に出てくるな!
    早く風呂入って寝ろよ。
    もう一生起きてこなくていい!

    • 5
    • 18/07/20 18:51:29

    世の中こんなに広くて人も沢山いるのに、大嫌いな人が何故旦那の実母やねん!!友達でも仕事関係でもこんなに大嫌いになれる人とは出会わなかったのに!!この暑さでエアコン付けず馬鹿みたいに頑張ってるみたいだけど、舅と一緒に逝ってください。

    • 7
    • 18/07/20 19:42:33

    >>36713
    年寄りって無駄に暑さ我慢するよね 笑
    そして度が過ぎた人達は次の日のニュースになる。

    うちのも電気代がもったいないだの、我慢が足りないだの言いながら無駄な汗かいてるよ。
    勝手にしろや

    • 6
    • 18/07/20 19:46:00

    >>36714出掛けるときも、夜寝るのに寝室いくにもリビング(リビング&キッチン別の二世帯)のエアコンつけっぱなし。何度にしてるか知らないけど、扉の隙間からかなりの冷気。
    それはそれでムカつく。

    • 2
    • 18/07/20 19:48:43

    >>36715
    加減ってものがないよね、年寄り

    1か100のどちらか

    まじウザい

    • 2
    • 36717

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 21:07:28

    なんだろう、全てが嫌い…
    性格見た目はもちろん、声、臭い、センス。
    そんな大嫌いな姑の愛する息子と結婚してしまったー。
    って、向こうも同じ事思ってるよねー(笑)

    • 16
    • 18/07/20 22:16:05

    あなたの息子と結婚したけど、そんなに息子夫婦の家庭を壊したいの?
    義両親と同じ苗字になっても嫁は養女になったわけでもない。
    血縁関係が嫁にはないから遺産相続権もない。
    旦那の親だから付き合っていこうと思って嫁は我慢してるんだよ!

    虐めて我儘放題で嫁はこき使って当然の態度で、優しくする気もなくすわ。
    それで老後の面倒を見てもらうって厚かましい!

    ほんーと、ずる賢いだけで頭がわりぃーーー。大っ嫌い!

    • 21
1件~50件 (全 83143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ