【旦那に給料口座を勝手に変えられた人】いますか?

  • 旦那・家族
  • あじさい
  • 23/06/25 20:45:56

旦那に給料口座を勝手に変えられました。
同じような境遇の方、いらっしゃいますか??



★我が家の場合★

共働き、私育休中、子供1歳
共有口座にそれぞれのお給料入れて
そこからお小遣いをもらう方式
旦那のお小遣い4.5万円
お小遣いの金額は、結婚時に2人で決めた額


最近お金がかかる趣味に夢中で、勝手に家計口座からお金を使っていることが発覚。
遡ると、年間10万ほど。


以降は知らない支出を見つけるたびに、これ何代?それは自分のお小遣いで支払って!など指摘すると先日、勝手に自分の給料振込口座を変更してました!!


そして、、、

一定額は家に入れる、
でもそれ以外はすべて自分のお金だ!
給料UPしても自分のお小遣いだ!
ボーナスも自分のお小遣いだ!

と、言い始めました。


計算すると、
旦那のお小遣いが現状8万円ほどになります。
そして給料UP分もボーナスもとなると、もちろんそれ以上。



まだまだ小さい子供がいるのに、何考えてるの!?と言ってみましたが
自分のお金は自分で好きなように使いたい!
そのお金でアレコレ買うんだ!
なんでお前に許可取らないといけないんだ!
とキレてました。


あなたは家庭を持ったんだよ?
結婚したんだよ?親になったんだよ?

正直意味不明すぎて、がっかり。
自由にお金を使いたいなら独身になれば?と思い、離婚も視野に入り始めました。



同じような経験のある方、いらっしゃいますか??
いらっしゃれば、体験談談などぜひお聞かせ頂きたいです!!

そして、このあとの一手で悩んでおります。。。
私はどのようにアクションすればよいかなど、様々なご意見、ぜひ伺わせて頂きたいですm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/26 12:11:52

    給料口座の話ではないけど、趣味のためにもっとお金を使いたい旦那の話ならあっったよ。

    https://select.mamastar.jp/814357

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/06/25 21:26:10

    子供は俺の子供じゃないかもしれんと屁理屈言いそう

    • 0
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/06/25 21:24:25

    子供より金

    • 0
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/06/25 20:54:11

    ★我が家の場合★
    長文だしすごく頭が悪い怖い人だと思いました

    • 0
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/25 20:53:40

    もう捨てちゃいなよ。
    病気だよ、その旦那さん。

    • 4
    • 23/06/25 20:52:40

    離婚して、養育費できっちりお金押えた方がいいよ。

    • 2
    • 23/06/25 20:50:42

    >>1
    聞きたい

    • 0
    • 23/06/25 20:50:23

    離婚したら?

    • 1
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/06/25 20:49:00

    やられたよ。
    で子ども達と共に遺棄された。
    話すとすごくすごく長くなる。

    したたかで、女々しいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ