中1 定期テスト 結果すごかった

  • 中学生以上
    • 2
    • ウェディングドレス
      23/06/25 02:40:45

    それは、可哀想。

    クラスの半分なにかしら、英語に触れてきていて、3級程度の力はある。
    くもんなどで中学数学は先取りで終えている。

    すると、理社国に時間が使えて、500点目指せます。

    だいたい、小学5年生の時に今の中1の子達の教科書は改訂されていたので、調べて英語は教科書買いました。その当時、指導要領の大幅な改定がニュースになっていましたよ。。。
    qrコードで音声もきけるようになり、300円程度。我が家は小5の時に音読、暗唱を日課にしてました。

    発達障害じゃなく、親のサポート不足だと思います。

    理社は追いつけるので、積み上げ教科の英語数学。
    英語はくもんがおすすめ。夏休みから1日20枚。
    数学は、小学校の漏れから。こんなに点数が悪いのは、基礎の計算ができていないです。

    中1の夏休み前に気がついてよかったですね。

    家庭教師もよいですが、週3はつけてください。週1じゃ全く効果出ません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ