育てやすい子供うらやましい

  • なんでも
    • 62
    • 立会人
      23/06/27 09:26:00

    うちは保育園までは育てにくくて、小学校から育てやすい方に入ったと思う。
    3歳くらいの時に保育園の先生の指示に従わないから息子を動かすための子がいたらしいし、遊戯とかも何が嫌なのか知らないけど参加しなかった。
    保育園までは育てにくい?扱いにくい?子どもだったけど、小6の今、友達も多いし委員会の委員長とか班長とか長がつくものをやったりしてる。
    人の悪口とか愚痴も全然言わないし、細かいこと気にしない・嫌なことがあっても切り替えも早くてケロッとしてる。
    ネットで子供の愚痴に疲れるっていうの見るけどうちってそういう面ではかなり楽なのかも・・と思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ