週1でラーメン屋に行くと覚えられる?

匿名

迎え傘・迎え下駄(三重)

23/06/26 09:27:55

平日休み、1人でラーメン屋に行くのが最近の楽しみになってます。
週1で1人で行ってたら店員さんに顔覚えられちゃうかな?
店員さんはいつも同じ人です。
黙々と食べてさっと帰ってきます。
混雑回避でオープンと同時に行くので店内はいつも2~3人しかいません。

たまに家族でも行くので、家族と行ったときに今日は家族と一緒なんですね!とか
言われたらどうしよう。
1人ラーメンは私だけの秘密にしておきたいんだけども。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.37 ベール

    23/06/26 11:48:57

    ○曜日の人とかオープンの人とか呼ばれてそう(笑)

    知り合いは入口入ったらすぐいつも頼むビールと裏メニューが勝手に出てくるようになったって言ってた。

  • No.36 博多一本締め

    23/06/26 11:45:48

    客商売だから自然と顔は覚えると思う。
    ただ普段会話してないのに、家族と来たからって話しかけるのは人によるだろうけど。

  • No.35 ハネムーン

    23/06/26 11:41:46

    あー、確かに私が店員なら「いつもありがとうございます!」とか言っちゃいかねない(笑)
    てか、オープンと同時に週1で来る客なんて覚えられる要素しかないよ。いっそのこと仲良くなって口止めしちゃえ。

  • No.34 新郎

    23/06/26 11:37:09

    数回で「いらっしゃい! いつものやつね!」って言われると思う

  • No.33 紅白餅を投げ

    23/06/26 10:56:24

    店員(おっ、チャーシューきたチャーシューw
    ww)

  • 広告
  • No.32 ブーケ・トス

    23/06/26 10:54:57

    週1ラーメンってすごいね
    飽きないもんなんだね

  • No.31 嫁入り饅頭(兵庫)

    23/06/26 10:51:58

    ラーメン屋で働いてたことあるけど
    2回来たら覚えるよ!
    秘密にしたかったらその旨伝えておいたほうがいいかも。
    フレンドリーな店員さんさんなら言っちゃうかも

  • No.30 紅白餅

    23/06/26 10:50:18

    >>27私は派手な美人顔だから2回目で常連扱いされるわ。
    どこでもね。
    娘は両親のダメなとこ抽出した顔だからモブってて羨ましいわ。

  • 広告
  • No.29 マリッジリング

    23/06/26 10:48:50

    主の気持ち分かるわ~。
    恥ずかしさがあっても週に一回ほど通っちゃうとかよっぽど美味しいんだね。
    あとお金持ちだなあとも思った。

  • No.28 ウェディングドレス

    23/06/26 10:44:47

    カウンターのみのラーメン屋に週二くらいで通ったら覚えられた。
    メニューも覚えてるからドア開けた瞬間に麺湯がき始めるし。

  • No.27 嫁入り饅頭(兵庫)

    23/06/26 10:44:07

    >>24

    煽り方が小学生だなw

  • No.26 ウェディングケーキ

    23/06/26 10:43:10

    私なら覚える
    普段話さないなら話しかけてこないのでは?

  • No.25 仲人

    23/06/26 10:40:10

    覚えられてると思うけど店員によると思う。
    うちも旦那が仕事の時昼にラーメンとか行ってるけど、家族で行った時いつもありがとうみたいな店員の店もあれば何も言わない店もある。

  • 広告
  • No.24 紅白餅を投げ

    23/06/26 10:39:15

    私は派手な美人顔だから2回目で常連扱いされるわ。
    どこでもね。
    娘は両親のダメなとこ抽出した顔だからモブってて羨ましいわ。

  • No.23 プロフィールビデオ

    23/06/26 10:36:46

    既に覚えてると思う。

  • No.22 披露宴

    23/06/26 10:33:18

    覚えられると思うけど、声掛けられるかは店員さんのサービス精神の性格次第と思う。

  • No.21 シャンパンタワー

    23/06/26 09:59:12

    >>16
    確かに。
    会計の時にご馳走様ーって言うくらいだね
    何か安心したよありがとう

  • No.20 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/06/26 09:50:33

    >>15
    装わなくても陰キャそのものです笑
    オープンと同時に来て、ごちそうさまも言わずさっと帰るオバチャンだから、店員さんも察してくれて話し掛けないか。
    また来たな、くらいは思うかもだけど。
    よかった。

  • 広告
  • No.19 元カレ参列

    23/06/26 09:50:05

    >>4
    他のお客さんとはよく話してて現時点で話しかけられないなら主みたいに話したくないタイプの人かって察してると思うよ
    もし家族と行った時に何か言われても家族には人違いかな?とか適当にごまかしてまたラーメン食べに行っておいでよ

  • No.18 綿帽子

    23/06/26 09:50:01

    覚えられてはいると思うけどせっかくなら色んなラーメン屋さんをまわって美味しい所をみつける趣味も良さそうね
    可愛らしい悩みでほっこりしたよ

  • No.17 リゾートウェディング

    23/06/26 09:47:01

    10年ほど個人のラーメン屋で働いてたけど、そんなに来てもらえたら確実に覚えるし、いつもありがとうございますってレジをするようになると思う。

    もし家族で来たとしても、いろんな事情があるだろうから、家族の前では声はかけない。私なら帰り際に主さんだけに、いつもありがとうございますって声をかけるようにする。

    そのお客さんが、うちの家族なんですとか紹介してくれるようなら、いつもありがとうございますってみんなの前で言う。いろんなお客さんを見てきたから、その都度対応するかな。

  • No.16 フラワーガール

    23/06/26 09:46:00

    >>13あれはお客さんの方からも「うぃっす」って向かって行くからお互い話すのよ。
    あなたの所は自分から行かないでしょ?

  • No.15 誓いのキス(長い)

    23/06/26 09:45:39

    陰キャを装う。
    なるべくうつむき加減で下向いて。
    この人には話しかけないほうがいいんかなという
    雰囲気を出す。

  • 広告
  • No.14 プロフィールビデオ

    23/06/26 09:44:52

    >>7 オープンと同時に来て、ごちそうさまも言わずに変える人って変わってるから、主が覚えられやすくしてると思うよ。

  • No.13 シャンパンタワー

    23/06/26 09:43:30

    うちは夫婦で結構通っても客と店員の域から縮む事がほぼ無いから常連さんが客にいつもどうもーとか親し気に会話してるの憧れるけど(笑)
    うちらは印象薄い夫婦なのかなーってね

  • No.12 モーニング

    23/06/26 09:42:42

    >>11
    けど基本お客のあれこれ思うほど暇じゃないからね、飲食店は。

  • No.11 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/06/26 09:39:53

    >>10
    いやー、私から恥ずかしくて話し掛けらん。
    アタマにタオル巻いたイキのいいおっちゃんに、秘密にしてってなかなか言えない。

  • No.10 モーニング

    23/06/26 09:38:26

    >>8
    主から話しかければいいじゃん。待つのではなくてさ。
    そして私だけの秘密なんです、うふふとでも言っとけ(笑)
    秘密厳守してくれるはず。

  • 広告
  • No.9 匿名

    23/06/26 09:36:30

    毎週行ってたら1ヶ月も経てば覚えられてるでしょ。

  • No.8 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/06/26 09:35:20

    >>6
    やっぱり覚えられてるかー。
    あーでも今日もラーメン食べたいなぁ。

  • No.7 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/06/26 09:34:43

    >>3
    ごちそうさま、も言わずさっと帰ったら察して話し掛けないかな?
    毎回、すっと消えるように帰る。

  • No.6 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/06/26 09:34:10

    覚えられると思う
    コンビニでバイトしてたことあるけど、毎日じゃなくても何度か来るお客さんはすぐ分かるし、飲食店なら尚更わかる気がする

  • No.5 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/06/26 09:33:46

    >>2
    ババアだからこそ、知られたくないこともあるんだよ。

  • No.4 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/06/26 09:32:53

    >>1
    そっか、もし話しかけられられたら、内緒でって言っとけばいいのか。
    店員さんは結構常連ぽい人と話をしてるのね。
    私はコミュ症だし、話もしたくないし、もうラーメンだけ食べられたらいいんだけど、
    話しかけられないかドキドキしてしまう。
    でもそのお店のラーメンが大好きなんです。

  • No.3 モーニング

    23/06/26 09:32:02

    ラーメンではないけど飲食店で働いてる。
    週1来てくれるなら覚える。
    けど、わざわざこちらからこえはかけない。何かのタイミングでいつもありがとうございますとは伝えるかもだけど。

    話をしなくても毎週来るはずの人が来ないと私なら心配する(笑)

    その店員次第かな、話すか話さないかは。

  • No.2 引出物

    23/06/26 09:31:20

    私だけの秘密ってババアが言ってるかと
    思うと笑える。

  • No.1 元カレ参列

    23/06/26 09:30:18

    笑った
    顔は覚えられてると思うけど1人で行ってる時に話しかけてくるタイプじゃないなら家族といても話しかけてこないと思うよ
    もし1人で行ってる時に話しかけられたら1人で食べにきてることは内緒でって言っちゃえば?

1件~37件 (全37件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。