義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/17 15:46:24

    あなたからのストレスで毎日苦しいです。
    近くに家なんて建てるんじゃなかった…
    もう消えてしまいたい。。

    • 9
    • 31636
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/17 15:17:54

    おたくの自慢の息子、しれ~っと不倫するの何回目だよ。
    優秀なお坊ちゃんは不倫しても許されるんやな。
    今日も子供放棄で女とデートだよー。
    事故ってしねー。早くしねや!

    • 4
    • 17/12/17 13:17:53

    臭い、めっちゃ臭い
    金曜日にデイサービスに行って風呂入って来たんじゃないの?
    つか、毎日デイサービス行けよ!邪魔くさい

    • 4
    • 17/12/17 12:22:53

    声がでかい。ドアを閉める音とかもワザと?っていう位でかい。毎日、歯を磨かない。ビックリする位、太っている。空気が読めない。だから、失礼な言葉も数知れず。人の悪口ばっかり。名前の知れた物しか良い物と言わない。自分が絶対だと思っている。
    挙げるとキリがない。
    良い所…思い当たらない。

    • 6
    • 17/12/17 09:46:20

    私達、相性悪いと思います。
    だからといって、歩み寄りたくもないから。

    • 16
    • 17/12/17 09:45:12

    ねーねー、何でそんなに1人で張り切ってるの?
    こんなに人に気を遣えるんです私!
    気が利くでしょ私!
    人として立派でしょ私!

    っていうアピールをしたいわけ?
    見ていてバカみたい。
    私が冷めた視線送ってるの気付いてないだろ?

    • 11
    • 17/12/16 22:47:14

    きったねーメシマズばばあ君江!

    • 7
    • 17/12/16 22:28:23

    >>31624
    ストレスフリーな人は長生きするみたいです

    • 8
    • 17/12/16 22:15:09

    結局自分の息子が大事なんだよ。
    嫁は地区の役員も仕事も色々全部やっても当たり前なんだな。
    やっぱりそういうところが随所にでてきてどうしても馴染めない。

    人数少ない地域だからこそ精一杯やらないと、あそこの嫁はと言われたくないから一生懸命やっているんだけど。やってもやってもなんか当たり前で報われない。
    義母は全く地区の役員をやらないからわからないんだろうな…だって全部義父がやっているものね。

    • 6
    • 17/12/16 20:53:12

    >>31626
    何すねてんだよ、
    部外者のお前が呼ばれただけいいだろ。
    子供がガキすぎるからじゃない。
    ガキは人数に入れないよ普通。

    • 0
    • 31627

    ぴよぴよ

    • 17/12/16 20:25:19

    明日、義実家と一週間早いクリスマス会。
    人数7人って言われて、私はおばあちゃんが来ないのかな?って思ってたら、息子を人数にいれられてなかった。。
    何だよ(-""-;)ムカつく。
    私がどんだけ我慢して、クリスマス会にみんなを誘ったか。。
    もう来年から絶対一緒にやらない。
    誘われても断る!!!

    • 2
    • 17/12/16 18:40:18


    おい義母、その髪型ジワるからやめれ。

    • 7
    • 31624
    • 父が先に亡くなるのはおかしい
    • 17/12/16 18:37:05

    何で子供に迷惑かけない立派なうちの父親が亡くなって、子供世帯からお金を搾り取るお荷物な義母がまだ生きているの?
    もう900万だよあと少しで1000万超えるよ。
    いい加減、この苦悩から解放して欲しい。

    • 7
    • 31623

    ぴよぴよ

    • 31622

    ぴよぴよ

    • 17/12/16 16:17:24

    明日の予定聞いてきたから答えたら「じゃあおかあさんも行こうかな。いい?」だって。
    嫌です。
    何であんたも連れてかなきゃいけないの?
    4人で出かけたいから無理。

    • 16
    • 17/12/16 15:24:16

    再発ネガウ。

    • 7
    • 17/12/16 14:57:48

    シンプルに
    早く4ね。

    • 10
    • 17/12/16 12:38:40

    安いからって中古のフリーマーケットで何でも買ってくるのやめて。おもちゃもすぐ壊れるし服もださいし何よりブルーシートの上においてあるような物なんて使いたくもない。冷たくて固いパンとかしなしなのおいしくないたこ焼きとか罰ゲーム?いつも誰も食べずに捨ててるからいらないです。

    • 7
    • 17/12/16 12:22:08

    >>31574えー!女中なんて言われたの?!しかも実両親の前で!実両親さんも怒ったんじゃない?よくそんなん言われて義理親の世話してるね。私なら縁切るわ。

    • 8
    • 17/12/16 11:38:35

    うちの義母は、金銭感覚なくて自己チューで
    腹黒な最低生物です。
    今すぐ死んで欲しい

    • 10
    • 17/12/16 06:51:30

    正月そっち行くからご馳走用意して待ってろ \(°v° )

    • 0
    • 17/12/16 03:47:11

    いつもちぐはぐな事ばっかり言うから頭にくる。
    そのくせ自分は全て正しいと思ってるし、旦那、私、孫には鼻で笑いながらバカにしてくる。あんただけがいつもバカだぞ!でももう教えてやらない。
    今まではおかしな事を言ってたら教えてたけど、絶対にスルーする。
    あんたのしてる事や言ってる事は、全部間違ってる。バーーーカ!
    金輪際あんたの事は一切スルーだ。

    • 7
    • 17/12/16 00:39:15

    >>31611
    舐められたら足切断しなきゃじゃん。

    • 11
    • 17/12/16 00:37:28

    私に電話しても出ないから無駄だよ。

    • 13
    • 31611
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 23:56:17

    「ほら、そこに正座して私の足舐めなさい!私がいいって言うまで舐めなさい!」って言ってみたい。

    • 2
    • 17/12/15 22:46:13

    20万円たしかに受け取りました!さんきゅっ!

    でも義妹さんがもらったお金の2500万円には到底及びませんからー
    これであれこれ指図しないでくださいねー

    • 3
    • 17/12/15 22:42:30

    夫婦喧嘩すると必ず旦那の味方
    ばかだね~
    そんな事したら他人である嫁はますます孤立して離婚になるのに、わからないの?
    息子夫婦を丸く収めたいと思ったら普通は嫁の味方するよ、例え表向きだけでもね
    離婚して孫に会えなくなっても自業自得
    先のこと考えられないばか

    • 13
    • 17/12/15 22:20:47

    あんたが好きな幼稚園行事、今年卒園の姪の運動会で見納めなんだよ!今年から幼稚園行ってる息子、誰があんたなんか誘うか!!!
    嫁だからって大人しくしてないよ、やられたらやり返すんだよ

    • 15
    • 17/12/15 21:59:27

    ここ雪国。除雪のブルドーザーが来て家の前に重たい雪の塊ゴロゴロ置いていくから、道路にせっせと雪出してた。
    旦那まだ帰ってきてないし、同居してるクソ義親どもは雪掻きしに出てこない…とりあえず私やるしかないじゃん。
    ってか私妊娠中なんですけど!初期なんですけど!しかも調子言い訳じゃないし。知ってるじゃんバカ親ども…
    流産したらお前らのせいだからな。

    • 9
    • 17/12/15 21:21:42

    >>31603
    うちの姑は全く貯金無し。ものすごいバカなのに自分は頭いいと思ってる。

    本当、「姑と小姑」 vs 「 嫁 」 はストレスが倍増する。
    同居だったら、とっくに離婚してるわ。
    小姑ありで同居の人、可哀想すぎる。(もちろん小姑無しでも)

    • 8
    • 17/12/15 20:41:16

    私に長男の嫁の自覚が云々いいますが
    お宅の娘さんも長男の嫁ですよね?
    だったら正月は我が家に集まるんじゃなく小姑にも旦那さんの実家に行かせては?
    私の教育の前にご自分の娘さんの教育して下さい

    非常識、暴言、嫌味あなたの存在がストレスです

    • 14
    • 31604

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 20:37:35

    >>31602
    我が家と一緒だ。
    小姑と姑で私を悪者にしやがって。
    姑、がっぽり貯金してるくせに、私が夫に貸したお金〇〇〇万円さっさと返させろよ。

    • 8
    • 17/12/15 20:02:13

    おい 小姑と組んで、旦那に私の事を悪く吹き込んでどうするつもりだ?
    終わらせたいのか?望み通りにしてやろうか?
    その前に私への借金返せよ!
    お前のせいで、また旦那と喧嘩だよ。疲れる。

    • 9
    • 17/12/15 17:07:40

    サンタさん、早く糞ババアを地獄へ連れて行って下さい。
    もう不要ですー。

    • 15
    • 17/12/15 14:58:31

    実母が骨折して入院中だけど、義母や義姉には一切言いたくなくて黙ってた。ふとした時に、義母にバレてしまい、それから帰省するたびに、お母さん元気か?大丈夫か?ととにかくうるさい。
    うちの義母は妄想が激しく、小さい話に尾ひれがついて、義姉などに伝わることが多く、厄介なので、必要最小限のことしか話したくないから。この親子にはこれからも、私の実家には絶対に関わって欲しくない。

    • 8
    • 17/12/15 13:21:56

    もう二度と帰省する事は無いです。
    今までお世話になりました。お元気で。

    • 11
    • 17/12/15 12:31:10

    >>31597
    ほんと自分のことしか考えてないですよね。

    出ていけば、嫁も姑もストレスなくなってハッピーなのにね。

    • 9
    • 17/12/15 11:53:48

    >>31595
    ですよねー。私は以前、喧嘩になり、出て行くと伝えたら、あなたが出て行ったら、周りから私と息子が悪者になるじゃない?!とか言われました。その通りなのに。

    • 7
    • 17/12/15 11:46:19

    老害だ

    • 11
    • 17/12/15 11:34:32

    私が嫌いなら追い出せばいいのに。
    世間体を気にしてないでさ。
    まわりにいいかっこするのも疲れるでしょ。

    • 6
    • 17/12/15 10:41:55

    行ってらっしゃい。
    帰ってこないでね。

    • 13
    • 17/12/15 10:40:17

    あんたいなくなれば全てがうまく行く。
    財産全部、娘にあげてよ。
    うちらは出ていくから。
    こんな田舎の付き合いもうしたくないし。

    • 9
    • 31592
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 09:56:49

    どういうしつけされたんですか?
    取り扱い説明書下さい。

    • 10
    • 17/12/15 09:14:55

    だーかーらー!
    夕方はバタバタ忙しい時間だっつーの!!
    子供四人も育ててきたなら、わかりませんか?
    実の父母に助けてもらっていたあなたと違って、私は一人で家事育児してるんです。
    いつもいつも、いっそがしい時間に突然現れて、子供に食べさせたくないお菓子やら、割引シールのついた惣菜やら弁当やらを持って来ないで下さい!
    ご飯の準備してるんですけど、、
    いらないいらないって言っても押し付けてくる感覚がわからない。
    3歳と4ヶ月の子供、風呂に入れるタイミング、ご飯を食べさせるタイミング、寝かすタイミング、全部ぶち壊してく。
    ほんとーに、まじで勘弁して!
    もう、自分の息子つれて早く消えてーーー!

    • 8
    • 17/12/15 06:41:44

    前に不登校の下の子が、私に付き合って少し出掛けだけで、
    「ご褒美に寿司、買って来い」
    と、買いに行かせ、
    祝日、登校した上の子には、ご褒美なし。

    その後、上の子は、何回か早目に行かなきゃで、5時すぎには、登校。
    でも、ご褒美なし。

    孫差別ですか?

    アンタのご褒美(寿司の代金、出してくれてないですけど)の後。下の子、朝起きて出かけること、しなくなりましたよ???

    どうして、くれるんですか?

    • 3
    • 17/12/15 06:41:30

    前に不登校の下の子が、私に付き合って少し出掛けだけで、
    「ご褒美に寿司、買って来い」
    と、買いに行かせ、
    祝日、登校した上の子には、ご褒美なし。

    その後、上の子は、何回か早目に行かなきゃで、5時すぎには、登校。
    でも、ご褒美なし。

    孫差別ですか?

    アンタのご褒美(寿司の代金、出してくれてないですけど)の後。下の子、朝起きて出かけること、しなくなりましたよ???

    どうして、くれるんですか?

    • 0
    • 17/12/15 02:12:37

    もう本当にそろそろ子育てに口出すのやめてくれませんか?
    疲れました。同居とか考えただけで胃に穴が開きそうです。むしろ胃がなくなるかも。
    旦那もマザコン直らないんだね~。
    離婚したいよ。月100万稼げたらな。
    即離婚なんだけどな。

    • 11
1件~50件 (全 83118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ