生涯現役

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/06/26 09:39:52

同級生が校長先生になってた。
それを知った友達が「私達夫婦も私の両親もみんな教師だったけど。管理職になんてならなかった。生涯現役じゃなくちゃね。」と言ったんだけど。

そんなに管理職って駄目?
現場で積み上げた事を今度は上に立って若い教師を育てていくためじゃないの?
まぁ言わなかったけど。

普通に「良かったね。おめでとうだよね」で良かったんじゃないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/26 15:40:13

    >>1
    そうですよね。
    だって誰かしら校長教頭教務主任とかにならなければ
    学校成り立たないのに。何故?って思った。

    • 0
    • 23/06/26 10:17:42

    うん、私も主さんと一緒の考え。
    他人が褒められるのがイヤなのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ